• ベストアンサー

右クリックの不具合

WEBから、画像やファイルなどをダウンロードするときに、 右クリックで「対象をファイルに保存」や「名前を付けて画像を保存」 を使いますよね。 いつ頃からか覚えていませんが、これをしようとしたら、 JPEGファイルでもPDFでも、BITMAP保存しか出来ないのです。 しかも、ファイル名も「新規」としか出てこないので、 いちいちファイル名や関連付けを直さないと出来ません。 画像ソフトや関連付けを調べてみましたが、よくわかりません。 ちなみに画像ソフトは、IrfanView32(日本語版)Ver.3.61を主に使っています。 そのほか、GVやSusieもインストールしています。 ダウンロード用のプログラム(例えばGozillaなど)を、 何かインストールしてしまったかな?と思って探してみたんですけど、 どうやら現在はなさそうです。 ちなみに、OSはWin98、チューチューマウスも使用しています。 (以前から使っているので、たぶん関係ないと思いますけど) 不具合の直し方、解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

回答が出ていますが 参考ページを紹介します IE でソースの表示や、gif/jpeg での保存ができなくなりました http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360
satotaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決しました。 参考のURLも、今後利用させていただきます。

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.1

satotaka さん こんにちは インターネットキャッシュが破損している可能性があるそうです。 I.Eの[ツール][インターネットオプション][全般]の「ファイルの削除」と「履歴のクリア」 のボタンをクリック。直りませんか?

satotaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決しました。 「すぐに回答が欲しい」とお願いしながら、 その前にパソコンがハングってしまい、かつほかの用事をしなくては なりませんでしたので、お礼が遅れまして申し訳ございません。