OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANケーブルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230819
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

私は NECのla Vie S を使っています。初歩的な質問なんで
すが。。ADSLを導入したいと思うのですが私のノート
パソコンにLANケーブルをつなぐことはできるのでしょうか?
また繋げないような場合はどうしたらつながるようになる
のでしょうか?よろしく御願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

具体的な機種名を記載されたほうがよいと思います。(数字等含まれた機種名)

LANが内臓されていたら、もちろん、できます。
「マイコンピュータ」右クリック、デバイスマネージャで
「PCMCIAアダプタ」に機種が記載され、作動していたら、LANが入っていて使えるっていうことです。

内臓されていなかったら、LANカードというものを買ってきて、
ノートPCのPCカードスロットに差し込めば、LANケーブルとつないぐことができます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

LANの口が無いと思いますので
LANカードを購入してください。
http://st6.yahoo.co.jp/pasoq/4941250140558.html
お礼コメント
karincya

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます。無線のLANを購入する事に
決めました。また何かありました時はよろしく御願い
いたします♪
投稿日時 - 2002-03-07 22:09:26

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Lavie Sでも色々な機種がありますので付いているかどうか分かりません。 <…> の様なマークのついているコネクタがあればLAN接続可能です。 もしない場合はPCカード形式のLANカードを購入してやれば良いかと思います。
Lavie Sでも色々な機種がありますので付いているかどうか分かりません。

<…>

の様なマークのついているコネクタがあればLAN接続可能です。
もしない場合はPCカード形式のLANカードを購入してやれば良いかと思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

LANケーブルの差込口は電話のモジュラージャックを一回り大きくした物です。
パソコンの周りを見てLANポートがあるか確認してください。
凸←こんな形の穴です。

モデムの穴と間違えないでくださいね。同じ形ですがLANポートのほうが一回り大きいです。
お礼コメント
karincya

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。また何かありました時は
よろしく御願い致します。
投稿日時 - 2002-03-07 22:08:01
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

No3のpmmaohmです。下のかたの補足です。

LANの差込口とモデムの差込口はそっくりです。
うっかりモデムの差込口にLANのケーブルを挿すと
モデムを壊してしまうことがあります。充分に気をつけてください。
挿すことができちゃうんですよ~。

私は、それを知らなくて、やっちゃって、ターミナルアダプタを壊し、
電話が使えなくなったことがあります。ドジ(恥)
お礼コメント
karincya

お礼率 71% (5/7)

どうもありがとうございました。。。
どうやら私のパソにはLANの差込口がないようです。
私もモデムの差込口に一回挿そうとしました(笑)
一応無事みたいです(笑)
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-03-07 22:06:54