OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

披露宴の子供の衣装

  • 困ってます
  • 質問No.230682
  • 閲覧数769
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (50/58)

私の弟の結婚式があります。子供は3人いて、中学の娘は制服を着ます。小学生の娘と息子の服で悩んでいます。レンタルは服だけしかなく一人1万円でした。結婚式では、子供はどんな服を着ているのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

去年、義兄の結婚式で招待された時、うちの子2人が花束贈呈を
頼まれたんですけど、衣装は本当悩みました。。。

結局、上のお姉ちゃんは1万円でドレスをレンタルしました。
下の子はまだ小さく、サイズがなかったのでフォーマルスーツを
買いました。(涙)

その後、オークションで買い物をするようになり「ドレス」が
たくさん出品されているのを知りました。
「あ~もっと早く、知ってればな~!!」と悔しい思いをしたので
回答いたしました。ご参考まで下記URLご覧ください♪

すでにチェック済み、サイズが無かった場合はごめんなさい。m(__)m
お礼コメント
kazuba-

お礼率 86% (50/58)

ありがとうございます。オークションのことは思い浮かばなかったので、早速見てみました。かわいいのが安くて有りましたが残念ながら希望するサイズがありませんでした。( ^^;)サイズがあればお得ですよね。いろいろなオークションも見てみま~す。
投稿日時 - 2002-03-07 21:05:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (9/34)

子どもの頃、叔父の結婚式に出席しました。
花束贈呈の任務があったので、貸ドレスと貸着物を着ました。
ただ出席するだけなら、女の子はワンピースに髪飾りをつける程度、男の子はシャツに蝶ネクタイでジャケットとズボン、て感じでしょうか。入学式で着るような服装でいいと思いますが・・・
お礼コメント
kazuba-

お礼率 86% (50/58)

ありがとうございます。ワンピースとかでいいですよね。一度見に行ってみます。
投稿日時 - 2002-03-07 13:37:36
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (26/123)

こんにちは。
去年の春に、私も弟が結婚しました。
娘二人と、私達夫婦と出席の為、それに姉と言う事で、ご祝儀もフンパツ!?なんて、考えてました。
きっと、kazuba-さんのお宅もそうでしょうか?
おまけに、上の子は、小学校に入学、下の子は幼稚園に入園と言う春だったので。。
花束贈呈も、娘二人でと頼まれて、もう、パニック状態でした。。
レンタルもいろいろ調べましたが、やっばり一万円くらいはかかるし、入学式用には、買うつもりだったので、二人共御揃いで今デパートとかにコーナーが出来ている、子供用のワンピースを、購入しました。
ホントは、フリフリのドレスとか着せてみたかったんですけど、なんせ、出費が重なるに重なってしまったもので、諦めました。
お姉ちゃんが、制服なら、入学式に着る様な、スーツがいいのではないですか?
参考になりますでしょうか?
お礼コメント
kazuba-

お礼率 86% (50/58)

ありがとうございます。去年はyuko4さんも大変だったですね。私も弟の結婚はとてもうれしいんです。が、我が家もこの時期出費が多く、ワンピース、スーツを買っても多分着るのは今回だけだろうし・・・とか、でも結婚式だし・・・といろいろ悩んでいます。姉との釣り合いもあるし、一度デパートに見に行ってみます。
投稿日時 - 2002-03-07 13:56:09