• ベストアンサー

初めての一人暮らしをする妹へのプレゼント

妹の誕生日に一人暮らしに役立つ何かを贈ろうと思っていますが 何にしようか迷ってます(とりあえずは料理の本でもと考えてるのですが…。) そこで一人暮らし経験者の方にお聞きしますが 一人暮らしで「これがあったら便利!」というものを教えてもらえますか? プレゼントされると喜ばれそうな物はなんでしょうか。 自分で買うのはなんだけど、もらうとうれしいとか。 だいたい予算は1千円~3千円くらいで。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

この回答も色々寄せられると思いますが  一人で暮らすのにあるとイイもの。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=224784 の中にも色々あります。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=224784
yotugi
質問者

お礼

リンク先にあった中華鍋というのが気になりました…。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

もう、買い物にでかけちゃったかな? 遅いかもしれないけど・・ 私が以前もらってうれしかったのではどうかなー? 台所用のふきんのかわいいのをたくさん、てのはどうですか? 「アフタヌーンティ」とか「私の部屋」なんかで売ってる、 いろんな色や柄のを何種類もそろえて・・ 消耗品、ってとこが難ですが、 予算もそんなじゃなく、絶対使うもので、 つい間に合わせのものにしてしまう物だから、 私もいつか誰かに送ろう!と思ってました。 (機会がまだないんですが)

yotugi
質問者

お礼

まだ、買いに行ってないですよ(^^) タオル類は必ず使いますよね。それだと後腐れなく使ってもらえそうかな。参考になりました! それでは東急ハンズでいろんな商品を見てみようと思います。 みなさま、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.8

もしお菓子作りとか料理をするのなら、はかりが欲しい!一人分で何gっていっても自信ないときあるし。 キッチンスケール、東急ハンズやロフトで探した見ては如何でしょうか。

yotugi
質問者

お礼

東急ハンズに行った時見てみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.7

私は始めて一人暮らしをした時に母に目覚し時計を買ってもらいました。 『寝坊しないようにね』って。 すっごく実用的だしありがたかったですよ。 料理の本を贈るのならエプロンとセットでとかもかわいいですね。

yotugi
質問者

お礼

妹は目覚まし時計をもってないのでいいかもしれません。 エプロンもかわいいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.6

これがあったら便利というか、女性なら、アロマポットはどうでしょうか? 陶器性でコンセントに差し込むタイプのなら、1600円位で売ってますから。初めてのひとり暮らしを始めるのなら色々生活必需品にお金がかかって、そういうところにお金を回せないので。私は友達が引っ越し祝いにくれて、とても嬉しかったです。

yotugi
質問者

お礼

たしかに、妹も今のところ生活必需品を揃えるので精いっぱいみたいです。 メインの家具や家電、調理器具なんかは揃ったみたいなので、それ以外であったら使えそうなものを贈ろうかなと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1992
noname#1992
回答No.5

こんにちは。 私はお茶やコーヒーなど飲み物がとても好きなので、簡単に一人分飲み物が入れられるものがあるといいなーと思います。 (一人暮らしじゃありませんがほとんど一日中一人なので) 例えば、中国茶を入れるマグカップで、茶漉しが中にセットされている大き目のものがありますが、ああいうのに、少量ずつの中国茶を何種類かセットにする、とか。 あとカップで一杯分だけ葉っぱで入れたいときに使う茶漉しとか、ティーバッグを置くちっちゃいお皿みたいなやつ(なんていうんでしたっけ・・・)とか。 コーヒー好きな方なら、ミルクフォーマーの安いやつなら1000円しないであります、手動のやつ。 それにこの前見つけたのですが、レンジでできるエスプレッソメーカーというのがあるんです、やはり1000円しません。 それをあわせれば一人分のカプチーノが入れられちゃいます。 あとは癒し系グッズというご意見に賛成!で(なまけたろう私も持ってます!)アロマセラピーのセットとか。 アロマポットは安いものなら1000円もしません。 オイルもちゃんとしたもので、少量で600円とかのものもあります。 あとは細かいものでは、キッチンタイマーとかパスタを一人分、二人分とはかれる入れ物とか・・・ 一つあれば液体も粉も砂糖もはかりなしで計れる計量カップとか・・・便利です。 あと玄関や洗面所に使うマットとか・・・ 替えがあっても困りませんので。 (これらは私が嫁に行くときに妹がくれたものたちです) お料理の本でしたら、一人暮らし用のかわいいメニューばかりが載っている本が売っていたので、そういうのが便利だと思いますよ~。

yotugi
質問者

お礼

ティーセット、アロマ関係は妹なりのこだわりがあるっぽいのでちょっと難しいかな。(^_^;) キッチンタイマーやパスタの軽量するやつなんか良さそうですね。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

台所やお手洗いのタオル掛けはいかがですか それとバス用品収納かごはいかがでしょうか 100円ショップやちょっとおしゃれなものなら東急ハンズ等で1000円から3000円のご予算なら十分購入できます。

yotugi
質問者

お礼

東急ハンズならおしゃれでかわいい小物がいっぱいありそうですね。今度、のぞいてみます。 アドバイスありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikobae
  • ベストアンサー率9% (8/81)
回答No.2

癒し系グッズはどうですか 友達から「なまけたろう」という名の、ぬいぐるみのような、抱き枕をもらいました。ほっとするような、ちょっと笑わせてくれるような顔をしています。しかも手触りが良いので、抱いて眠らないときでも、毎日手で撫でてから、寝ています。 5千円くらいするかも。

yotugi
質問者

お礼

そういうのもかわいいかもしれませんね。 ただ、妹は同じ癒し系でも「たれぱんだ」とかは苦手みたいなのでちょっと難しいかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyannkiti
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

それはずばり!男物のパンツでしょう! その周りの人に男がいると思わして置けば安心ですしね(笑 と冗談はさておき、 そうですね~自分だったらその妹さんの趣味にあったものをあげますね なぜ、ひとり暮らしの記念にあげるんだ?と思うかもしれませんが ひとり暮らしというものは、楽しさと寂しさが両方あるので、 それらを紛らわす(とくに寂しさ)為にどうでしょうか? あとは、ひとり暮らしに必要な物はやはり食料ではないでしょうか そんな、誕生日に食料?と思われるかも知れませんが ひとり暮らしだといやでも食生活がかたよります だから、お米券などはどうでしょ? で、その妹さんが喜ぶ物をあげたいのなら 一緒にお買い物にいって妹さんの好きな物を買ってあげてもいいですね 長くなってすみません。自分にも妹がいるのでついつい多く書いてしまいました。

yotugi
質問者

お礼

趣味の合うものをと考えたのですが、妹の趣味がいまいちよくわからなくて(^^;)。 実用的なものなら便利かなと思ったんですが、お米券なんか必ず使えそうですね。 参考になりました!

yotugi
質問者

補足

一緒に買えば好きなものを買ってあげれるんですが、 今回は妹に内緒でプレゼントを買いたいので。 「実用的」「誰でも使うもの」「すぐ生活に役立つもの」をプレゼントしたいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妹にプレゼントなにがいい?

    先月私の誕生日にプレゼントをもらい、妹が今月誕生日なのですが、何をあげたらいいのでしょうか? 妹がくれたのが1000円くらいの物なので、~3000円までの物でオススメなんかがあれば教えてください。 ちなみに、妹は二十歳の専門学校生。 まあ今時の女ってとこでしょうか?

  • 20歳になる妹へのプレゼント

    まもなく20歳の誕生日を迎える妹へのプレゼントで悩んでいます。 妹は大学生で、よく読む雑誌はCanCamです。現在、姉妹で生活しています。 20歳ということで何か残るものをと考えているのですが、何かいいアイディアはありませんか?予算は1万円くらいです。よろしくお願いします。

  • 22歳になる妹にプレゼント・・

     今月末に22歳になる妹(社会人2年目、一人暮らし)にプレゼントをあげたいんですが何をあげていいかわかりません・・・私が遠方に嫁いだ為、ここ何年かは会ってません。結婚する前はお互いの誕生日には何が欲しい?なんて聞きながらあげれたのですが、去年は会えなかったので母経由で「欲しいもの買ってね」と現金を送りました。  現金はもらって嬉しいと思うけど、他にもらって嬉しい物何かありませんか?   妹はブランド物とか装飾類には興味がないようです。

  • 17歳の妹への誕生日プレゼントに困ってます!

    旦那の妹の17歳の誕生日が来ます。 先日旦那の誕生日の時は、Tシャツ数枚にDVDレコーダー、総額約2万5000円分のプレゼントをバイトして貯めたお金でプレゼントしてくれました。 なので予算は同額、または少し多めを考えていますが、歳が離れすぎていて何をプレゼントしたら良いのかさっぱり思いつきません。 今までプレゼントした物は、指輪・ピアス、携帯電話などです。 私が17歳の時欲しかったものといえば、洋服やアクセサリー、美容系の物、携帯などですが、趣味もあるので悩んでいます。 思い切って何が欲しいのか聞いてみると、何でもいいよ~というのでさらに困っています。 助けてください!!

  • 高1の妹への誕生日プレゼント

    高1の妹へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何を贈るべきか悩んでいます。 まず、妹はファッションにまだあまり興味が無いみたいです。高校生にもなって、女の子で服装に無頓着なのはちょっと痛いですよね?なのでそのへんを意識させられるものを贈りたいと思っているのですが、何かオススメのものってありますか? 予算は大体5千円ぐらいまでです。 兄バカですが、妹はそこそこ可愛い方だと思うのでおしゃれをしないのはもったいない気がします。解答お願いします。

  • 母にあげるプレゼントで迷ってます

    クリスマスに、母にプレゼントをあげたいのですが、何をプレゼントしたらいいか分からず、迷っています。 2か月前の母の誕生日の時に、自分の所持金が少なく、誕生日プレゼントが渡せなかったので、クリスマスプレゼント&遅い誕生日プレゼントという感じになります。 母とは3年前くらいから一緒に住んでいなくて、何が欲しいのかあんまり分かりません。 母の住んでいる家にはたまに行きますが、生活用品は一通りあるし、何をあげればいいか分かりません。 実用的な物を好むので、車で職場に行くまで膝にかけるあったかいひざ掛けもいいかなと思ってます。 家で自分で料理を作って食べるのか、コンビニなどで買って食べてるのか、外食で済ませているのかなども分からず、キッチン用品はやめておこうと思ってます。 それと予算が2000~3000円という低予算なのでそこをクリアしつつ、喜ばれるものというのがうかばないのです。 私自身まだ中学生で、立派なものが買えません。 多分、母親はお揃いの物が好きなのかと予想してます。 だから母と私と妹で、ペアリングとかがいいなと思ってます。 そこで、皆さんから客観的に見て、 ・ペアリングなど、お揃いにできる物 ・皆さんのおすすめ などを聞きたいです。 2000~3000円の予算におさまる物だと嬉しいです。 父親からもお金を出してもらうことはできますが、なるべく自分のおこずかいで買いたいです。 長々と申し訳ないですが、お願いします

  • 妹と姉への誕生日プレゼント

     当方18歳の男なのですが、誕生日を迎えると、17歳になる妹と20歳になる姉がいます。  今年になって誕生日プレゼントなるものを渡されたので、2人の誕生日にお返しをしようと考えたのですが、どういうものがいいのか見当がつきません。  男の方ならどういうものを妹や姉にプレゼントしたことがあるか、女性の方はどういうものがあると助かるのかを教えていただけると幸いです。  予算的には2人で5000円までといったところです。  私は買いに行く時間があまりないので、インターネットで注文できるとなお助かります。  よろしくお願い致します。  ※ちなみに姉にはハンディクリーナー(私がPCを日常的に使用しているので)、妹には部屋の芳香剤をもらいました。

  • 一人暮らしを始める友人へのプレゼント

    友人の誕生日が近いのでプレゼントを考えてるのですが、 来月から一人暮らしを始めるとの事なので、何か一人暮らしに役立つものをと考えています。 予算1万円ほどで、何かいいものありませんでしょうか? 生活に最低限必要なものは本人が用意してるとは思うのですが、 「なくてもいいけどあったら嬉しいもの」や、 「持ってるけどもらったら嬉しいもの」など。 一つ思い浮かんだのはパナソニックのドライヤーです(結構高いですよね)。 ドライヤーは当然持ってるとは思いますが、パナソニックの高級ドライヤーならもらったら嬉しいかなと思いまして。 他にどんなものがありますでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • プレゼント

    いつもお世話になっています。 もうすぐ誕生日の彼にプレゼントをあげたいです。 まだ大学生なのですが、今はもちろんのこと、社会人になってからでも ずっと長く使えるような物をプレゼントしたいと考えています。 予算は1万~2万円くらいで、良さそうなものはないでしょうか? 経験上から昔こんな物をプレゼントされ、今も愛用しているもの、 嬉しかったプレゼントなどもあったら、教えて頂きたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 潔癖症の姉との同居で光熱費がかさんでいる私。生活費の請求額に悩む。
  • 姉の意見は60%払うが、電気代は私の3倍近く使っているため悩む。家事も迷惑あり。
  • 泊まりに来るはずが1ヶ月住んでいる姉。前日決定で迷惑料はどれだけ?
回答を見る

専門家に質問してみよう