OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

画面をそうじしたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230750
  • 閲覧数87
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (57/130)

何処に書こうか迷ったんですが・・・
パソコンがかなり汚れていて
きれいにしたいんですが、濡れた雑巾などで拭いてはだめですよね?
とくに画面がきたないのできれいにしたいです
どうすればいいでしょうか?なにかいい掃除法を知らないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

こんにちわ 画面ってディスプレイのことですよね? ディスプレイはブラウン管ですか?液晶ですか? ブラウン管なら水で濡らした雑巾を堅く絞って拭いてやればいいです。 モニタークリーナー(市販品)を購入して拭いてやるのがベターだと思います。 液晶も画面を強く押さえたりしなければモニタークリーナー等で軽く 拭きとってやればいいんじゃないですかね。 モニタークリーナーは髭剃りのシェービングフォ ...続きを読む
こんにちわ

画面ってディスプレイのことですよね?
ディスプレイはブラウン管ですか?液晶ですか?
ブラウン管なら水で濡らした雑巾を堅く絞って拭いてやればいいです。
モニタークリーナー(市販品)を購入して拭いてやるのがベターだと思います。
液晶も画面を強く押さえたりしなければモニタークリーナー等で軽く
拭きとってやればいいんじゃないですかね。

モニタークリーナーは髭剃りのシェービングフォームみたいな泡状のものもあれば
液体のものと様々です。どっちにしても布で拭き取らないといけないことには
変わりないんですが。
電器屋さん(量販店)に行けば売ってあると思います。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

CRTディスプレイの場合  テレビの電源を切り、  濡れた雑巾に中性洗剤を薄めて良く絞って拭いて下さい 液晶ディスプレイの場合  CRTクリーナーなどで拭きましょう。 ただ中途半端にやると目立ちます。 頑張ってください。 参考になれば幸いです    
CRTディスプレイの場合
 テレビの電源を切り、
 濡れた雑巾に中性洗剤を薄めて良く絞って拭いて下さい
液晶ディスプレイの場合
 CRTクリーナーなどで拭きましょう。

ただ中途半端にやると目立ちます。
頑張ってください。
参考になれば幸いです
 
 
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

液晶ディスプレイは詳しくないのですが、 通常のディスプレイ(CRTディスプレイ)の場合 眼鏡拭きなどの目の細かい布 (なければ市販品が数百円程度で売っていると思います) これに加え、あればエタノールまたは専用の液体クリーナーがあれば、ほぼ新品同様まで蘇らせることが可能です。 (なければ水で代用しても構わないでしょう) 実際ディスプレイの製造工場などではこの方法で出荷前にクリーニング ...続きを読む
液晶ディスプレイは詳しくないのですが、
通常のディスプレイ(CRTディスプレイ)の場合

眼鏡拭きなどの目の細かい布
(なければ市販品が数百円程度で売っていると思います)

これに加え、あればエタノールまたは専用の液体クリーナーがあれば、ほぼ新品同様まで蘇らせることが可能です。
(なければ水で代用しても構わないでしょう)

実際ディスプレイの製造工場などではこの方法で出荷前にクリーニングしています(専用の布&エタノール)

あと元専門家の立場からご指摘させて頂きますと、ティシュペーパーやタオルなど目の粗い布は出来る限り使わない方が良いです。
・・・と言うのも、管面に見えない程度のキズや最悪表面のコーティングを傷つける恐れがありますので
(よっぽどのことがない限り大丈夫なんですが・・・)

ディスプレイもちゃんとメンテナンスしてあげれば綺麗に使い続けることが出来ますので、クリーナー類は揃えておいても損はないかと思います。

以上、参考になれば幸いです。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

あまりお奨めではないのですが、 私の会社の2階には、コンピュータ(かなり古い型から新しい型まで)足がつまずく 程あります。(と言ってもいろいろな会社へサーバやパソコンを売ったが、故障や容量 不足で交換(買い換え)をした物ばかりですが・・・ で、この間引き上げてきたディスプレイ(ブラウン管式)と同社からだいぶ前に引き上 げてきた日本ヒュー○○ト・パッカード社製のパソコンを近所の友達にあげることにな ...続きを読む
あまりお奨めではないのですが、
私の会社の2階には、コンピュータ(かなり古い型から新しい型まで)足がつまずく
程あります。(と言ってもいろいろな会社へサーバやパソコンを売ったが、故障や容量
不足で交換(買い換え)をした物ばかりですが・・・
で、この間引き上げてきたディスプレイ(ブラウン管式)と同社からだいぶ前に引き上
げてきた日本ヒュー○○ト・パッカード社製のパソコンを近所の友達にあげることにな
りました。
わざわざクリーナーを買って洗うのも何だし、「適当にやってみよう!」と思い、適当
に倉庫にあったガラスクリーナーと他いろいろな洗剤を混ぜて拭いてみました。(もち
ろんプラスチック使用可の)
まぁ、特には問題はありませんでした。
ので、水拭きでも大丈夫だと思います。(きつく絞ってネ)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ