• 締切済み

ちがい・・・

kaya-の回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.5

こんばんは、mimiko0815さん。 うーん。言葉だけで考えると、 疲れているからなのでしょうか…、癒されたい。 優しさだったり、許容してほしいから…、甘えたい、ということなのかもしれませんけど…。 でも、彼氏さんが、どういう気持ちで言ったか、なんて私にはわかりません。 おっしゃるように、一緒のような言葉では、ありますし。 彼氏さんだって、あなたとぴったりくっついていたくて、 そういっただけなのかもしれませんから。 どちらも、あなたを求める言葉であるとは、思うのですけれど…。 どうしてほしいのか、聞いてもいいとは思うのですけれど、 甘えたい、とは言えても、その内容を言えない男性もいらっしゃるかも…。 そんなときは、あなたが、こうしたら癒しを与えることができるかも…というような ことを、してはいかがでしょうか…。 うーん。でも、難しいですね…。

関連するQ&A

  • 命令と要求の違いについて

    英語のカテゴリーで質問をしているのですが、頂いた回答を読むうちに、丁寧に何かをお願いする("a polite request")事を、命令("an order")のように感じる方がいるようです。 どうしてかと考えているうちに、私は命令と要求の違いをわかっていないという事に気が付きました。 この違いについて教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 考え方の違いでしょうか?

    気持ち的な問題での質問で、回答とても難しいかもしれません。 皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。 現在私25歳一人暮らし、彼氏29歳実家暮らしです。 花火大会に行って、帰りに私の家に泊まりに来る約束をしていました。 ご両親が旅行中で、留守中家の戸締り?等をしなければいけないとの事で、一旦8時半頃別れてから夜の11時頃また私の家に行くね! と、別々に家に帰ったのですが、浴衣で歩きまわって疲れていたのもあり、いつの間にか寝てしまい、連絡なしのドタキャンをしてしまいました。 次の日朝に謝りの電話を入れて、反省してるの伝わってきたし、疲れてたならしょうがないよ。 と許して貰えたのですが、その後電話がかかってきて… やっぱりさ、人と人との付き合いって大事だよね? なんだろう、埋め合わせとかないの? という事を遠回しに言われました。 全て私が悪いので、お盆に旅行行く予定だったのもあり、この前はごめんね、って言って夜ごはんは私が出そうと思っていました。(言葉で伝えてはいません) で、彼が言っている意味が本当に良くわからなくて、 あの、良く聞く…これ買ってあげるから機嫌なおして(ハート) とか、そういう事?と聞いたら、 まぁ、そういう事かな? と言っていたので、少し考える時間を下さい。と言って電話を切りました。 こういった場合は、何を買うべきなのでしょうか? 今まで、こういった要求を直接おねだりされたことが無く、考えの違いに少し戸惑っています。 皆様の意見を聞かせてもらいたく思います。 付き合いとしては、9カ月で、デート代等は割り勘、クリスマスはお互い一万円程のプレゼント交換で、誕生日プレゼントは少し頑張って四万円くらいの時計をプレゼントしました。 こんな感じの付き合いです。 また、お盆に遊ぶお金、帰省するお金、友達の結婚式と、お金がかかるので、あまり高価なプレゼントはあげる事が出来ません。 (お盆の旅行の時にお金の話をしたので解っているとは思います。) どういったプレゼントを用意すれば良いのでしょうか…? 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 価値観の違いについて

    いつも質問にお答えいただきありがとうございます。 自分(26歳) 彼女(26歳) 最近、彼女の方がデートをしてもどこか心が別にあるような感じがしたので お話をしてみるとこういった部分が出てきました。 そして、現在はすこし考える時間が欲しいとの事でした。 電話で連絡を取ってみると、最初ほどのドキドキはなく今は一緒にデートをしても 完全には楽しめずにいる事を明かされました。 よくよく聞いてみると、価値観の違いが根底にあるようです。 言われた価値観の違いが (1)やさしすぎる・・・・自分にも相手にも気を使いすぎる、 (2)自分勝手な面がある (3)主体性がない・・・・彼女に合わせすぎる(好きな服装など) などでした。 こういう事がデート中でも気になって好きなのかどうなのか分からなくなっているとも 言われました。 しかし、決定的な違いではないから悩んでいるのかなと感じています。 (と、思い込んでます) 質問をまとめると (1)価値観の違いというのは付き合っていく中で必ず出てくる問題なのでしょうか? (2)乗り越えた方がいらっしゃればぜひ教えてください。 (3)解決策というものはないのでは・・・と思いますがもしよかったらアドバイスをお願いします。

  • 見守ると守るの違い

    理解しずらいかもしれませんが意見をおねがいします。 彼女は少し頑固な所があってコレと心で決めたら突き進むタイプです。 最近とても大切な彼女と別れました 理由は「他に気になる人がいてその人と付き合うことにした」です。 私も一緒にいる時間を作れなかったり、少しのことで怒って彼女を 泣かしてしまったことがあり負い目があったので しかたなく別れることにしました。 しかしある日、泣きながら私の所に電話があり。 「会って話しを聞いてもらいたいけど、あんな事したのにノコノコこ会いには行けない」と言っていました。      ・      ・      ・ 話とは「彼氏にいろいろ悪い所を言われ辛くなった」そうです。 その日は話をしてスッキリしたのか帰っていきました。 その後、彼女にいろいろ話を聞いたのですが彼氏の 悪い話をよく聞きます。 その度にっていうより、毎日彼女の事ばかり考えてしまいます。 今の彼氏が私的に全然許せる男ではないので 彼女に「お前の事を諦めるのを諦める」と自分の意思を伝え、 「とりあえずは見守ってるから」とも伝えたのですが 見守るっていうのはどういうコトなのでしょうか? 見守ると守るって何が違うのでしょうか? 見守ることだけで彼女が幸せにできるのでしょうか? 今後どうすればいいのかわかりません。 様々な意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • タバコの銘柄

    今、現在販売されているアメリカ産のタバコの銘柄を教えて下さい くだらい質問かも知れませんが、気になったので 中傷する発言なしでお願いします

  • 「好き」と「愛してる」の違い(長文です)

    私は28歳、付き合って3ヶ月の彼氏は39歳でバツイチ、一緒に住んではいませんが、7歳になる娘さんがいます。 1年くらい、パーティで会う程度の友達関係があった後、今年の8月から付き合い始めました。 彼に先日、 「友達に戻った方がいいかも」と言われ、 今動揺しています。 その理由として (1)このまま付き合っても「好き」が「愛してる」に変わらないような気がする (2)これから仕事が忙しくなって、ますます会えなくなるから、付き合っている意味がなくなる とのことです。 これに対する私の考えは、 (1)に関しては付き合ってまだ日が浅いし、「愛してる」に変わるか私も分からないので、結論を出すのはまだ早いのではと思っています。 (2)に関しては、仕事が忙しいのは知っているので、会えなくても仕方がないと思っています。「付き合っている」という結びつきがあれば、大丈夫かなと。 そこで特に男性の方に質問です。 「好き」「愛してる」の違いは何ですか? 「好き」から変わらないと思っていたのに、 「愛してる」に変化したことありますか? 私は彼のことがすごく好きなので、 彼の提案を受け入れることが今は出来ません。 言われた時は現実味がなかったのですが、 時間が経った今、動揺が広がっています。 ご意見、アドバイス、お願いします。

  • 毎日会うと飽きてしまう!?(社会人の方限定でお願いします)

    下の方に、会う頻度についての質問があって、その回答に「毎日会って飽きた」と書いてる人が居るのを見てドキッとしました。 私は彼氏と毎日会っています。 お互い社会人ですが、職場がまぁまぁ近いので、時間を合わせて一緒に帰っているという感じです。 だいたい一緒に居るのが1日1時間ぐらいです。 家の方面も一緒なので、会った事によって帰るのが余計に遅くなるような事はほとんどありません。 私は毎日一目でも彼の顔が見たいし、今のところ「飽きる」という可能性は全く感じないのですが、 やっぱりあまりに会いすぎると、飽きてしまうものでしょうか? 彼も別に嫌々会っているという事はないと思いますが、 会いすぎてこの恋を駄目にしてしまうのも嫌なので、 もし会いすぎる事が「飽き」につながるなら、減らした方がいいかと思うんです。 皆さんは「毎日会う」とどうなると思いますか?

  • 彼氏の接し方の違い

    彼氏の言動で不思議だなと思う事があるので質問させて頂きます。 不思議というか、男女の違いとかだとは思うのですが…。 私の彼氏は同じ職場の先輩です。それも管理職でわりと古株の重鎮です。歳は私(25歳)より10つ上です。 何を不思議に思っているかといいますと、接し方の違いです。 職場の年齢層が、ちょうど私くらい~彼氏くらいまでが一番多く、年齢層の若い会社です。なので、私と同じ歳くらいの女性と会話してる光景はもちろん見るわけですが。※あ、嫉妬とかそういうのではありません。 職場とプライベートで私への接し方が変わるとかそういう話でもはなく。 根本的に、私と他の同世代の女性陣と接し方が違います。 職場の女性や他の人(例えば居酒屋とかで話す女性とか)には、どちらかというとツッコミを入れたり、からかったりする感じの接し方をします。 しかし、私にはそういった事はなく、むしろボケる方で、ツッコミを入れてほしいという感じの接し方をします。 付き合ってるからとか関係なく、初対面の時から変わらずそうで、お酒の席だろうがなんだろうが関係ありません。 プライベートでもそこは特に変わらず、強いて変わるところと言えばオープンに甘えてくるくらいです。例え、職場の私と同世代の人達からツッコミを入れられても頑張って反論や言い訳したりしますが、私にはそういった事はありません。 その代わり?、仕事中私が彼氏から先輩のアドバイスとして注意される時は、からかってる人達よりキツめにドストレートに言ってきます。かなりイラッとする言い方もします。 この違いはなぜ出ると思いますか? 困る、という訳ではなく、単に疑問に思っただけなのでお気軽にご回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 【カップル】会えない時間の男女の感じ方の違い

    【カップル】会えない時間の男女の感じ方の違いについてご質問です。 下記のような違いがあるとよく聞きくのですが、 みなさま実際のところどうでしょうか? また、まぜこんなにも男女で違うと思いますか? 特に男性のご意見がお聞きしたいです! 【男性】 (1)会えないほど強く会いたくなる (2)会えないほど好きになる (3)女性からの信頼を感じる (4)自分の時間を楽しんでいる (5)次に会う日にワクワクしている (6)会えないと不安になる (7)寂しさから浮気したくなる 【女性】 (1)会えないことに不満が溜まる (2)会えないと彼氏の愛を疑う (3)彼氏の浮気を疑う (4)会えない時間はどんよりとした気持ちになる (5)会えない時間が続くと気持ちが冷める (6)身近な男性が魅力的に見える 好き同士のカップルに限った話でお願いします。

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。