• ベストアンサー

資生堂 マキアージュ

資生堂・マキアージュの宣伝をしている伊東美咲さんの ファンです。販売促進用のポスターが欲しいので化粧品店 に行って貰えるかどうか交渉しようと思いますがタダでは 申し訳無いので何か買うつもりでいますが何を買っていいのか 解りません。自分用としてそのお店で扱っている男性用化粧品 でもいいと思いますが出来れば「マキアージュ」も購入しようと 思っています。プレゼント用にするもよし、オークションで 安く売ってしまうか解りませんがお勧めはありますか? マキアージュも色々種類があるようなので何を買っていいのか 解りません。転売しやすい商品はありますか? プレゼントとして貰って嬉しい商品はどれでしょう? 男なので知識がありませんので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marlena
回答No.1

7/21に伊東美咲モデルで新色が出ているのでその中から選ぶと良いと思います。 口紅、チーク、アイカラーなども人気ありますが、 お薦めはグロスでしょうか…(たぶん\2100)。 プレゼントとか転売用なら誰でも使いやすい色の方が良いと思うので、 店員さんに「新色のグロスで、プレゼント用に無難な色のものを」と伝えたら選んでくれると思いますよ。

noname#19049
質問者

お礼

伊東美咲カラーがあるようですね。 その時の店員さん訊くのも名案かも・・・笑。 アドバイス、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• moc175
回答No.3

伊東美咲さんキレイですよね! ドラッグストアに勤めているお知り合いの方はいませんか?内部の人なら簡単に手に入れられます。 私はドラッグストアでアルバイトをしているのですが、季節の変わり目にポスターは張り替えるので、全部捨てています。なので良心的な化粧品店なら快く譲ってもらえると思います。 私もお薦めはグロスですね。 あと完全に余談ですが、ドラッグストア的にはCM料の高いマキアージュより、その月の推進品を買って頂いた方がありがたいですw

質問者

お礼

知り合いに化粧品を扱っている人は居ません・・・。 ドラッグストアで5000円以上購入した人にマキアージュの ポスターをプレゼントするチェーン店がありますが伊東美咲さん だけのポスターではないようです。(マキアージュを5000円以上) CMに出ている四人一緒のポスターのようでこれが目的ではありませんので一般の販売店に 行って伊東美咲さんだけのポスターが欲しいのです。 プレゼント・転売するなら「グロス」がいいそうですね。

質問者

補足

お礼欄に書き忘れました。 回答、有難う御座いました。

• cyoco-co
回答No.2

高校生の時当時中山美穂のCMポスターが欲しくて資生堂の営業所に 電話したらくれました。 販売店だと買わないともらえない・・・になるのでもしお近くに営業所などあるなら電話でまず問い合わせたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

田舎なので営業所は近くに存在しないようですが 本社の「お客様相談窓口」にポスター・広告についての 担当部署があるようなのでそこで訊いてみます。 アドバイス、有難う御座いました。