• ベストアンサー

税金の事がよくわかる、簡単な本のおすすめありませんか?

reach_justの回答

回答No.2

(本ではないのですが、web上のサイトを紹介します。) 会社からもらった「源泉徴収票」は保管してありますか? 退職時か1月末頃にもらっていると思うのですが。 この「源泉徴収票」を見ながら ↓↓↓ http://www.gosoudan.com/calc/H13/input_nencho.php で入力してみましょう。 わからない言葉とかがあれば、このサイトかweb上で検索すればだいたいのことはわかると思います。

参考URL:
http://www.gosoudan.com/calc/H13/input_nencho.php
423304
質問者

お礼

便利そうですね!!! ご回答ありがとうございました。 利用させていただきます。