• ベストアンサー

なんかキックが軽い・・・。

tanupon323の回答

回答No.1

まずはピストンリングの確認をしてみたらいかがですか。火花は飛んでいるようですから、バッテリーレスでもエンジン自体は大丈夫のようですね。

net16line
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりバラシが必要ですかね?その前に通常キックは手で降ろせるものでしたっけ?一応負荷はあるのですけどね…。他車に比べて軽いのはそういうものなのか違うのか…。色々手を尽くしてみます。

関連するQ&A

  • キックがすべるのですが

    古い不動のCL50(旧型後期)を入手しレストアをしています。レストアといってもはじめて腰下を分解したのですが、組み上げて車体にセットしエンジンがかかるかキックをしていました。最初は普通にキックできていたのですが、そのうちにキックが「ガリガリ」とすべるようになってしまいました。 もう1度ばらしてみたら、ピニオンギアの端部が少し削れていました。色々試してみていたら、キックスタータースピンドルをキック側左に回転するとカウンターシャフトのギアと噛み合う様になるのですが、掛かり方が浅いように思います。どのように対処したらよいのでしょうか。又、ピニオンギアも交換が必要だと思いますが、現在でも入手可能なのでしょうか、他の車種からの流用は出来ますでしょうか。部品番号は28211-035-045だと思います。モンキー等の横型エンジンです。よろしくお願いします。

  • 原付 レストア中

    車種はレッツIIです。今レストアしていてやっと火花が飛びました。 ですが、エンジンがかかりません。プラグが濡れていたのでガソリンはきています。プラグは新品で火花飛びます。 キャブが軽くオーバーフローしているようなのですが関係ありますか? 何十回キックしてもかかりません。キャブからガソリンがエアクリーナーボックスの方にも出ています。

  • 散々手を焼かされキック一発で完璧に動く様になったCB50JXですが突然

    散々手を焼かされキック一発で完璧に動く様になったCB50JXですが突然エンジンが全くかからなくなりました 火花出てますしキャブも多分問題無いと思います タンク内もきちんと洗浄して燃料フィルターもつけてキャブは穴という穴はクリーナーと歯間ブラシを使い念入りに洗浄しました ポイントも減っていたので平らに研磨してポイント調整もしました どこが悪いんでしょうか? やれる事全て自分なりに手は打ちましたし自分にはもうわかりません

  • 始動させようとキックするとキャブから燃料漏れ

    車両をレストアしたのですが、(主にエンジン腰上、キャブ)エンジンをかけようとキックを数回するとキャブレターから燃料が結構勢いよくこぼれてきます。(特にオーバーフロー管?から)です。何もしない状態だと漏れてこないのですが、キックを何回かすると漏れてくる状態です。何が原因と考えられるでしょうか?ちなみにバイクは2サイクル・KDX250SRです。

  • DT50 エンジンかからない・・。

    はじめまして、DT50を譲り受けたのですが、エンジンは掛かってたらしいのですが、キックおろしても掛かりません。一応簡単なキャブ清掃・プラグ交換してみましたがだめでした。プラグは火花確認しました。キックおろしても「ボボボッ・・」といってかかりません。やはりキャブが原因なのでしょうか?それとも他にもあるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • TZR250 エンジンがかからなくなりました。

    '89年式のヤマハTZR250を所有しています。 俗に後方排気といわれるものです。 昨年秋まで快調に走り回っていましたが、冬のあいだにエンジンがかからなくなってしまいました。 プラグからは火花は出ています、キャブにもガソリンはいってます。 キックをしても、ポロロポロロと悲しい音です。 かぶってしまったのかとプラグを外して乾燥させましたが変わりません。 押しがけをしても、ぽろろろろろろろとなります。 バイクは好きなので、手をかけてやりたいと思いますが、このあと何をすればよいのでしょうか? サービスマニュアル、パーツリストもあります。 どうかよろしくお願いします。

  • エンジンのかかりが悪いです。原付のJOG ZRなんですがキックで20回

    エンジンのかかりが悪いです。原付のJOG ZRなんですがキックで20回くらいするとかかりますが通勤で使うつもりなので毎日20回もしてられません笑っ 一度かかるとセルでもかかります。一年ぐらい放置してたのでキャブも掃除しました。 怪しいのはプラグかな?と思ってますがどうでしょうか。 コードから火花はとんでいます プラグが原因ならば交換しますがいくらぐらいで売っていますか?

  • ヤマハTY50の始動不良!!

    古いバイクですが、ヤマハTY50をリストアしています。 エンジンのオーバーホール、キャブのオーバーホール(一応規定値には設定)、プラグ交換、バッテリー交換とエンジンに関するオーバーホールをして始動を試みるのですが、掛かりそうで掛かりません。何度か掛かったことも有りますが、すぐに止まってしまいます。 プラグを外してみると燃料で濡れている状態です。(再度乾かして試みるも始動せず) 外した状態でキックをすると火花が弱いのに気づき、ポイントの接点を研いたりしたのですが、 最初の内の2、3回のキックでは火花はある程度強いのですが、何回かキックをする内にだんだんと火花が弱くなって来て、最後には全然火花も飛ばなくなってしまう様な感じです。 何が原因でこういう状態になるのでしょうか。教えてください。

  • キック始動

    古いオフロードのキャブ清掃して、取り付けましたが何度キックしても始動しません。スパークはします。 エアーフィルターはぼろぼろで取った状態です。バッテリーは死んでいます。キャブ以外手を付けておりません。回転調整などのねじももそのままです。何を重点に調べればよいか、教えてください。オイル交換しないと駄目でしょうか。

  • パーツクリーナー 初爆

    ずいぶん前にWOLF50(TV50M)を譲ってもらいレストアしてエンジンが始動できるようになったのですが、どうも何回キックしてもなかなか始動できません。キャブにパーツクリーナーを入れてやるとすぐに始動できるのですが、出かける前に何回もやってる暇などないので・・・キック2~3回で始動できるようにしたいです。 キャブはスロー、メインともに新品に交換済み、キャブクリーナーでの清掃もしています。 原因はなんでしょうか?