• ベストアンサー

せみが・・・

akushuの回答

• akushu
回答No.3

昆虫はえてして不気味にも見えますからねえ。私は「夏の風物詩」として こよなく愛しているんですが。不謹慎でゴメンなさいね。でもヒグラシは いいですよお。涼しくて・・・(^^)。好きな昆虫のベスト3デス。 ゴメンなさい。本題に移りますね。 多分マンションには外敵(主に鳥)がいないことが起因していると思います。 その他、クモ・トカゲ・ヤモリ・カマキリetc。女性が嫌いなモノばっかりで 多分セミのほうがまだマシでしょうから、ちょっと除外しますネ。 ・・・でどうすべきか。こういった昆虫類は鈍感な人間と違ってフェロモンと いう物質を嗅ぎ分ける能力に優れています。私は専門家ではないので詳しくあ りませんが、もしかしたらペットショップや害虫駆除用の薬品を扱っているお 店があるかもしれませんよ。殺虫剤を(部屋の外周りに)塗りつけることがで きるなら少しは役に立つかもしれません。ただ雨で流されたりして効果は長続 きしませんが・・・。 そしてこういうアドバイスは不謹慎かもしれませんが、敢えて言いますね。そ れは「催眠」によりセミ恐怖症を取り除いてもらうことです。催眠術というの は私のような性格の人間には効きませんが、そういった相談をしてみてはいか がでしょうか?。 私の昔からの知人にもセミが大ッキライという男がおりました。彼はセミの声 を聞くと、真夏の暑い日の野球部のキツイ練習がオーバーラップするから大っ キライだとか言っておりましたが・・・。

amusemariy
質問者

お礼

ありがとうございました。 催眠術とは気がつきませんでした。(@_@)