• ベストアンサー

今中学生です。

greatblueの回答

  • greatblue
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.3

こんにちわ。 法律上、16歳で排気量400CCまでのバイクが運転できる免許「普通自動二輪免許」 を取得する事は可能です。 学校が禁止しているのはNo.1の方がおっしゃられるように「責任」について の問題があるからではないでしょうか? 学校に内緒にして免許を取得する事は可能です。要はバレなきゃいいわけですから。 で、バレた時の処罰は・・・学校にもよりますね。 まぁ、一般的に考えて卒業するまで免許を預かられることになるでしょう。 (学校関係で働いてるわけではないんでよくわかりませんが) まぁ、後は謹慎を受けたり等、学校によって対応は様々だと思います。 >事故を起こしてしまった場合、将来自分が働いて償っていきたい 被害者が子供で死亡してしまった場合、一生かかっても償いきれない程の被害になりますよ。 被害者(の家族)の人生だけでなく、自分の人生も破滅してしまいます。 >もちろんそんなにスピードを出すつもりはありません。 スピードを出すつもりはなくてもバイクはスピードの出る乗り物です。 ずっと乗ってるといつしか「慣れ」が生じ、ついスピードを出して走ってしまいますよ。 人間の「慣れ」とは恐ろしいものです。 >だからあんまり大きくなくてもいいんですけれどね。 大きい、小さいの問題じゃぁないんですけどね。 もうちょっと考えてみましょう。

関連するQ&A

  • 中学生のダイエット!

    こんにちは。 私は今中2の女子で、150cmで体重は50kgもあるんです。。 どうすれば痩せられますか?? 今、ビリーに入隊しています!! あと一ヶ月で元の体重に戻りたいです!! 回答よろしくお願いします!! ホントに困っています。。。

  • 中学生だけど・・・(長いです)

     私は今、中学2年生で身長162cmで体重53kgあります。小学校のときは158cm43kgでした。しかし、中学に入学する前にお菓子の食べすぎで10kg太ってしまいました。体脂肪は25%くらいで、太る前は23%でした。これも、成長期だから太ったと考えてもいいのでしょうか?運動のほうは、学校まで往復約50分で2日に1回くらい夕食の後に10分くらい走っています。  せめて48kg、もっと言えば45kgになりたいです。高校生になったら太りやすいと聞いたことがあるのですが、私が高校生になったらもっと太ってしまうのでしょうか?

  • 身長が高い人に合うバイク

    こんばんわ。 私は身長185cm、体重81Kgの男です。 今度バイクの免許を取り(まだ教習課程は始まっていない。普通自動二輪)、バイクを購入しようと思うのですが、既にバイクの免許を取ってバイクに乗っている友人から「お前ぐらいの身長になると400cc以下ならアメリカンしかあわない」と言われました。 個人的にはアメリカン以外が良いのですが、自分のような体格だとやはりアメリカンに乗った方が身体的負担は少ないのでしょうか? 自分の身長にあうような、400cc以下のバイクがあれば教えてください。(話に聞いたところだと、400ccでも750ccなどのバイク並みの大きさのバイクがある、と聞いたのですが……) よろしくお願いします。

  • 女性でも扱いやすいオススメ250ccバイク

    身長164cm、体重55kgの普通体系の女子なんですけど、先日小型限定を解除して、普通二輪免許を取得したので、維持費や取扱い安さから250ccクラスのMT車を購入しようと思うのですが、イージーライダーなのであまりバイクに詳しくありません。 知識、経験豊富な先輩方に、250ccクラスでオススメのMTバイクと、その理由、特徴などを詳しく教えていただけたら大変喜びます!MTであれば車種等特にこだわりませんが、好きなのはスポーツ・ネイキッド系です。 ちなみに今は125ccのモタードに乗っているんですが、バイクショップで見かけたGSR250ccが結構いいな~♪と思ったんですが、車重が180kgあるということで、110kgの原付に種を扱っている私に、ちゃんと取り回しができるだろうか・・・足つきは大丈夫だろうか・・・と少々不安も抱いております。

  • 入門バイク購入のアドバイスください!!

    晴れて普通二輪免許を取得し、バイク購入を考えています! しかし、身長が152cmしかない小人です!タンソクでございます! 原付(ズーマー)に乗っていた経験はありますが、MTはハジメテです。 ストリート系で100~250cc、小人でも足つきが良くて、体重が45kgしかないので軽いバイクが良いです!高速には乗らない予定です。でも、トコトコ長距離で走りたいです! ・バンバン200z ・APE100 ・ボルティ ・FTR あたりがメボシイかなぁと!! 「この中だったらこのバイクがオススメ!」或いは「このバイクの方がもっとオススメ!」 等のアドバイス、是非ください!!お願いします! ちなみに私は女です!

  • 中学生ダイエットについて

    私は今、中2です。(春から中3です) 今の身長は162cmで、最近全然のびないので、成長が終わったと思います。 162cmで、今の体重は55kgです。体脂肪率は30%です。 そこで、それはぽっちゃりの体重なんで、-10kgダイエットをしたいです。(45kgになりたいです) ぽっこりお腹がひどいです。 45kgなんて、ガリガリだよ?とか言うのは控えてください。周りがみんな身長高くて、48kgぐらいなので。 通学は学校からすごく遠いので、交通機関を使わなきゃいけません。 ちなみに部活は文化部です・・・ そこで、質問です。 中学生が4ヶ月で健康的に10kg痩せる方法を教えてください。(やること、ダイエット法など) 身長をあと9cmのばす方法を教えてください(無理でもいいですw) ぽっこりお腹はいつ治りますか?高校生になったら治るんですか? 体脂肪率を減らす方法を教えてください。 まとまっていない文章に、いっぱい質問してすみません。 答え待ってます。 お願いします。

  • 原付とりたいんですが、親が許してくれません・・・。

    今年高校1年になった者なんですが、原付の免許がほしいんです。でも、親に言うと、「学校の校則で禁止されてるんだから、ダメ。」と私の意見を聞いてくれません。しかし、学校の先輩方の話を聞くと、学校にバレル事はまず無いらしく、とっても大丈夫との事・・・。親にダメって言われても、友達とかとバイクに乗りたいって思ってしまうので、親に内緒でとりたいのです。そこで質問ですm(__)m 原付の免許をとると、親にばれますか?バイクは買わずに、免許だけでばれるもんなんでしょうか・・・? 教えてください(>w<;)

  • 本当に痩せたいです

    今中3の女子です。4月から新高1になります。 私は今中高一貫校に通っています 私の学校は比較的、公立中に比べると短いです。 高校では今よりさらにスカートを短くしたいんです!どんな服でも着れるようになりたいです! …私の体型は今、相当ヒドイです。 身長157.6cm 体重58kg です……。かなりのデブなんです。 中1のときは48kgでした。なんでこんなに太ったかというと元々バスケ部に入っていて訳があって、中1の冬休みを最後に辞めました。 運動しなくなり、だけど食事の量は変わらず…で10kgも太ってしまいました… ダイエットも今まで、何回かやってきましたが、 体重は減らずダメでした 勉強とダイエット、両立したいです。いま、食事を減らして-2kgになりました。 春休みでいい機会なので-3kgさらにしたいと思っています。 なにか、いいダイエット方法があったら教えてください!お願いします!

  • 高校でバイクの免許を考えています。

    私は高校でバイクの免許取得をしようと考えています。 ですが、どうも私の行く高校は、バイクの免許取得が禁止のようです。 学校で“取得禁止”などの決まりがあると思うのですが、16歳でバイクの免許取得可というのは国で決められてるはずです。 ですので、学校が“バイク免許取得不可”などと言っていいものなのでしょうか? そして、免許取得がばれたら退学にまでなってしまう高校もあるようです。 それって何かおかしいと思いませんか? 私は、高校で先生方に「バイクの免許は絶対取ってはいけません!」と言われた場合、諦めようと思っています。 ですが、特に何も言われなかった場合、取得をしようと思っています。 皆さんはどう思いますか? 取得しても良いと思いますか? また、諦めた方が良いと思いますか? 文章が上手くまとまっていませんが、回答よろしくお願いします。

  • 155センチ女子。普通二輪車に乗れるでしょうか?

    155cm 体重42kg チビ24歳女子です。 旦那がバイク好きで、よくmotoGPの観戦を二人で行ったり旦那のバイク(ninja)でタンデムしたのが影響で2年前から乗りたいなと思っていました。 しかし250ccのバイクを持たせてもらってもかなり重たいし 教習所で使う400ccのバイクにまたがっても足が届きません!!!!!ちょっと片一方を傾けたら足の先っちょがやっとこさ地面に着く感じなんです・・・ そして車はオートマチックの免許しか持っていないし ペーパーでもあります (友達がよくそんなんで免許取れたね・・・・って飽きられるほど。) 足が短くても乗れるもんなんでしょうか?よくバイクに乗ってるかっこいい女性は大体スラーとした長身の人が多い感じなので羨ましいです。 私の脳内妄想では免許が取得したらTW225のバイクを買ってシートを下げて乗りやすくしたいな。。。って思っちゃってます。 バイクに乗ってる女子の方アドバイスお願いします!!!!!!