• 締切済み

仕事で使うパソコンを購入したい

企業のホームページを作成する仕事をしようと思っています。そこで、いま使っているパソコンはメモリも少なく、買い替えを考えているのですが、どのパソコンがいいのか分からず困っています。家庭向きのいろいろなソフトが入ったパソコンではないほうがいいと聞きましたが、どこのメーカーのどのパソコンが最適か経験などからでも結構ですので、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

HP作製時に使用するソフトの中で一番重いソフトがAdobe社のPhotoshopなんです、このソフトの推奨マシンスペックをクリアしておきさえすれば、その他のHP作製ソフトはもう少し遅くてもいいですから、それが購入するパソコンのスペックとなります。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/systemreqs.html

chibiookami
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#19360
noname#19360
回答No.2

間違いなくIBMかHPのデスクトップですね。ご予算が許せばワークステーションにすると快適です。 さらにメーカー純正の保守契約も必ず付けましょう。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/desktops/thinkcentre/ http://www-06.ibm.com/jp/products/workstations/intellistation/product/isapr6217/ http://www-06.ibm.com/jp/pc/service/thinkplus/thinkplus.html http://www.hp.com/country/jp/ja/prodserv/desktops.html http://h50146.www5.hp.com/services/ps/carepack/fixed/index.html あ、仕事用なら万一のトラブルの際の予備機、またはデータバックアップ装置もお忘れなく。 色々考えられますが、一例として http://www.princeton.co.jp/product/nas/pns25monolith.html

chibiookami
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1
chibiookami
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンの購入について

    家には今デスクトップPCが一台あるのですが、自分用の2台目パソコンを購入して家庭内で無線LANをしようと思っています。 今あるパソコンはWindows xp home Edition メーカーは富士通です。 新しいパソコンを購入するのにNECやDELLといったメーカーのホームページを色々と見ているのですが、無線LANをするのには同じ富士通のメーカーのものの方がいいのでしょうか? あと、自分のパソコンの用途は (1)インターネット閲覧 (2)簡単なホームページ作成 (3)スキャナでとり込んだ画像の編集(動画の編集   はやりません) くらいなのですが、おすすめのメーカーのパソコンがあったら是非参考に教えて頂きたいです。 (デスクトップPCを希望してます。) 予算は10万前後なのですが…。   

  • パソコン購入

    タイトルの通りで、今までiBookを使っていたのですが、 6年くらい使っていまして、起動しなくなるなど 買い換えの時期だと思っています。 今度はwindowsにしようと考えています。 理由は特にないのですが、安そうだし、 仕事で使っているパソコンがwindowsで 家のibookに持ち帰ったファイルがたまに化けたりするからです。 Macも特に詳しかったわけではないのですが、 windowsの機種に関してはほぼ無知です。 様々なメーカーから売り出されており、 一体、何を買ったらいいのか分かりません。 用途は、家庭で使うパソコンで、 インターネット検索、DVDと仕事から持ち帰るofficeでの作業程度です。 この条件でお勧めの機種を御存知でしたら、 お教えいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 仕事で使うノートパソコンの購入を考えています。

    こんにちは。 パソコンの買い換えを考えているのですが、久しぶりなのでよくわかりませんので、アドバイスお願いします。 仕事で使うノートパソコンの購入を考えています。仕事で使うソフトはWordとExcelですべてと言ってもいいぐらいですが、たまにビデオカメラで撮影した動画をDVDに焼いたりはします。ただExcelではかなり大きな表(データ)をマクロで処理することはよくあります。 機能>価格>デザインなので、自宅近くにあるパソコン工房のノートパソコンを考えています(http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl712sw-m2_main.php)。GeForce 9300M搭載,メモリが2倍の4GB,HDDが250GBから300GBのモデルが1万円プラスであるので、そちらも候補です。3Dゲームをすることはないと思うのですが、プラス1万円以上の価値があるようにも思えます。 経験上、CPUの性能よりもディスプレイが大きい方が仕事の効率はあがると思っているので17インチのノートパソコンを考えています。移動は車中心なので大きさは問題ありません。 予算は10万円程度までです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • パソコン買い替えの為

    みなさまこんにちは。 今使用しているパソコンウインドウズ97が壊れてきたので 買い替えを検討しています。 そこで問題が出てきました。 私自身でホームページを公開しているのですが、 もしパソコンを買い換えた時に新しいパソコンにどのようにして ホームページの内容を移したら良いのでしょうか。 ホームページ作成ソフトはホームページビルダーです。 よろしくお願いします。

  • 仕事で使うパソコンの選び方

    先日勤務先を退職して、独立することになりました。 そのため、仕事用にパソコンを購入する予定なのですが、 どんな点を重視すればいいでしょうか。 条件としましては、 ・OSはWindowsです。 ・値段はパソコン一式(プリンターなどは除く)で30万円  までで、できればなるだけ安いと助かります。 ・ノートも惹かれますが、当面はあまり買い替えができ  ないので、デスクトップにするつもりです。 ・当面は自宅が仕事場ですので、できるだけ省スペース  にしたいため、割高ですが液晶画面にするつもりです。 ・パソコンには、市販のソフトを2、3本入れます。  仕事では上記のソフトとWordとExcelを主に使い、あと  はインターネットを使用する程度です。 ・今までの勤務先では富士通とGatewayを使っていました。  ただ、メーカーには特にこだわっていません。 ・私のパソコンの知識は、初心者に毛が生えた程度です。  マニュアルは一通り読めますが、サポートがしっかり  したところと、あらかじめある程度のソフトがインスト  -ルされているものの方がよいかと思っています。 よいアドバイスがありましたら、お教え頂きますととても うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコン購入について

    今、メーカーダイレクトでパソコンの購入を考えています。おすすめのメーカー(価格、アフターサービス等)、構成を教えてください。 種類 デスクトップ 予算 15万~18万(デスプレイ付) 用途 FLASH作成、動画を見る、ネットサーフィン、将来的にはShade8などで   3Dグラフィック作成 買換 3~5年くらい使いたい 今考えている構成 CPU HTペンティアム4 630 M  1G HD  160G

  • パソコンの購入

    パソコンの購入  新しくウィンドウズパソコンを購入したいと思っています。  そこでお知恵をお貸しください。 (1)仕事で使用するエクセル、ワードがインストールされている (2)値段は、価格ドットコムの実売で15万円くらいまで (3)できればデスクトップパソコン (4)画像つきホームページを作れるような仕様のもの  (ホームページ作成ソフトはインストールされていなくてもかまいません。   が、処理能力? の高いもの。まだホームページを作ったことはない初心者です。   これから作りたいと思い、勉強しています)  以上のような条件(とくに(1)と(4)が大事)を満たすパソコンの機種を教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • パソコンの買い替え

    PCの買い替えをするのですが主にプログやホームページ作成インターネット、メールです。おすすめのメーカ使いやすいPCがあれば教えてください。データーを丸ごと移すにわやはりソフトを購入したほうがいいですか?簡単なやり方など教えてください。今は富士通FM-VNでOS付です。XP使用。

  • パソコン購入について教えてください!!

    私は今、38歳既婚で一人娘がいます。 約8年前にパソコンを購入して現在に至ります。OSはXPです。 セキュリティの問題もありますが何より電源が入ったり入らなかったりでもう限界を感じています。 そこで買い替えを考えていますが、 私はたいてい娘のビデオ編集やネットサーフィンがおもにメインです。その他にオフィスソフトを使って請求書やその他文書作成などに使うくらいです。 TVも使うつもりはありません。 現在使っているパソコンも250GBですが半分以上残している感じです。 こんな状況ですが購入を考えるとどのようなスッペックが良いのでしょうか? CPUは?メモリは??ハードディスクは? けれどそれを叶えてくれるショップってありますか?? 小さなところからカスタマイズできるショップがあれば教えてください。

  • パソコンの購入

    デスクトップパソコンの購入を考えています。 モニターはワイド希望です。 用途は仕事用で作業内容は、 ・表計算ソフトで見積作成 ・メール ・インターネット閲覧 ・イラストレーターでチラシ作成 等々です。 予算は15万くらいで考えてますが、安い方が助かります。 お勧めのメーカーとスペックを教えてください。 ちなみに今使用しているPCはDELLのDIMENSION5150C、XPでpentiumDです。 よろしくお願いします。