• ベストアンサー

みなさんのハンドルネームの読み方を教えてください

asuka_180の回答

  • asuka_180
  • ベストアンサー率18% (33/181)
回答No.11

ぐーのすけさんこんにちは♪ 私のは『asuka(アスカ)』でとれなかったから 『180』とついてると思われるかもしれませんが、 この『180』にも意味があるんですよ(^^) 私のHNの読み方は『アスカ_ワンエイティー』です♪ 『asuka』は好きな漫画の主人公名です。 『180』は私の前の愛車の車名です。 『180』とは日産から発売されていた(今は販売されていません) スポーツカーの名前です(^-^)

noname#3459
質問者

お礼

アスカ_ワンエイティーさん、こんばんは♪ asuka_180 = アスカ_ワンエイティー これは、私なら「アスカ_ヒャクハチジュウ」と読んでるところです。危ない、危ない。 < 私のは『asuka(アスカ)』でとれなかったから < 『180』とついてると思われるかもしれませんが、 < この『180』にも意味があるんですよ(^^) 思いっきり、私の浅はかな推理力を見破られてしまってます。ハイ、思いました(笑)。 『180』は車音痴の私でも知ってます。隣の席の先輩が乗ってました。 深層心理を衝いた回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二つのハンドルネームを持つこと

    現在、私はここのサイトに「教えて!goo」より参加しています。 当然、このハンドルネーム一つのみで、質問と回答をしています。 ところで、皆さんの中には二つハンドルネーム(以下HN)をお持ちの方がおられると思います。(gooとOKwebそれぞれからの登録) 理由として、私が記憶している限りでは 1)それぞれ、質問専用、回答専用と使い分けている。 2)ポイントを増やすため、質問、回答を一人で演出、自分で自分にポイントをつける。(これは完全に悪用で、すぐ他の会員に指摘されて消えたようですが) 3)現在のHNに不満があるわけではないが、もう一つ気分的にまったく別のHNを持って、その名において、今までとはまったく違う質疑応答をしてみたい。 といったことだったと思います。 1)、3)に該当する方、もしくは他の理由でHNを2つお持ちの方に伺います。 その事によって、こんな大きな利点が出来たーという経験があれば教えていただけますか? ご自分のことでなくても、こういう例を知っているというのでも結構です。 今後も、持つつもりはないという方のご意見とその理由もお待ちしています。 今、個人的にどうしようかと迷っていますのでー。 よろしくお願いいたします。

  • ハンドルネームについて教えて下さい。

    こんばんは。 何気なく、自分のHNを検索したら同じHNを持った方が いらっしゃいました。 いろいろ、検索をかけておられるようなんですが 私にはまったく見覚えのないことまで検索されていて 正直びっくりしたというより怖かったです。 去年のクリスマスからパソコンデビューした全くの初心者です。 このgoo以外にHNを使って登録するサイトがあるのも 知りませんでした。他にHNを使うサイトがあれば合わせて教えて もらいたいと思います。 これは、HNを変えた方が良いのでしょうか? 全く分からなくて文面がおかしかったら申し訳ないです。 カテゴリー違いかも知れませんがどうぞ宜しくお願いします。

  • あなたのハンドルネームの由来、是非教えてください!

    以前にもこの質問をだしましたが、再びお聞きします。 皆さんのここでのハンドルネームの由来、どうしてそのHNに決めたか(したか) 多くのお返事をもらいたいので、たくさんの方、答えてください。  この質問は、あくまでも興味本意であって、悪意とかそんなんでは決して ありません。以前に答えてくれた方は、申し訳ないですがご了承ください。 たくさんのHNの由来、待ってます(^0_0^)。

  • お礼や回答の欄に、自分の会員名(HN)が書かれたら気になりますか?

    質問その1: ちょっと別のかたの質問を見ていて思ったのですが 皆さんはここで質問(多分、補足やお礼)とか回答などを書くときに 別の人の「会員名(HN)」を書き込みますか? 質問その2: それから、自分は一応「1さん」みたいな書きかたをすることで 直接「会員名(HN)」を書かないようにしていますが 皆さんは、もし自分の会員名(HN)を書き込まれることをどう思いますか? 自分としては、特に自分の会員名(HN)を書かれても気にならないのですが 皆さんはどうなのでしょうか?

  • ハンドルネーム-感想

    くだらないことですが、ハンドルネームについての感想を聞くため質問します。 自分が今日考えたのは『煌鵺』→こうやです。 本名をひらがなにしたり、ローマ字にしてみたりして『こう』『や』という漢字で良い漢字はないか探した結果・・・こうなりました。 空夜や空也とか簡単な字も考えたのですが、多くの人とかぶるため断念しました。 さて、本題ですが・・・この名前をみてどう思いますか。 難しい、覚えにくい、かっこいい、かっこわるい等々素直な意見を待っています。 ちなみに私は、高校1年生の男子です。 これからもしばらく使う予定ですので、年齢も考慮した上でお願いします。

  • 皆様のHN(ハンドルネーム)の由来は?

    こんな質問はルール違反でしょうか? 皆さんのハンドルネームを見る度に、何となく気になるのですが、 今登録されてるHNの由来と言うか、いきさつと言うか、何故このHNに されたのか、お聞きしたいのですが・・・。 私のbetter‐life(ベターライフ)は、小森のおばちゃまの『more betterよ♪』から取った訳ではなく、 子供の頃好きだった『butter rice(バターライス)』を、もじったものでもありません。 私生活でいろいろ辛い事が続いた時、偶然このサイトに出会い、様々な質問・回答を 拝見してるうちに、「こんな事で落ち込んじゃいかん!より良い人生を過ごさねば!」 という思いから浮かんだ私の造語です。 差し障りの無い範囲で、『答えてもいいよ!』と言う方だけで結構です。 宜しくお願い致します。

  • 皆さんのHNを書かれるのは嫌ですか?

    この質問を見て下さっている皆さん、こんにちは。 この「教えて!goo」で、回答や補足に皆さんのHNを書かれるのは嫌でしょうか? 私は今まで(といっても少ししか回答していませんが)大抵「-----さん、こんにちは。」と書いていました。 すると、お礼に「HNは書かないで下さい」と書いてあったので、書かない方がいいのかな~と思いました。 私は、回答とかに私のHNが書いていても全然気にならないのですが、皆さんは気になりますか? これから回答する時とかも、書かない方がいいなら気をつけたいので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ハンドルネームのつけ方

     質問のカテゴリーが間違っていれば申し訳ありません。  ネット超初心者からのくだらない質問なのですが、 皆さんはハンドルネーム(以下H.Nと略)って どのようにつけておられるのでしょうか。 この「教えて!goo」を眺めていても、随分変わったH.Nがあり、 どのようにしてそうしたH.Nをつけているのか興味がわきまして…。 ネット超初心者の私などは自分の素性がばれかねない (いえ、決して悪さなど、いたしておりません…) マンマのH.Nでこのサイトに参加させて頂いておりますが(^_^;)、 皆さんのユニークなH.Nを眺めるたびに、 あまりに芸のない自分のH.Nを嘆き悲しみ、 「俺ももうちょいと気の利いたハンドルネームをつけりゃよかったな~」と 後悔の日々です(いや、これはちょっとオーバーか…(^_^;))。 読めば意味の分かるH.Nもあって(英語名とか あだ名・名前・生年月日等を連想させるものとか)、 それはいいのですが、読んでもなかなか、 というより全然意味の分からないものもあって、 それらはどういうものをイメージしてつけてるのだろうと 興味がわくのです。変わった(失礼があればお許しをm(__)m)H.Nを お持ちの方々からお答えを頂くと、胸のつかえがおります。 暇な時で結構ですから、向学のために是非その名づけ法の極意なり、 意味なりをお教え下さい。 尚、明日から6日まで、連休のためコンピュータから離れますので、 お礼を申し上げるのは7日以降になると思いますが、 何卒よろしくお願い申し上げます。 どーでもいいことを質問して申し訳ありません。(^_^;)…m(__)m

  • ネット上のハンドルネームやIDの使い分け

    皆さんは、ネット上でSNSやゲーム、ブログ、ブックマーク、その他勉強系のサイト等プロフィールの必要なサービス全般を利用する際のIDやハンドルネームの使い分けはどのようにしていますか? 具体的にはTwitter,YouTube,Steam,PSN,はてな等です。 例えば・・・ リア垢と趣味垢を使い分けている OR 使い分けず全て同じ名前 ある程度ルールを決めて統一 HNで交流していて特に仲のいい人にだけリア垢のLINE等で交流 SkypeやLINE、TS、Discord等通話の伴うサービスのIDとTwitter上でのHNの紐付けはどういう風にしているのか等・・・ 自分は過去に、何も考えず色々なサービスで全く同じHNやIDを設定してきた結果、メインの趣味垢のHN,IDと、完全に割り切って使うつもりで登録したネットゲームのHNやそれで使うSkypeのID等を同じにしてしまい、 そのIDでググられて知られたくない趣味垢の方がゲームの仲間に垢バレしてしまったことがあり(完全に自業自得)、 ただの自意識過剰なのは自覚しているのですが、トラウマで中々ネット上の交流サービスを使用するのが面倒というか、怖くなってしまって… その後は謎のバレたくないという気持ちから、使うサービスによって無闇矢鱈にコロコロとHNやIDを変えていて使い分けに一貫性が無く、 色々とグチャグチャになってしまっているので、他の方々の使い方を参考にしようと思いどのようにしているのかな?と気になり質問しました。 答えられる範囲で構いませんのでご教授願いますm(_ _)m

  • アーティストのファンサイトBBSへ書き込みするときのHN

    些細なことと思われてしまうかもしれませんが、相談です。 好きなアーティストのファンサイトBBSへ書き込みする場合、どういうHNにするかによって何か変わってくると思いますか? そこのBBSは、メールアドレスを公表しなければ書き込めないところなのですが、HNだけでは男か女かわからないようなユニセックスなHNのほうが良いと思いますか? 迷惑メールやウィルスなども恐いですし。 また、漢字・カタカナ・ローマ字・ひらがなではイメージが違ってくると思いますし、漢字の真面目っぽいHNよりも、呼ばれやすいというかあだ名っぽい呼ばれやすいHNのほうがいいかなとか。。。 まあ、HNなんてなんでもいいと言ってしまえばそれまでなんですけど(笑) 少し悩んでますので、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。