• ベストアンサー

WINDOWS XP 回復 コンソール

husigiの回答

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

関連するQ&A

  • Windows XPの回復コンソールの使い方

    先日、次のファイルが存在しないか壊れている...... と出てWindows XPが起動できなくなりました。 そこで回復コンソールというものがあると知り[http://pcblend.com/archives/51]のファイルをCDに焼いて壊れたPCに入れて起動させ、回復コンソールまで行きました。 しかし普通は Microsoft Windows(R) 回復コンソール。 回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。 「EXIT」と入力すると、回復コンソールを終了し、コンピューターを再起動します。 1: C:\WINDOWS どの Windows インストールにログオンしますか? (取り消すには Enter キーを押してください) こう出るらしいのですが私のは Microsoft Windows(R) 回復コンソール。 回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。 「EXIT」と入力すると、回復コンソールを終了し、コンピューターを再起動します。 C:\> しか出ません。 壊れたPCはWindows XP Home Editionでこの投稿は別のPCからしております。 どうすれば直りますでしょうか。ご教授おねがいします。

  • Windows XP の回復コンソールの削除が出来ないのですが

    Windows XP の回復コンソールを使ってFixmbrを実行し、MBRの修復は成功しましたが、用済みとなった回復コンソールの削除が出来ません。 作業は、http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307654の「Windows XP での回復コンソールのインストールおよび使用方法」に従い行ってますが、Cmdcons フォルダ、 Cmldr ファイル、Boot.ini ファイル の何れもみつからず、回復コンソールの削除が出来ません。 以前、「システムの復元」で削除出来きたので、こちらもやってみましたが駄目でした。 何か策は無いでしょうか。 Windows XPはProfessional SP2 です.

  • Windows XP CD がない場合の回復コンソールについて。

    Windows XP CD がない場合の回復コンソールについて。 ブルースクリーンで「Stop 0x000000ED」「Unmountable_Boot_Volume」が出てしまったので 予備のPCで調べたところWindows XP CD を挿入し回復コンソールでchkdsk /r コマンドを実行するのが通常の回復手順というところまではわかったのですが、あいにくWindows XP CD がありません。 Windows XP CD がない場合の回復コンソール対処方法を教えてください。 使用機種はIBM/X31、外付けCDドライブ有です。

  • 回復コンソールについて教えてください

    回復コンソールをインストールしたら、OS起動前にwindowsから起動するのか回復コンソールから起動するのか訊ねられるようになりました。放っておけば30秒後に自動でwindowsが起動するのですが、それはあまりに面倒で。。。 この時間を短縮する方法、もしくは回復コンソールを削除する方法はありますか?

  • Windows XP 回復コンソール インストール

    Windows XPの回復コンソールをインストールしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 教えてください。 ご回答のほうよろしくお願いいたします。 メーカー等書いておきます。↓ メーカー:富士通 機種:CE40T7 OS:Win XP Home

  • WINDOWS XP 回復コンソールについて

    WINDOWS XPが立ち上がらなくなり、CD よりbootして回復コンソールまでもっていきましたが、administratorのパスワードを訊かれたのですが設定をしていないと思い何もいれずにCRキーを押したところ、dos promptになって終わってしまいました。そこで適当に入れてみましたが、こちらは3回目で再起動になってしまいました。初期パスワードがあるのですか。他に方法はありますか。 またそもそもこうなりましたのは、電源を入れるとBIOSのロゴが出て次にWINDOWSの起動が始まるのですがそのまま電源が落ちてしまいます。これの原因は何かありますか。直前まで正常に起動しておりました。safe modeも起動しません。 よろしくお願いいたします。

  • 回復コンソールが進まない

    教えてください。 XPが通常機動しなくなり、セーフモードで機動しようとした所 \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM が存在しない又は壊れていると言われました。 WindowsCDを入れ、修復作業をしようとしたのですが Windows XP 回復コンソールにて ------------------------------------- 回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。 EXITと入力すると、回復コンソールを終了し、コンピュータを再起動します。 1 D:WINDOWS どの Windows インストールにログオンしますか? ------------------------------------- この項目で1を入力しEnter押してから変化が無く、 うんともすんともいいません、、、 詳しい方この先どうしたらいいか教えてください お願いします。

  • Windows XP 回復コンソールができない

    Windows XP Home Edition SP3を使用しているのですが、 前回質問した http://okwave.jp/qa/q7326209.html のような色々な不具合が出るため 回復コンソールを実行しようと思い、Windows セットアップ ディスクを読み込ませました。 ドライバやセットアップファイルを読み込む青い画面までは表示されるのですが、突然 画面が黒くなり(電源は落ちていません)画面左上に、アンダーバーのような白い線が チカチカと出て、永遠にその画面の状態になってしまいます。 また、たまに普通に起動し、作業などもできる時があるのですが、1時間ぐらい経つと再起動 してしまいます。起動しようとすると、XPのロゴが表示されるはずが、ほんの少しだけロゴが表示 されてフリーズしてしまいます。 リカバリも回復コンソールも実行できない状態に陥ってしまっています・・・ システムの起動と回復で 自動的に再起動する のチェックボックスは外したままです。 >また、たまに普通に起動 しているときにWindowsがインストールされているHDDには 普通にアクセスできました。 電源障害でしょうか。それともメモリやCPUあたりが原因なのでしょうか。 知恵を貸してくださるお方、どうかご回答お願いします。

  • 緊急 xpが起動しないので回復コンソールで

    xpが起動しなくなって >   セーフモード >   セーフモードとネットワーク >   セーフモードとコマンドプロンプト >   前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) > >   Windowsを通常起動する これのセーフモードでも起動しないので xpのCDをいれて 回復コンソールを使用しました。(rをおして) そのあと Microsoft Windows XP(TM) 回復コンソール。 回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。 EXIT と入力すると、回復コンソールを終了し、コンピュータを再起動します。 c:\>  とでたのですがこのあとどうすればいいでしょうか? exitをやりましたがxpは起動しませんでした。 データだけでも退避させたいのですが・・ それとこの回復コンソールがうまくいけば とりあえず普通のデスクトップに戻ることはできるのでしょうか? 起動しなくなった原因はおそらく deleating ~index~files25 見たいなことが書かれていたので 起動に必要なファイルがけされたのではないかとおもいます。

  • 回復コンソールについて

    今回、ウィンドウズのアップデートでアップデートを行ってから再起動したところ ntoskrnl.exe が存在しないか壊れているため~と表示されました。 いろいろ調べたところ、回復コンソールが有効とのことで 回復コンソールのCDブートを作る方法を見つけて作り、うまく起動できたのですが expand d:\i386\ntoskrnlex_ c:\windows\system32と入力すると 指定されたファイルまたはディレクトリがありません と出てしまいます。 回復コンソールに関してあまり知識がないのですが 回復コンソールとはWindowsのCD-ROMがないと使っても意味がないものなのですか? 回復コンソールのCDブートだけでは、回復することは出来ないのでしょうか?