• ベストアンサー

初期化した後に再度Windows Updateでインストールできる?

パソコンを初期化した後に、Windows Updateで今までインストールしてきたファイルを、もう一度ダウンロードしてインストールすることは可能ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

可能です。というか、入れないと危ないです。 WindowsUpdateでインストールされているのは、WindowsOSの修正するべきプログラムを配信して、 ダウンロードさせてインストールさせることで脆弱性を補修しているのですから、不可欠なことです。 きちんと、インストールしてください。OSの脆弱性を悪用したウイルスが多いのも事実です。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

SP2は、WindowsUpdateではインストールしてくれないはずなので(リリース当初、自動インストールでトラブル続出した)、WindowsUpdateの画面のニュースのところから、マニュアルでダウンロードして、インストールすることになります。

noname#203710
noname#203710
回答No.2

リカバリーソフトとかでしょうか? もちろん正規のソフトでしたら可能です。

関連するQ&A

  • リカバリした後にSpybotとスパイウエアバルスターをインストールしてアップデートがおかしい。

    ウイルスバスターでパソコンが動かなくなったのでリカバリをしました。 その後にSpybotをインストールしてアップデートを検索すると出てきたのですがダウンロードする前に消えてしまいました。 スパイウエアバルスターもインストールしてアップデートを検索してもアップデートがありません。 おかしいですよね? 何がおかしいのでしょうか? XPのIE6のウイルスバスターの20006を使用しています。 スパイボットは時間をあけてもう一度アップデートを検索してもありませんとでます。 教えてください。お願いいたします。

  • キャンセルしたWindows Updateのインストール

    掲題の通り、自動更新でダウンロードをキャンセルした更新ファイルをインストールするにはどうしたらよいのでしょうか? Windows Updateの自動更新の設定は、通知のみとしているのですが、左下のタスクバーに通知され、ダウンロードしたつもりでしたが、なぜかその後何も起こらず、Windows Updateのサイトに接続して「更新履歴の表示」を選択し確認してみましたところ、「キャンセルされました」の灰色の停止マークになってました(「KB911562」等6つの更新)。 もしかしたら、間違ってキャンセルを押したのかもしれません。 そこで、それらの更新パッチを手動で適用しようと思っているのですが、「高速」や「カスタム」などで再度スキャンしてもそれらの更新パッチがリストされず、困っております。 ちなみに、WinXP SP2です。 おわかりになる方ご教授下さい。

  • OS9.0.4から9.1にアップデートできない

    こんにちは。 iMac350でもとはOS9.0.3が入っていたのを、アップルのページで9.0.4アップデートをダウンロードしてきてインストールしました。9.2.2までできると読んだので、後、9.1アップデートをダウンロードしインストールしようとしたのですが、できません。途中まで行くのですが「以下のファイルが見つかりません-MacOS9.1」などと出てしまいます。 9.1をインストールしようとしているのに9.1が見つからない??と、どうしたらいいかわからずnetで調べまくりましたが、どうしてもわかりませんでした。 ダウンロードは会社のG4で行い、CDに焼いて持って帰ってやっています(自宅はまだインターネット接続していないため)。9.0.4は普通にアップデートできたため、ダウンロードの失敗はないと思うのですが・・。 今、完全に初期化してきれいな状態なので、アップするなら今のうちと思っているのですが・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HDDを初期化した後、Windowsをインストール方法

    Windowsのシステムファイルが不安定で、HDDを初期化しWindowsを再インストールしようと考えています。 HDDを初期化する方法と、初期化した後Windowsをインストールする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • windows update カタログからダウンロードした後

    Windows XP (SP1) です。 「Microsoft VM の問題により、システムが侵害される (816093) (MS03-011)」のセキュリティホールのためのファイルをwindows update カタログからダウンロードしました。 その際、カタログにはたくさん修正ファイルが並んでいたので、かなりの数をまとめてダウンロードしました。 が、その後個々にダウンロードしたファイルはインストールする順番が肝心という情報をこちらで読み、そもそもその数が膨大なので、いちいちファイルをダブルクリックしてインストールすることが面倒に思えてきました。 とりあえず「(816093) (MS03-011)のセキュリティホール」関係のファイルはインストールしましたが、その後exe.ファイルはドラッグしてごみ箱に捨ててよいものなのでしょうか。 また、ダウンロードしたもののそのままにしてある他の修正ファイルも捨てていいのでしょうか。 updateカタログでなく、普通のwindows updateはこまめに実行していますが、今回カタログは初めて使いました。 (カタログに行きつくのにもひぃひぃ言っていました) ご教授願います。

  • 「Windows Update」 の 「インストール履歴」 のことで

    Windows Update のサイトでインストールの履歴を表示してみたんですが、 今のパソコンはまだ1年も経っていないぐらいなのに、 「セキュリティ問題の修正」とかが随分たくさんあるもんだなと改めて感じました。 ---- それはそうと、ふと興味を持ったんですが、 この表示はどういう処理によって行われているんでしょうか? どうも、表示の時には microsoft のサイトとある程度のデータ量を交信しているようですが、 履歴ということなら自分のパソコンにログファイルとかで残っているんでしょうし、 私なんかの素人考えからすると、 わざわざサイトと交信することもないように思ったりもするものですから。 --

  • リカバリーとwindows update はどういう手順を?

    万が一の場合に備えて、リカバリーの方法を覚えておこうと思ってます。 自分のPCの購入時は、 ・Windows XP Home Edition (Service Pack1対応) ・Internet Explorer 6.0 ・Outlook Express 6.0 です。 このあと、windows update を何度も行っており、 今はService Pack2です。 リカバリーをすると、初期状態に戻ってしまいますが、 初期状態のまま、ネットにいきなりつなぐと危険と聞きましたが、windows update はネットを通じてでしかできません。 しかし、「マイクロソフトダウンロードセンター」があることを知りました。 ここから、必要なものをリカバリー前にダウンロードしておいて、 リカバリー後にネットにつなげる前にアップデートすれば良いんですよね!? しかし、ここで問題なのですが、いったいどれをダウンロードすべきなのか・・・ 膨大な数のファイル類があり、自分のPCには何が必要なのかが良くわかりませんでした。 最低限ダウンロードしておくべきものは、どのように選別すればよろしいでしょうか? なお、安全の為、サービスパック2のCDを購入して、ネットにつなげる前にSP2にすることも考えております。 ちなみに、そのCDをアップデートすれば、 購入当時のバージョンからSP2までのウインドウズアップデートのファイルは、ダウンロードしなくてもいいのでしょうか? その場合だと、SP2以降のアップデートファイルだけ、ダウンロードセンターから事前にダウンロードしておけばいいのでしょうか? オフライン状態で、OSやIEのセキュリティを高める方法について、 アドバイスをいただけないでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • updateで

    今、パソコンにはSymantec AntiVirusがインストールされています。 たまにupdateするのですが、updateするたびにファイルをダウンロードしますが、 パソコンの空き容量は減っていくものなんですか?

  • アップデートを済まさずに使ってしまいました

    Win11のパソコンをクリーンインストールしたのですが、うっかりWindowsアップデートのバージョンを最新の状態にせずにChromeをインストールしてしまいました。 さらにWindowsアップデートが勝手に開始されてダウンロードが行われている最中にクリスタルディスクインフォをダウンロードしてインストールしてしまいました。 そのあとWindowsアップデートは終了して一応は最新の状態になったみたいですが、これは大丈夫でしょうか? パソコンが変な状態になったりしませんか?今のところ問題なく動いているように見えるのですが…。

  • 昨日の Windows Updateをした後の異常

    昨日の Windows Update をした後確認のためもう一度 Microsoft Update に接続すると パソコンの状況を確認する と書かれたページでActive X のインストールを促されます OKをしてインストールしてもまたパソコンの状況を確認すると書かれた ページに戻りActive X のインストールを促されます これの繰り返しで次に進めません システムの復元を行うと Windows Update のページにたどり着けます 当然 Windows Update していない状態ですので Windows Update を をします するとやっぱり Active X インストールのところで堂々巡りです 何回やっても同じ状況です Windows Update は「カスタム」で余分なものも入れたかと思い 「高速」の方だけでも同じでした 当方の環境は Windows XP SP2 IE7.0 いままでのWindows Update はすべて当ててあります セキュリティソフトは ウィルスバスター2007です このままでは次回の Windows Update が出来ません 何か判りましたらお教えお願いいたします