• ベストアンサー

四万十川の屋形船

今度四万十川に行きます。屋形船に乗りたいと思っているのですが、たくさん会社があってどこの会社が一番景色が良いか、どれに乗ったらいいか分からず迷っています。できれば下流よりは上流の方が奇麗で良いと思っているのですが。乗ったことがある方や、おすすめがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reysol10
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

はじめまして。 2年前に四万十川に行きました。残念ながら台風の直撃に会い、遊覧船は休止でした。 計画では、なっとくさんか、大川遊覧船さんに乗ろうと考えていました。沈下橋もそれぞれ趣が違ってますので楽しんで来てください。

参考URL:
http://www.city.shimanto.lg.jp/simanto/fune.html
isonoko
質問者

お礼

台風に直撃とはせっかく行ったのに残念でしたね。私も台風がきてもおかしくない時期に行くのでやばいかもしれませんね。おすすめの2か所はどちらも上流の所ですね。カヌーをする場所に近いみたいなので機待できそうですね。

関連するQ&A

  • これぞ四万十川!?

    今年の夏休みに四万十川へ行くのですが、四万十川と言っても上流から下流まで長いので、今ひとつどこを見ればよいのかよく分かりません。時間の都合上、一日しか四万十川観光に費やせないのですが、「これぞ四万十川!」というお勧めポイントはどこでしょうか? 過去に訪れて良かった場所などあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 近日中に子供達を四万十川で屋形船に乗せてさらに泳がせて

    近日中に子供達を四万十川で屋形船に乗せてさらに泳がせてやりたいのですが、お勧めのプランとホテルお教えいただけませんでしょうか?

  • 四万十川

    彼女がどうしても四万十川に行きたいと言います 色々検索しても屋形船に乗るしかなくて とても1泊2日の間が持たないと懸念しています 実際に行かれた方どんなコースにしましたか

  • 四万十川の旅

    東京→高知4泊5日(水木金土日)のひとり旅に出かける予定です。1地番の目的は四万十川の源流を見に行くことですが、沈下橋の写真を撮って、カヌーに挑戦(未経験)して、おいしい鮎を食べて、できれば四万十川に浸かりたい?とも思っています。 初日(水)は高知空港に9:00頃着。そこからレンタカーで源流まで行き、近くで1泊。2日目(木)は四万十川でカヌー体験。3日目(金)は四万十川を下りながら写真をたくさん撮って、足摺岬を見て下流で1泊。4日は(土)観光遊覧船に乗る。5日目(日)は高知近辺でショッピング&観光して夕方空港へ...という大まかな計画を立てています。 全日レンタカーを借りて動く予定ですが、なにぶんかなりのペーパードライバー。もともと運転はあまり上手ではなく、運動神経もよい方とは言えないため、1人で運転するのはかなり不安です。ただ、実家が田舎にあるので、山道(未舗装)は結構大丈夫だと思います。また、旅行先で屋久島の山道も運転した経験があります。 そこでお尋ねしたいのですが、四万十川下流から上流までの道路状況はどんな感じでしょうか? 距離や時間、混み具合、注意点等がございましたらぜひ教えてください。もし普段の日の方が混むようなら四万十川を土日にまわそうと思っています。また、その他おすすめのルートやスポットがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 短時間で四万十川を見たい・・

    来月、四国に旅行に行きます。その際に四万十川を見たいと思っているのですが、諸事情により、電車で松山から中村駅へ異動、その2時間後には中村から高知へ異動するというスケジュールなんです。車は使用しません。 この2時間ほどの間で、どうにか四万十川を堪能できないものかと思っているのですが、やはり難しいでしょうか? 遊覧船やカヌー体験などはもちろん無理だと思っています。なんとか四万十川の雄大な景色や雰囲気だけでも味わえられればよいのですが・・。 レンタルサイクルを利用するというのも考えましたが、これも時間的に厳しいのかな?と。 短時間で四万十川を見ようとすることが無謀なのかもしれませんが、中村駅をあまり離れずに、四万十川を観光できるようなスポットなどあったりするのでしょうか? 全くの無知ですので、おかしな質問をしているかもしれませんが、何かご存知のかたがいましたら、回答いただければ幸いです。

  • 愛媛の四万十川が見たいのですが・・

    愛媛を自転車で旅します。 四万十川の清流が見たいのですが時間が無いため、 松山から近い箇所を探しています。 といってもあまり山沿いの上流ですと風情が無いので 平地を流れている川幅がそれなりにある地点をアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 四万十川へ行きます!!

    8月のお盆休みに四万十川へ大阪から行くことにしました。悩んでいるのが、どういくか。。 車で行くことは決めているのですが、ルートがありすぎて逆に悩みます。。お盆休みということで混んでるのでしょうか。いいルートがあったら教えてください。 あと、1泊2日なのですが、初日に四万十川でカヌーなどをして足摺岬の方に宿泊というのは無謀でしょうか? 距離感がいまいちわかりません。 本当は四万十楽舎とか四万十川近くに宿泊したかったのですが、お盆でどこもいっぱいみたいです。。 ぜひ、ご回答お願いします。

  • 四万十川の源流・中流・下流(長文)

         みなさんの高知についての情報参考にさせていた だいています。ガイドなどいろいろ参考にしている のですが、なかなか土地感もないため、わからない ことだらけです。アドバイス頂けませんでしょうか よろしくお願いいたします。 ★基本★  「当日9時頃高知出発四万十川へ向かい、  翌日6時頃に高知へ戻ってくる予定です。」    みなさんだったら、高知旅はこんな風にしたいな、  などお聞かせください。 1)四万十川下流(四万十の宿)宿泊予定ですが、  一泊二日と短い期間のため、  初日に源流へ行き、二日目に中流へ行こうと  計画していますが、難しいでしょうか?  時間的に源流→中流→下流は難しそうなので。  源流→下流の場合  車のルートでおすすめなどありますか? ☆四万十川のおすすめポイントなど 2)川で遊ぶといったら、カヌーがおすすめでしょう  か? 3)四万十中心の朝日・夕日スポットなど    ありますか?(高知全体でも) 4)黒潮本陣で昼食を食べたいと考えているので   すが、ここから源流までのおよその時間などわか  りますでしょうか? 5)おすすめのアイス(ソフト)は。 6)渡し舟と書かれていたのですが、実際乗ったかた  いらっしゃいますか?いかがでしたか? 7)高知駅周辺の格安温泉・風呂(おすすめ) 8)足摺岬・室戸岬おすすめはどちらでしょうか? ☆☆基本は食と自然(イオン満載)を満喫する旅にし  たいと思っています。    長文になり、失礼致します。  一つでもアドバイスいただけますと、うれしいで  す。私が旅の計画の一端を担わされているので、  より楽しい高知の旅計画を作りたいと頑張っていま す。どうかみなさんの高知話をお聞かせください。

  • 四万十川カヌー体験

    春頃に四万十川への旅行を計画しています。 早朝に四万十川に到着して、その日は旅館に1泊して、次の日の14時頃に四万十川を出発する予定です。 そこで、教えていただきたいんですが、四万十川はカヌーやカヤックが有名ですよね。いろいろスクールがあるようなんですが、未経験なので、体験コースを考えています。半日体験と、1日体験とがあるようで、半日は基本的なことが中心で、1日コースは午後から5~8キロの川下りができるようです。 で、私としては、レンタカーを借りて行動するつもりなので、半日コースでカヌーを体験した後、午後は四万十川巡りというか、車で上流の方へ行ったりしてみたいなと思っているんですが。。 スクールによって違うとは思いますが、半日コースだけで、十分満足できるぐらいでしょうか?スクールに直接問い合わせすると、当たり前ですが、半日で満足される方もいますが、1日コースをおすすめしますと言われました。 どなたか、実際に体験した方、教えてください!

  • 四万十川 遊覧船

    9月19日(金)の朝9時ごろにレンタカーで四万十川に到着し、 遊覧船に乗ろうと思っています。 多数あるのでお薦めの会社やポイントを教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。