• 締切済み

早急に教えて欲しい!!

関西の(できるだけ大阪市内)のMACを安価で教えてくれる学校を教えて下さい。 仕事をしながらスキルアップを目指す私たち、将来の自分の姿がもっと高い者として写したい!! どうか、教えてください。

noname#5400
noname#5400
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

関西人が運営している、Mac系超有名サイト(毎日のアクセス数が、万単位)がありますので、お教えします。 MacTree http://www.sannet.ne.jp/mactree/ AppleRoom http://appleroom.com/ Mac系リンク集サイト、以下のサイトは関西人のサイトと違います。 AppleNavi http://www.web4u.ne.jp/applenavi/index.htm MacTower http://www.mactower.com/ ここには、貴方の御近所のMacユーザと言う、掲示板があって、各都道府県別に、投稿されています。 もう御存じでしたら、スミマセン。 当方もMac系サイトを持っていますが、ここの規約上、書けませんので、どこかで会いましたら、よろしくです。

参考URL:
http://www.sannet.ne.jp/mactree/,http://appleroom.com/
回答No.1

MacFan系の雑誌に、何社かの紹介記事(大阪市内や近辺)が掲載されていました。 各社の各コースによって、値段がマチマチなので、どこが安いかは、資料を請求されて、検討されてください。 ただし、プロ級コースの場合、それなりの値段(ン十万円)になりますよ。

noname#5400
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございました。 早速MACfan 買いに、ナンバシティーへ走ります。 これからもガンガン教えて下さい。

関連するQ&A

  • 大学と専門学校、どっちにすれば。

     私は、大阪市内に住んでる者ですが、今高3で進路にとても悩んでいます。  将来はゲームなどのプログラミングを組んだりする仕事がしたいので、始めは専門学校に行こうと思っていましたが、専門学校には当たり外れがあるから4年制大学などにいったほうがイイと知り合いから聞かされました。それで大学にいこうと思いましたが、将来ゲーム関係の職につけるか心配です。  そこで大阪市内のちゃんとした情報系の専門学校や情報系のことを学べる大学などがあれば教えてください。お願いします。  

  • PITAPA学生用・市営指定学校ってどこ?

    市営だからやっぱり市内の学校ですか? 関西大と大阪大は適用外ですか?

  • 大学について教えて下さい。

    閲覧ありがとうございます。 私は現在高2で志望校決定に迷っている者です。 幼い頃から英会話に通っていたこともあり、ただ英語が好きで漠然と“英語を使った仕事が出来たらな”と思ってきました。 でも高校生になって進路や将来を考えた時に やはり英語はコミュニケーションツールにしか過ぎないなと考えるようになりました。 なので余計に大学選びに迷ってしまっています。 どの学校を調べても“読み・書き・聞く・話すを徹底して…”のように英語自体を学べたとしても、社会に出た際に主になる仕事(経済や法律でしょうか?)を同時に学べるものなのかが、いまいちよく分かりません。 ・大阪女学院、神戸女学院 ・関西外大 ・神戸市外国語大学 上記の大学は自分で調べてみました。 英語と、いわゆる+αを学びたいとした時に、どこの大学が挙げられますか? 私は四国在住で地元に外国語を学べる大学がないので、関西圏でよろしくお願いします。

  • 大阪市内でお勧めの通訳学校

    こんにちは。 関西在住の者ですが、通訳の勉強を1から始めたいと思います。 現在、語学はTOEICが700ほどなので、これから長い道のりになると思いますが、頑張ろうと思います。 大阪市内で、お勧めの通訳学校をご存知の方、ぜひご教示願います。よろしくお願いします。

  • 志望理由について

    コンピュータ関係の専門学校を受けようと思っているのですが、志望理由がうまく書けません。 4行ほど書いたのですが、あと2行残ってます。付け足しなどアドバイスをお願いします。 「私は、将来コンピュータに関わる仕事がしたいと思っています。 そのために、コンピュータの専門的な知識を身につけたいです。 また、様々な資格を取り、自分のスキルアップに努めたいと 思っています。」

  • 大阪府堺市、三国ヶ丘の生活環境について教えてください!!

    こんにちは。今年末に大阪に主人の転勤が決まり、現在堺市、三国ヶ丘を引越し先としてネットで調べています。こちらは小学校2年生の娘がいまして、小中学校は公立に行かせたいので、比較的学校の良い地区を目指して引っ越したいと考えています。また、できれば車を持たずに生活したいのですが。詳しい生活環境をご存知の方、堺市、三国ヶ丘在住の方、ぜひ教えてください! 勤務地は、大阪市内ですが、近い将来関西空港に変わることも予測されるので、堺市がいいのでは、、、と思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 大阪の公立小中学校

    大阪の公立小中学校の生徒の会話ってテレビとかネットにあるような大阪の人の人物像みたいな感じなんですか? 神戸とか奈良とかにはあまり見受けられない会話があったりするんですか? 公立小中学校っていうのはだいたい地元の人が集まりそうだからと言うことにしてください 自分は関西圏外出身で 大阪府外の関西圏に住み始めて1年目なので 実際の大阪の人の姿はほとんど知らないんですが ネットの意見にはなりますが テレビとかネットとかにあるような大阪の人の人物像は 誇張されてたり捏造されたものだったりするやつが 結構あった思いますが 実際にはどんな感じなんですか? それもネットの意見ですが 兵庫県尼崎市って大阪府外なのに気質とか地域性が大阪っぽい場所だったと思いますが、公立小中学校の生徒の会話は尼崎は「大阪」って感じしますか?

  • スキルアップの方法を知りたい

    こんにちは。 ITエンジニアをしている者ですが、日々の業務に忙殺され、自分自身のスキルアップをする時間が全く取ることができません。休暇もままなりません。このままではドッグイアーとも言われる技術の進歩に全くついていけず、自分自身の将来に関して非常に懸念を持っています。 女性企業家の方は、スキルアップに関しては非常にプロフェッショナルであると思います。何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • 通信制 食物科

    関西在住の管理栄養士です。 高卒の専門学校卒で、現在の仕事(老健管理栄養士)のスキルアップを図りたいのですが、 病院勤務の求人はは4大卒 スキルアップの資格も4大卒じゃないとダメっだたり。。。 そのため、大学の卒業資格が欲しいと思います。 年齢も年齢のため、働きながら通信制で学びたいのですが、 日本女子大学(通信制) 女子栄養大学(通信制)は、かなり大変で卒業率もかなり低いときいたのですが、働きながら、関西からだと卒業するにはかなりの努力が必要でしょうか? また、スクリーニングは地方ではないのでしょうか? 関西で通信制の食物科を学べるところはないでしょうか?

  • 大阪市大 商学部の良いところ

    教えてください 高3です。大学選びで悩んでます 私は、今まで大阪市大の商学部に いこうと思ってました。 しかしオープンキャンパスにいったこともあり関西大学の商学部もいいなと思います。 夢は海外で働くことで 将来の事を考えても関西大学の方が いいと思います。 しかしずっと大阪市大で考えてたので 諦めきれません。 市大の8月のオープンキャンパスに 行ってからでは遅い気がします。 そこで、大阪市大 商学部の良いとこを教えてください。 それを聞いて考え直したいと思っています よろしくお願いします