• 締切済み

彼氏の居る飲み会での役割

ginger_aleの回答

回答No.3

僕が暢気なだけかもしれませんが、お酒を飲んで醜態をさらしたりしないかぎり、普通にしていればいいんじゃないでしょうか。彼の友だちというのも、彼と仲がいいならこれからも何度か一緒に食事や遊びに出かけることもあるでしょう。そのたびに取り繕うのも大変ですから、最初からあなたらしく接すればいいと思いますが。 そういうわけですから、特別にがんばる必要もないと思いますよ。ただ、遠慮して堅苦しく座っている必要もないわけで、節度を守りながら楽しく過ごせばいいんじゃないでしょうか。人を接待する常識として、彼氏のことをあれこれ気にするより、あなたの友だちと彼氏の友だちに気を使ってあげてください。それで、お友だちがあなたをいい人だと思ってくれれば、あなただけでなく彼の株も上がりますよ。