• 締切済み

gifかjpagかフラッシュの画像をスクリーンセイバーに

gifかjpagかフラッシュの画像をスクリーンセイバーにしたいと思っています。 よくスクリーンセイバーになった時に右から左に文字が移動しながら動いているのですが、そのような形に私が作った画像を流したいと思っています。 いろいろ調べたのですが、良い方法を教えて頂けないでしょうか? 方法・情報・サイト・想像的な情報をお待ちしております。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

noname#6950
noname#6950
回答No.1

http://www.kuraemon.com/ssmaker/ ここで紹介していろソフトは簡単にスクリーンセイバーが作成できるものです。基本的にシェアウエアですが、フリー版もあります。また、蔵衛門シリーズのプラグインとしても使えます。(と言うよりプラグインを単体で使える) 蔵衛門とは、画像整理ソフト、デジタルアルバムです。あわせて使うことをお勧めします。フリー版の「デジブック」がお勧めです。 http://www.vector.co.jp/download/ ここには色んなソフトが紹介されています。一度覗いてみて下さい。おそらくこれからも役に立つと思います。