• 締切済み

テクニックUPのための練習法

テクニック、俊敏な足さばきなどを身に付けるためのいい練習法や練習法・テクニックが載ってる本を教えてください。

みんなの回答

• danzig
回答No.2

サッカーで一番重要なのは正確に蹴る技術と正確に止める技術ではないでしょうか。この2つはただひたすら練習するのみです。重要なのは蹴るときにボールを見ることです。あと、ボールを足の色々な部分で触れることです。リフティングでインステップのみ、インサイドのみ、アウトサイドのみで左右それぞれするのもいいと思います。相手をかわすのに必要なのは、技術よりも自分自身が相手をかわせる間合いをおぼえることだと思います。さらにつけくわえると常にボールを動かすことです。

noname#145
noname#145
回答No.1

私はサッカーの経験はありませんが参考になれば・・・ 私はバスケットをやってるのですが、テクニックを身に付ける事はひたすら練習しかありません。  テクニックを知るには、コーチに聞いたり、うまい人のプレーを見て真似してみたりして、そのテクニックを繰り返し反復するすることです。  そのテクニックを身に付けるのに必要なウェイトトレーニングなどは個人により内容が変わってくるので身近なコーチや経験者に聞いてみるのがいいと思います。  練習中のイメージは常に「試合中である」という意識が鉄則です。