• ベストアンサー

ボディボードをしたい♪

ボディボードを今年の夏にしてみたいと思っています♪ 本格的にしてる人には失礼とわかってますが 私は誰かに教えてもらうんじゃなくって遊び感覚でボディボードをしようと思って… 一応スポーツショップ(○ラサキスポーツ)に行ってみたのですがフィン、ワックス、リーシュ込みで2万円OR4万円でした。 正直高いな~と… で、ヤフオクを見たら1円から出てるじゃないですか!? これってどうなんでしょう? 遊び半分でする私にとってはヤフオクで落とした方が良いのかなぁって思いました。 あと、フィンとケースは必要でしょうか? 私は身長が157cmなので何インチのボードが良いかも教えて頂ければ嬉しいです。 宜しく御願いします。 ちなみに今年は2回しか海に行きません(´□`;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obaa-chan
回答No.2

遊び半分(感覚)でしたら、絶対もっと安いものをお勧めします。 ○ルペン、○ビオは999円位のビート版BB(ボディーボード)が売ってました(リーシュ付きで)。これにWAX、フィン、フィンソックス、ケース、ラッシュガードなどのセット商品を買えばもっと安くいけると思います。 >あと、フィンとケースは必要でしょうか? フィンは必要です。上記のものはあったほうが良いでしょう。 >何インチのボードが良いか 基本的には、男性用か女性用で分かれます。しかし、あまりこだわらないでも良いと思います。  ただ、個人的にはこれからも”やっていこう”ということで多少高額な物を買い、中途半端にならないように自分自身にプレッシャーをかける考えのため、車(新車購入)やパソコン(そのときの高性能)は納得のいく買い方(金額)をします。

その他の回答 (3)

回答No.4

年に二回しかしないのならば、レンタルをお勧めします。 一円で買っても使い終わったらゴミになりますよ。 ゴミの処分方法は自治体によって違うので回答できませんが、場合によっては処分費が意外に高額になる場合もあります。

• hede0516
回答No.3

海2回ですか?近くにリサイクルショップはないですか?最近海の物を置くお店がありますよ。本格的にセットをそろえても海水浴場によっては足ひれは禁止になりますので海水浴と一緒であれば板とリーシュだけです。大きめの浮力あるサイズの物を探してみたらどうでしょうか?海水浴場でも楽しめますよ

• air0930
回答No.1

今後、ずっと続けるとは決めていないものに、 何万円も出すのは、気がひけますよね。。 そんなときは、 海の近くにボディーボードなどのショップがあります。 そこでは、初心者歓迎の、一式そろった体験教室みたいなのが 有料であります。 そこに行って、一回体験してみて、もし、今後も 続けたいと思うようであれば、サイズなど含めて、他に何がいるか、等 講師の方と相談されたほうがよいと思います。