• 締切済み

クラッシックギターの楽譜を売りたい。

僕は一時期クラシックギターにすごくハマっていたのですが、 すっかりマイブームが過ぎ、たくさんの楽譜だけが役目を待っています。 また今後、弾くときのために置いておこうと思ったのですが、 引っ越す可能性も出てきて荷物になるし、 それよりは今クラシックギターの勉強で頑張っている人に譲った方が 役に立つと思い、安い値段で売りたいのですが、 何かいい方法があったらアドバイスください。

みんなの回答

回答No.1

オークションで希望落札を安い値段にしとけば、その設定した値段で終了します。 ただ、高く売れる物だったりしたら、それを次に再出品して差額を稼ぎますね(^^;

関連するQ&A

  • クラシックギターについて

    今クラシックギターないのですが、アコギはあります。 アコギでクラシックギターの曲は弾けないでしょうか? あとクラシックギターの楽譜をみましたが、 よくわかりません。。 なので、よくわかるおすすめの本はありますか?

  • ギターの楽譜

    数人が集まりクラシックギター(殆どが初心者)を楽しんでいます。超超簡単な曲をアンサンブル形式で弾いています。ただ問題なのは書店に行っても楽譜(アンサンブル)がなかなか見つからない事です。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。又無料サイトなんてのはありませんよね?このような初心者でも楽しめる方法などもありました是非教えて下さい。

  • ボサノヴァギターとクラシックギター

    現在、大学のクラシックギター部に入っています。 ほぼ初心者同然という前提で話を進めます。 今まで足台を使ったクラシックギターのフォームで練習してきています。 最近、ボサノヴァギターの音を聞いてボサノヴァギターがやりたいと考えるようになりました。 使うギターはどちらもクラシックギターだから練習すれば大丈夫かも。 と思っていたのですが、ボサノヴァとクラシックではやはりフォームが違うと思います。 合奏練習などもありクラシックを完全に辞めることはできません(クラシックギター部ですし、クラシックも好きなので^^; 手のフォームやギターの持ち方など、違ってくると思うのですが(特にボサノヴァを弾く人は足台を使わずに右足に乗せてる人が多いように感じます。)ボサノヴァとクラシック並行する事は難しいでしょうか? また、「こうすればどっちもできる」、「私は両方弾けるよ」といったような意見などがあればぜひ教えてください。

  • クラシックギターの楽譜が読めません。TAB譜で独学していましたが、最近

    クラシックギターの楽譜が読めません。TAB譜で独学していましたが、最近習い始めて、タブ譜のない本を使い始めました。ユーチューブで見つけられた曲は良いのですが、例えばAllegretto F.Carulliだけでは色々な曲があるようで同じ曲は見つかりません。 本来、楽譜を読みこなす事が大事なのでしょうが、忙しくてレッスンまでに練習する時間がありません。 楽譜の情報でメロディーを見つける(ユーチューブ等で)方法がないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めてのクラシックギター

    最近色々な楽器に興味があって、クラシックギターをやってみたいと思っています。 まずは楽器を買いたいのですが、趣味で楽しみたい程度なので、安いものを考えています。 今はお金がないので、実際買えるのはまだまだ先になりますが… ヤマハで候補を絞ってみたのですが、ギターについての知識がないので それぞれの違いや、どれがいいのかがよくわかりません。 今はまだ買えないので、お店にもなんとなく行きにくくて相談できなくて…(^^; http://www.yamaha.co.jp/gateway/goods/0000000137/0000000137_D1.html 値段も考えてこのギターを第1候補にしているのですが、初心者のギターとしてはどうでしょうか? もし他に3万円前後(かなり頑張って5万)でお勧めのギターがあれば、 参考にしたいので、ぜひ教えてください。

  • 中古クラシックギターを売ってるお店

    ギター(クラシックギター)を始めようと思ってます。 さしあたって、中古のクラシックギターを購入したいです。 初心者ということもあり、わからないことが多いので、実際楽器に触ったり、お店の人に質問できるように、ネットなどではなく、直接お店で購入したいです。 そういうわけで、中古クラシックギターを売っているお店でおすすめのところがあれば、教えてください。都内で、です(できれば池袋周辺・・・)。 また、中古のクラシックギターというのは、だいたいどのくらいの値段なのでしょうか?これもまた、知りたいです。

  • クラシックギターの1弦が突然切れてしまった

    今年からクラシックギターを始めて一週間前位にクラシックギターを買ってきたのですが、 1弦(ナイロン)が切れてしまいました。 クラシックギターはアコギと違って(アコギも持っているのですが、こっちは切れたことはないので分かりませんが)切れたりはしないものだと思っていたので、 正直驚いていますし、へこんでいます。 また1弦はほとんど使っていないんです。 ギターサークルに入っていて、合奏でベースを担当しているため、ほぼ1弦は使ってませんでした。 しかし、毎回調弦をしていました。 それで突然切れてしまいました。 こういうことってよくあることなのでしょうか? ギターは使っていない時は、店員さんに言われたとおりに緩めて保管していました。(忘れてしまう時もありましたが) どこかにぶつけたということもないと思います。 何故こうなったのかがどうしても分かりません。強く弾きすぎたのでしょうか? それと自分で弦を張ろうかと思うのですが、気を付けた方が良いことってありますか? 他アドバイス等ありましたら教えてもらいたいです。 今サークルの人には聞けない状態なので、 分かりづらい文章ですが、回答宜しくお願いします。

  • 初めて買うクラシックギター

    こんばんわ♪ クラシックギターを初めて一ヶ月の大学生です。 自分はギター部に入ってて、部室ではいつでも好きな時にギターが 引けるんですが、やっぱりそこまで行くのにも時間がかかるし、そろそろ自分のギターが欲しくなりました。 (そのギターは完全に家用にして、暇な時に遊びや慣れるためのやつにしたいです。だから全体練習や発表会のためのやつはまた別に買います。) そこで教えてほしいのですが・・・ 1.クラシックギターのメーカーにはどんなものがあって、初心者はどこのやつを買うか。また上手な人や慣れてきた人はどこのを買うか。 2.新品か、中古でもいいか。 3.実際に見て買うべきか、ネットで安く買うべきか 4.ずばり!今のおれはこれを買うべきというやつのページ 以上たくさんありますが、皆さんに頼るしかないのでぜひお願いします!!!!!

  • クラシックギター高音の左手の運指

    クラシックギターのアンサンブルの楽譜をもらいました。 高音部分の左手の運指が1.2.3.4と記入されています。 1.我流では1弦と2弦で弾いていました。  左手の動きは大きいですが、早い場面ではないのでなんとか弾けます。 2.楽譜では1弦、2弦、3弦を使うように書いているようです。  このとおりに運指すると、確かに左手の動きは最少限度ですみます。 ・・・どちらの方法で練習するべきか教えてください。 初心者なので、今後の上達のためにも知りたいです。

  • クラシックギター初心者

    今、クラシックギターの教則本を見て練習をしているのですが、ある曲にさしかかると突然、楽譜の上ににコードらしきものがつきはじめました。(C F G7 とかです) 教則本にはコードのことは一切書いていないのですが、これはどうすればよいのでしょうか。無視しろという意味なのか、これはコードじゃないのか、お願いします。