• ベストアンサー

友達の旦那さんが…

sleephoneyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 結婚しており、子供のいない私にとって、友達のご主人のお話はショックですね。 奥さんがかわいそうですね、本当に。 そして、彼があなたを誘惑してるなんて、あなたも奥さんとご主人の間に挟まれて大変です。 あなたの彼氏がそのことを知ったら、ダブルカップルデートなんてとんでもない、きっと怒るはずです。 今あなたが友達のご主人に対して、断固、拒否続けるべきだと思います。 それでもあまりにひどいようなら、彼氏に相談できませんか? 直接お友達である奥さんにいうと、離婚問題や、あなたと友達の関係まで波及してしまう可能性があるからやめたほうがいいと思いますね。 いずれにせよ、あなたが拒否すれば、そのご主人は、次のターゲットを探して浮気するでしょうね。 私の友人のHPでいろいろな悩みをかかえている、夫婦がいますが、ダントツにだんなの浮気が多いことを考えると、人間らしいというか、結婚ってなんだろう?って思ってしまいますね。 つらい立場かもしれませんが、今までどおり、節度のある距離でいいのではないでしょうか?

momoniku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も正直ショックでした。 友達の旦那さんに限って…って感じです。 しかも、このご夫婦の婚姻届けの保証人の欄は、私と彼氏(当時は友達)が署名捺印しているので、まさか、こんな自体になるとは思ってもいませんでした。 もし、これからも頻繁にそのような事を言ってくるようなら、彼氏に相談してみようかと思います。