• 締切済み

男って・・・

komattadasuの回答

回答No.5

私にも同じような経験があります。 その時の経験から考えると、おそらく彼はあなたと別れる前にもうその後輩の子とある程度親しくなっており、そのままではケジメがつかないということであなたに別れを告げたのでしょう。そして「好きな人はいない」と彼が言ったのは、彼のあなたに対する最後の思いやりだったと思われます。私も同じように言われました。 現実を受け止められないと思いますし、すっごくつらいと思います。何とお声をかければいいのかわかりませんが、こういう経験をしているのはあなただけではないこと、そして思いつめても前に進めないことをお伝えしたいです。 どうぞ頑張ってください!

si-ta
質問者

お礼

私が振られた原因は私のわがままで彼を怒らせてしまい、そのまま別れを告げられました。でもじつは受け止められない私は”別れるなら死ぬ!”といって一回はやり直しました。でも彼の家に行ったときに”やっぱり別れよう”って言われたんです。別れた理由を彼は言ってくれず、聞いても”別にない”と言われました。 電話しても仕事が忙しいので出てはくれませんでしたが、必ずかけ直しくれていました。私達同じ県内なんですが車で片道2時間の遠距離だったんです。だから向こうの状況ははっきりいってわかりませんでした。でも今思うと、電話してくれたのもけして家からじゃなかったので彼女にばれたら困ると思って、会社からかけてくれてたのでしょう。それも思いやりなのでしょうか?ずるすぎると私は思うんです。偽善者ですよ。今は前よりは落ち着いていますが、この想いは時間が解決してくれる。ありがとうございました。頑張って前に進みます。

関連するQ&A

  • 同棲カップルへの結婚祝い。

    以前勤めていた、会社の後輩が結婚しました。 式は挙げないようです。 4,5年同棲して、先月籍を入れたそうです。 今も時々電話がかかってきたり、飲みに誘われたりします。 気持ちだけ、お祝いをしたいと思います。 同棲していたので、色々揃っていると思うので、何がいいか思いつきません。 何をあげたら、喜ばれますか? 本人に聞くのが、一番なんですが・・・ 少しだけ、お祝いすればいいかなぁ~ って関係なので・・・

  • 好きだと言ってくれない

    はじめまして。 一ヶ月前に出会った人と最近仲良くなり、何度か遊びに行ってます。 2回目に飲んだ時に手をつながれました。 3回目に飲んだとき、体に必要以上に触れてきた(・・・というより胸を触ろうとした)のでショックで、「軽く見られているのなら会わない」と伝えたところ、「ごめん。よっぱらって調子にのった。軽く思ってない」との事でしたが嘘っぽいですよね。本当に悪かった、分かってもらえるまで帰さないといわれ、正直に自分の気持ちを伝えました。最後にはキスされちゃいましたが。 その後(昨日ですが)会って、「もっと知りたい。知りたいから会いたい」といわれました。またキスされたので「つきあってないのにキスしたくない。」といったら「ちゃんと付き合うまで封印する」といわれました。 私も一緒にいて楽しいし、でも私はバツイチなので正直結婚は考えられません。彼の話を聞いていると、はっきりとは言わないけれど前の彼女と結婚前提の同棲間近で別れたようです。しかも原因が彼の両親にあるような感じなのです。 彼は海外赴任を絶対するし、結婚しないなら付き合い自体始めないほうがいいのかな、とも思います。 ごちゃごちゃしちゃいましたが・・・ 「好き」といわないなら一緒にいない、くらいの強気でいくべきなのでしょうか?彼の気持ちが分かりません。

  • 元サヤに戻ることになったのですが…

    一ヶ月前、倦怠期と彼氏の浮気が重なり、3年間同棲してた彼と別れ私は実家に帰りました。 そして先日、彼からやり直したいと泣きながらの電話がありました。 浮気相手は最近彼の会社に入った派遣の子なのですが、その子とは付き合っていなく、エッチもしていなく、デートとキスまでしかしてないと言っていました。 確かにそこまで軟派な人ではないので嘘はついていないように思い、その子と終わりにするまで私は待つという話になりました。 それから一週間がたちましたが、彼からの連絡が一切ないので、どうなったの?とメールしたら「まだ言ってないけどタイミングを見てちゃんと言うから信じて待ってて」と返ってきました。 …タイミングって? 付き合っていないなら、「元サヤに戻ることになったから。」…で一日で終わることだと思うんですが。 まだ言っていないということは、その子も何も知らず、今も連絡を取ってるって事ですよね? あまりもめたくないので信じて待っていたいのですが、一週間たってもまだ言っていない事に不安を抱いています。。 タイミングって何なのでしょうか…?

  • 男の嘘(?)について

    男性経験ある女性からも回答お願いしたいです。 男の人は多かれ少なかれ付き合いの飲み会に行くことがあると思います。 昔、水商売をしていたのでスナックやキャバクラ、セクキャバ、抜きに…などいろいろあると思います。 それは分かるのですが… 付き合ってる人や同棲してる人結婚してる人に対して(行ったことを言って怒らない女性) 「訳分からないスナックみたいなとこ連れてかれたよ」とか「おばさんばっかりの飲み屋に行った」と嘘を付くのでしょうか? 今まで違う男性で三回ほど同じようなことを体験しています 一度はさむくて上着を借りたときにポケットから名詞が出てきたり(何も言いませんでしたが) 携帯電話をしきりに気にしたり…(気になりましたが携帯は見ていません) そして今同姓中の彼も嘘かどうかは分かりませんが、忘年会シーズンに入り飲み会が増えていて「スナックに連れて行かれた」と。 一緒に住んでるのでお風呂の時間は携帯電話もおきっぱなしで(絶対見ませんが)その飲み会を期にトイレに行くときも、お風呂に入りかけたときも、携帯電話をしきりに気にします。ロックでもかけているんでしょうか? そんな行動でまた嘘をつかれてるのではないかと思ってます。 そんなことで嘘を付かれるほうがいやだし、意味が無いと思うんですが… そういうことを言う男性は何のためにそんな嘘をつくのでしょうか? やましいことがあるか、スナックなら安心だと思われると思っているのでしょうか? そして今の彼は嘘をついてると思いますか? 乱文長文すいません(>_<)

  • 好きになるかと思って同棲したけど

    付き合い始めて10ヶ月になる彼(大学3年)がいます。 2ヶ月前に一人暮らしをしていた部屋を解約し、彼が一人暮らしをしている部屋で同棲を始めました。 同棲を切り出したのは彼の方です。 先ほど、「初めから好きだと思ったことはない。同棲したら好きになるかと思ったから始めてみたけど、だめだった。」と言われました。 「嫌いではないけど、女として見れない。彼女と言うより妹(家族)のような感じ。これから先絶対に女として見ることはない」とも言っていました。 わたしは、結婚や将来のことを考えて同棲をしようと言ってくれたのだと信じ切っていました。 ですが、彼にはそんな気持ちは全く無かったらしく大変ショックを受けました。 今まで「好きだよ」と言ってくれたのは全部嘘だったし、セックスも別にしたくなかっだと言われました。キスやハグも、そういう行為が好きだから誰とでも良かったと言っていました。 好きになるかもしれないから同棲してみたという理由は、あまりにも先を考えないいい加減な理由だと思います。人の人生をなんだと思ってるんだと怒りも湧いてきます。 別れたいなら別れようと言われましたが、今話されたことは全部嘘なのではないかと認めたくない気持ちや、まだ頑張ればどうにか好きになってもらえるかもしれないという小さな期待も捨てられず、どうしたらいいかわかりません。 彼みたいな人がいると思うと人間が信じられません。怖いです。

  • 悩んでいます。

    結婚を考えていた彼に、認知した子供がいました。付き合って三年たち、一緒に暮らし始めてから聞かされました。子供が産まれたのは私と付き合ってからです。別れてすぐ私とつき合ったみたいです。 私もちゃんと考えたいので、本当のことをちゃんと話して欲しいと言い、彼の話を聞きましたが、数ヶ月後には生まれた時期や付き合っていた期間を嘘をついていたのがわかりました。嘘の理由は私とは付き合っていた時期はかぶっていないけど、間があまりあいていないから少しでも過去のことにしたかったみたいです。 隠し事と嘘と、今までの三年は何だったんだろうと言う気持ちになりました。せめて、結婚とか同棲の話がでた時点で自分から正直に話して欲しかったです。嘘まで重ねるなんて…。 事実も彼がしたことも、とにかくショックで答えがでません。 それでも彼は私と結婚したいと言っていますが、正直不信感があります。 この先どう信じたらいいのか、辛い気持ちが大きいです。 子供にも元彼女にもあっていない、養育費だけ払っているということです。 嘘をついたこと、過去の事実を受け入れきれず、許すと言えない気持ちです。私の器が小さいのでしょうか…。 ショックだったし、色々な感情があって、どうしたらいいのかわかりません。。。

  • どうしたいのかな?

    私には付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 しかし彼氏には3年付き合っていた彼女がおり、 私が気づいたのは6月でした。 私が別れようというと、彼は「あの子とは付き合ってない。ただ言い寄られてるだけ」と嘘をつきとおしました。 私は後輩に聞いて知っていたので「本当の事を言って」といっても 頑なに嘘をついています。 ばれてからは私とずっと一緒におり、彼女と会っていません。 「サークルの関係ですぐには無理だけど少しずつ距離をおいているから」といって丸め込まれました。 そして7月に彼女が手紙とともに彼専用携帯を送り返してきました。それ以降連絡はありません。 私とは継続で彼の上司、彼の御家族にもお会いしています。 結婚しようといわれ結婚に向けて貯金、結婚式等々の具体的な話し合いをする様になりました。 母親(訳あって母親のみ)に結婚を前提とした付き合いを~とも話しました。 彼は話が上手いのと私も彼を好きな気持ちがあるので、信じていました。 しかし最近同棲を始めて、彼女からの手紙を見てしまいました。 その内容がショックで。 彼女には婚約指輪を贈っており結婚の約束もしていた事。 (また私の存在も彼女にわかっていました。彼女には私の事を友達と。) しかし今年に入ってから結婚話も彼女から話し出さないと出てこない状態。 ぐずぐず煮えきらず先送りにしていた事。 丸一日連絡が無く夜に「寝てた。ごめん」の1通。 もう我慢の限界だったようです。 7月からは確実に私しかいないのは分かっています。 ただ一体彼は何がしたかったんだろう?と考えてしまいます。 正直に全てを話してくれたら、また信じられるのに・・・ ここ3ヶ月ほどは本当に誠実で、ずっと一緒におり彼のことを信じられるのですが、もやもやして仕方ありません。 どうしたら彼は正直に話してくれるのでしょうか? ここは男の意地で嘘をつき通す事が彼の優しさなのでしょうか?

  • 夫の嘘。同棲の過去について

    結婚して1年、妊娠中の主婦です。 付き合って10ヶ月で割と早く結婚しました。 夫が過去に同棲してた彼女がいたこと隠していたのが許せません。 同棲をしていた過去を知ったのはまだ結婚する前に友人から聞きました。 当時私は同棲したいけど夫はしたくないという考えで、合い鍵ももらえずよくケンカをしていたこともあってすごくショックで、本人に直接聞きました。 隠していた事実が発覚した際、「隠しててごめん。付き合う前に同棲したことがないと嘘を付いてしまったからいつか言わないといけないと思っていたけど言い出すタイミングがなかった。でも一緒に住んだのはほんの数ヶ月ですぐに同棲は解消になった」 ときいていました。 同棲のこともショックでしたが、その時なぜか夫はこんな俺とはもう付き合っていけないだろう、別れよう。と言いました。理解できませんでした。その時は私は別れるのは嫌だったので引き止め、別れることはしませんでした。 そして結婚後、数ヶ月と話していた同棲期間が2年ほどで付き合ってすぐ彼女は部屋を解約し、夫の部屋で同棲していたことが発覚しました。 付き合って1年以上たってお互い仕事で忙しくて会うのも難しくて同棲したと言っていたのにそれも嘘でした。 結婚後そのことを問いただすと、離婚したいとか、結婚してるのにこれから先の将来を楽しみたいから、もう話さないでと話をはぐらかされます。 私は嘘を付かれていたことが許せず、そのことで責めてしまうし、すぐ別れるとか離婚とか持ち出す夫に不信感があります。 私は元々嫉妬深く、付き合う前に同棲歴がある男性はそれを知っただけで恋愛対象に入りません。でも夫に関しては嘘を付かれていて、付き合った後に知ったしほんの一瞬の同棲と言われたことを信じていたのでどうにか許して耐えました。 でもその時も正直に話さず期間を偽っていたことが許せずモヤモヤします。 ずっと嘘を付かれていたことうまく許していける方法はありますか? このままじゃよくないことは分かっています。発想を帰る方法などあれば教えて下さい。 乱文ですみません。

  • 男の人の気持ちって…

    はじめまして。私は26才女です。一ヶ月ほど前に知り合ってから仲よくしてる人(28才)がいて、私は付き合ってみたいと思っています。ごはんを食べに行ったり彼の一人暮らしの部屋にもたまに遊びに行ったり。4回目に行った時にはキス→その場の雰囲気でエッチをしてしまいました。5回目に行った時もやはりそういう雰囲気になったので、さりげなく気持ちを聞いたところ、「まだ分からない。正直な話、結婚をそろそろ考えていて、今すぐ付き合うとかでなく、いろんな人と出会っていく中でゆっくり考えていきたい。仕事も忙しくて一気に考えられない。自分から言うから(つきあうかどうか?)もう少し待ってほしい。」と。彼の話は自分勝手すぎるなと思い、それから私もちょっと距離をおいたり、毎日やりとりしていたメールが途切れる日もあります。遊ばれてるのかな?と思いつつ、その日から一週間経ち、突然「週末あえないから今から行くよ」と会いに来ました。わたしは好きなので、またエッチだけとかになるならいやだなーって思ってて、でも普通に車で1時間ほど話して「明日早いから」って別れ際にキスして帰っていきました。彼の気持ちがよく分かりません。さいごのキスの意味も。長くなってしまいましたが読んで下さってありがとうございました。アドバイスもらえるとうれしいです!!

  • 別れたが忘れられない

    先月2年付き合っていた彼氏と別れました。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?