• 締切済み

キャロウェイ スチールヘッド(3)について。

こんにちは。キャロウェイのスチールヘッド(3)の購入を考えています。 色々調べてるんですが、US仕様と日本仕様の違いがいまいち分かりません。 価格にして八千円~一万円程の開きがあるので、違いがないのであれば US仕様の購入を考えています。初めて三ヶ月程の素人ですので、 皆さんどうぞ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

USモデルとJAPANモデルの違いは主にシャフトの長さ、トルク、硬度です。アメリカ人と比較して平均身長の低い、非力な日本人にあわせているようです。あとは値段を変えて設定するためという噂もあります。私は平均的な日本人以上の体格、力もあったのでUSモデル、スティールシャフトのSTLHD THREE #5を購入しました。前モデルよりもボールを捕らえるのが楽になったような気がします。

回答No.1

仕様の違いは、シャフトの問題など、いろいろありますが、フェースの反発係数などによってUSのツアーで使用出来ない者などがあるためでしょう。 通常反発係数などが大きい方が当然跳びますが、日本ツアーでは使えてもUSではNGの場合も数多くあります。(同社のERC(2)などは有名ですよね。) また、それ以外にもラフの強さがUSでは通常日本より強いためにライ角を削るなどの調整が必要かもしれません。しかし、今現在気にされたほうが良いのは、ご自分のヘッドスピードにあったシャフト選びや、アドレスした時のフィーリングなどではないでしょうか? それがあえば仕様自体はあまり気にする必要も無いようなきもしますが・・(これは私の意見ですので参考にはできないかも知れません) 

関連するQ&A

  • キャロウェイ スチールヘッド(3)について。

    キャロウェイ スチールヘッド(3)の3W購入を考えています。そこで質問ですが、 ヘッドの体積は何ccでしょうか?又、JP仕様とUS仕様ではヘッド体積に違いがあるんでしょうか?教えていただけないでしょうか。

  • キャロウェイのスチールヘッドについて

    キャロウェイのスチールヘッドについて質問です。番手に#3・3・3+ってソールに刻印されていますが、この3種類の違いを教えて下さい。スチールヘッドプラスの前のクラブです。

  • キャロウェイのスチールヘッドシリーズを所持していた方々に質問です。

    キャロウェイのスチールヘッドシリーズを所持していた方々に質問です。 最近、古い中古クラブに興味を持ち、キャロウェイのスチールヘッドIIIの4W(17度-スチールUNI)を購入しました。 音・打感・弾道・飛距離・方向性とも非常に満足しており、3+(13度)と#7(21度)も買おうかと考えています。 しかし、同じく気になるスチールヘッドプラスも捨てがたく、(特にあのソールデザインがかっこいい!)3+もしくは#7にどちらか1本に入れたいな?と考え中です。 低スピン・低弾道と思われるSHプラスは3+で使用したほうがいいのでしょうか? SHIIIとSHプラスを両方使用されたことのある方、アドバイス下さい。 3+はカーボンシャフト、#7はスチールで考えています。 ヘッドの大きさ・形的には、SHIIIが好みですが、デザイン的にはSHプラスです。 ドライバーH/S48で、260~280ヤード。 スコア90~95レベルのゴルファーです。

  • キャロウェイ、スチールヘッドIIIについて質問です

    国内で正規に販売された キャロウェイのスチールヘッドIIIに以下のスペックは 存在するか教えて下さい。 番手   :#9 シャフト :JV STEELHEAD III フレックス:S 同スペックの#5、#7を所有してます。 この度、#9も中古で購入したいと考えてますが、 なかなかネットでは見つかりません。 フレックスRや並行輸入品は中古で見かけるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • キャロウェイのアイアンを購入しようと考えているのですが、よくUS仕様と

    キャロウェイのアイアンを購入しようと考えているのですが、よくUS仕様というものをよく見かけるんですが、どういう意味ですか?どこの仕様が違うのですか?よろしくお願いします。。

  • キャロウェイ レガシー2012 ドライバーについて

    キャロウェイ レガシードライバー R 10.5度 45インチ【2012】を ネットで購入しようと検討中です 偽物も出回っていると聞いたことがあるので 少し調べてみましたが ウエイトスクリューの ケースのデザインが シルバー一色のものと ラインの入ったものとがありました メーカーのホームページで見ましたら ラインが入っているので ラインが入っている方が 日本のキャロウェイの正規品でしょうか 同タイプのキャロウェイドライバを使われている方がおられましたら どちらが 正規品なのか 教えていただけましたら・・・・ *通常は街のショップで購入していますが 半額違い価格に魅力を感じていますが 安物買いの銭失いにならないようにしたいので 質問させていただきました どうかよろしくお願いします。

  • 日本仕様とUS仕様のヘッド重量について

    バーナーユーティリティーなどで 日本仕様とUS仕様がありますが、 USの方が重量的にも少し重く設定されている場合が多いですよね? バランスも日本仕様がD2なら、US仕様はD3といった具合です。 そこでお聞きしたいのですが、 ヘッドのみの重量は日本仕様とUS仕様で差はあるのでしょうか? それともシャフトの重量差だけで、 ヘッドの重量は全く同じなのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • TaylorMade SLDR 460 ヘッド

    ゴルフドライバーTaylorMade SLDR 460 ヘッド 9.5度 日本仕様 とUS仕様が販売されていますが、如何違うのか?、どなたか使用済みの方、もしくは販売店の方で、詳しい方、ネットオクションなんかで購入するのに(シリアルナンバーなどの確認等必要ですか?)注意する所が有れば教えて。

  • チタンか?スチールか?FWのヘッド素材について

    昨年も色々と皆様にご指南頂いた者です。 悩んだ末にロフト15°位のFWを購入する事にしました、これには理由があり最初はUTで考えていたのですが (1)ティーショットでは便利かも (2)日頃の練習(素振りですね)にも使える (3)UTよりも若干ヘッドが大きいので安心感がある、とアドバイスを頂いたからです。昨年から色々なクラブ(10本位)を試打してみましたがどうも打感がイマイチ?です・・・腕の問題かもしれませんが・・・ そこで質問ですがヘッド(フェース面ですね)はチタンがいいのか?スチールがいいのか?どちらなのでしょうか・・・ 自分の好みはどちらかと言えば「キーン」みたいな感じがいいのですが試打した中ではそんな打感のクラブはありませんでした、聞くとドライバーはチタンフェースが主流だけどFWはスチールもある、との事・・・どなたか「コレはいいよ!」とかのオススメなFWはありませんでしょうか?尚、今回は試しにでの購入(使いこなせないかも?)なのであまり高価なクラブは考えておりません、どちらかと言えば中古でOKと思っております。 どなたか経験豊富な方がおられましたら教えて下さい。

  • 日本仕様とUS仕様の違いについて

    テーラーメイドのドライバーについて 2点お教えください。 (1)いま、R9(420CCモデル)の購入を考えているのですが ネットなどで見ると、日本仕様とUS仕様で 金額に大きな開きがありビックリしています。 出来れば安く購入できるUS仕様でいいかなと考えていたのですが、 日本仕様とUS仕様での違いは何かありますか? (2)また知人からの 来年には、最新モデルが出るから出てからのほうが安くなるよ といわれたのですが、すでに来年の発売予定など発表されていますか? ※知人曰く想像の域です。 以上、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう