OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どのような車がありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230689
  • 閲覧数35
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 68% (41/60)

来年車を買いたいのですが、母と兼用するので、それぞれにこだわりがあります。
4ドア、バリキのある車、できれば軽自動車(なければ一番税金の安くつく普通車)、形はRX-7やロードスターのような感じ。を探しています。何かこれにあてはまる車はありますか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

来年(平成15年)だと、この前の東京モーターショーにダイハツが出品していた
「コペン」がでてくるかも

http://www1.bcle.com/contents/car/Ncd/tokudaiji_c/back_no/02/index.asp
お礼コメント
nakakoba

お礼率 68% (41/60)

ありがとうございます。
早速見てみました。とても可愛いデザインで気に入りました。
真近で見てみたいものです。
投稿日時 - 2002-03-09 12:26:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

要求が矛盾だらけの気がしますが。

軽のような小さな車は、まず車室内が広い事だと思いますが。
RX-7やロードスターのようなかっこうの車はやめたほうがよろしいかと。

高い買い物です。
販売店をまめに回り、色々な車を見て目を養う事が良いかと思います。
ついでに色々聞いたり、カタログ貰ったりしてきましょう。
とにかく、沢山の車を見ることが「吉」かと。

最初から「これ」と決めるのは良くないと思いますが。
お礼コメント
nakakoba

お礼率 68% (41/60)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-09 12:29:03


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

来年ということであれば、RX-8が出ますよ。RX-7の後継車で、4ドア、馬力のあるクルマと、3つまでは条件を満たしています。
軽自動車で、ピッタリ条件を満たすクルマを探すのは無理です。
敢えて選ぶなら、小型車のプジョー306辺りでしょうか。
ちなみに、私は、RX-7オーナーです。
お礼コメント
nakakoba

お礼率 68% (41/60)

私もRX-8が欲しかったのですが、金額的に無理でして・・・。
RX-7のオーナーさんだなんてとても素敵♪
大好きなんです!!RX-7!!何度か運転した事がありますが最高ですね。
投稿日時 - 2002-03-09 12:24:44
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (54/124)

4ドアはセダンタイプ(カローラ・サニー・クラウンなど。ハッチバックは5ドアって言うかなー。ビッツやマーチ、ファミリア・デミオなど)が多いです。「形はRX-7やロードスター」とはクーペ型(2ドアまたは3ドアハッチバック)かオープンカーということですかね。ご希望の矛盾はそこに感じられます。クルマにお詳しいならRX-8は4ドアとご存知でしょう。そんなわけで「バリキがある」とはトルクが太いって事で,速く走るというようには聞こえないのですが、どうなんでしょ?また,お母様とどのようにお使いになるのか(通勤用・買物などの足など)が分かると,もっとアドバイスできると思います。
お礼コメント
nakakoba

お礼率 68% (41/60)

いろいろありがとうございます。
私1人だと欲しい車はあるのですが共有と言う点で条件に適う車が無いのは分かっているんです・・・。
母は通勤・買物に使用してます。高速をブッとばせる位のバリキのある車が欲しいそうです。suzukiアルトワークス並位?苦笑
投稿日時 - 2002-03-09 12:38:08
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 45% (49/108)

大変申し訳ないことなのですが、質問の内容に当てはまるような車は市販車としてはありません。

まず、RX-7やロードスターのようなクーペ、ロードスタータイプの車は2ドアと言う事なので、4ドアのクーペ等はありません。
(スカイラインのような4ドアもセダンと呼ばれます)

もしかしたら、昔のHONDAビートやインサイトとかのような車を探されていたのですかね。
これらの車はやはりクーペの部類に入ってしまうので4ドアはありません。

この部分(クーペ等)を省き、4ドアで力のある車を探すなら結構ありますよ。
1000~1300CCクラスの車で探すと、ダイハツYRVやTOYOTAデュエットやビッツ/プラッツ、日産マーチとか。。。色々あります。
機能的とかの考えとかも入れると、最近良い車として新型で出た日産マーチが良いですね。

まあ、条件とはかけ離れているような気がしますが。。。

申し訳ないのですが、こんな所ですかね。
ではでは。
お礼コメント
nakakoba

お礼率 68% (41/60)

アドバイスありがとうございます。
やはり無いですよね・・・。
投稿日時 - 2002-03-09 12:41:07
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/41)

こんにちは
みなさんも言っていますが、4つとも条件を満たすってのはちょっと・・・
あと「バリキのある車」ってどの位必要ですか??軽自動車だと自主規制上65(間違ってたらゴメンなさい)psまでとなっていますし・・・。
4ドア車でお勧めとしては軽自動車なら→スズキLapin、普通車→ホンダFit、トヨタVits、等々・・・
母親と共用であればこのあたりでないとキツイんじゃないでしょうか?

以上、私見による独断でした(^^ゞ
お礼コメント
nakakoba

お礼率 68% (41/60)

ありがとうございます。
そうですよね・・・。やはりキツイですよね・・・。
投稿日時 - 2002-03-09 12:44:23
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

うーん、三菱ランサー・エボリューション。。。
お礼コメント
nakakoba

お礼率 68% (41/60)

それを買うならやはり黄色がいいですね。
でも、母には・・・。
投稿日時 - 2002-03-09 12:43:06
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

こんばんは。
トヨタのWillVSはいかがでしょうか?
1800ccは馬力あります。
ただしデザインは好みがはっきりわかれますが・・・。
あとはちょっと意外な所でホンダインサイト。
税金安いですし、スポーツカーっぽいといえば
そう言えるかも。
前の方々が書かれた様に、この条件を満たす車は
ないと思いますが・・・。
お礼コメント
nakakoba

お礼率 68% (41/60)

ありがとうございます。
実用性を望む母とデザイン重視の私と言う時点でもう不可能なんですよね・・・。
投稿日時 - 2002-03-09 12:46:35