OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンタ出力が遅いのですが

  • 困ってます
  • 質問No.230730
  • 閲覧数488
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (15/157)

社内でプリントサーバー(LPV-TX1)をしているのですが、新しくIBMのノートパソコン(WINXP)を購入してそのパソコンもTCP/IP印刷できるようにしたのですが、どうも印刷すると紙が出るまでに時間が異状にかかるのですが何か原因がわかりますでしょうか。他のパソコンはすぐ印刷されます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

XPでサポートされていないNetBEUIでの出力はプリントサーバーの
動作保障外になってしまうと思いますので、TCP/IP出力の設定を
確認したほうが、この場合良いと思います。

XPでご使用されてらっしゃればすでにスタンダードTCP/IPポートを
作成してらっしゃると思いますので、
メルコのHPのスタンダードTCP/IPポートの設定手順を参照して、
現在の出力先ポートの設定内容を確認してみてください。↓
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/net_b.html

また、プリンタのドライバはメーカー純正のドライバを使用してされてますでしょうか?
OSに内蔵されているプリンタドライバで不具合の出ているプリンタもありますので、
プリンタメーカーに問い合わせされた方がいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

プリンタサーバに登録してあるプロトコルがTCP/IPとNetbeuiで、新しいマシンはXPのために標準でNetbeuiをサポートしていないためかもしれません。

一度参考URLの方法でnetbeuiを追加してみてはどうでしょう。

手だ、XPプリインストールモデルの場合OS CD-ROMにValueAddフォルダがない場合がありますが。
補足コメント
sarina20

お礼率 9% (15/157)

何かこのノートパソコンにはXPのCDはないらいしいのですが・・・

パソコンの中に入ってるってききましたが、どうやって探せばいいかわかりますか?
投稿日時 - 2002-03-07 14:23:25

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>パソコンの中に入ってるってききましたが、どうやって探せばいいかわかりますか? 検索で「ValueAdd」もしくは「netbeui」で出てこないでしょうか? お使いの機種名は何でしょう?
>パソコンの中に入ってるってききましたが、どうやって探せばいいかわかりますか?

検索で「ValueAdd」もしくは「netbeui」で出てこないでしょうか?

お使いの機種名は何でしょう?