• 締切済み

ネスケで働かないリンク

noname#21343の回答

noname#21343
noname#21343
回答No.2

 こんにちは。  ご質問のように「インターネットエクスプローラー(IE)では動作(表示)するけれど、ネスケ(NN)ではダメ」――という場合は「ソースの記述が不正確である」、というケースが多いですね。  No1さんも仰っているように、NNはIEに比べて、HTMLの解釈が厳密です。ですから、ほんの少しソースの記述があやしいだけで、うまく表示されないこともあります。  No1さんの回答を参考にして、ソースを修正してみてください。それでもうまく表示されないようだったら、そのページのソースを見せていただけると、的確な回答が寄せられる可能性が増えると思いますよ。  もちろんソースを紹介するときには、orimoto さんのプライバシーに関する部分/リンク先のurlなどは省略してもらって結構です。  参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • リンクがネスケで見ると働かない。

    IBMのホームページビルダーでHPを作ったんですが、張ったリンクがエッキスプローラーでは有効に働きますが、ネットスケープでは働きません。 何故でしょうか?なにかネスケ上で、設定がぬけているのでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • ネスケで飛ばないリンク

    HPを立ち上げました。いくつかのリンクも張ってあります。 ところがそのうちの1つが、IEでは飛ぶんですが、ネスケでは繋がらず、The requested URL /newpage was not found on this server.(ご希望のURLは、このサーバーでは見つかりません)というメッセージが出てしまうんです。 どうしてなんでしょうか?何かネスケでの設定がまずいんでしょうか??OSは、Win98seです。HPはホームページビルダー6で作りました。 どうかよろしくお願い致します。

  • リンクをクリックするとネスケにとんでしまう・・・

    メールの文章に含まれているリンクのアドレスをクリックするとネットスケープで開いてしまいます。今まではIEで開いたのですがネスケを最新のものにダウンロードしてからこの症状になってしまったようです。なにか設定の問題なのでしょうか。 素人なのでどこの設定をみていいのか分かりません。ちなみにネスケのダウンロードと同時期にセキュリティも新しくしました。何か関係あるのでしょうか・・・。 想像がつく方いらっしぃましたら教えてください。

  • ネスケでロールオーバーが効かないのですが。

    HPがもうすぐ完成し、仮にアップしてみて仰天! ネスケユーザーの友人から「ロールオーバーの2個めの画像が全部死んでいる」との報告が! HP作成ソフトはIBM「ホームページビルダー6」です。 それと、IEでも、自分のPC内に作ったHP用のサイト以外にリンクするボタン(レンタルBBSとか日記とか)はロールオーバーが効きません。 どなたか、助けて下さい。私は超初心者なので、易しく教えて下さい、

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ネスケ7の発行について

    ネットスケープの7で発行しているのですが、発行しました。とでてくるのですが、ネット上で反映されません。以前WINDOWS98でネスケ4で使用していたときは問題なかったのですが、パソコンをXPに買えて、ネスケ7をダウンロードして利用しています。ファイルはマイドキュメントにhomepageフォルダを作って以前のパソコンからすべてのファイルをコピーして作成しております。それから以前からリンクしているファイル等がネット上で反映されていません。プレビューではOKなのですが。どなたかご指導よろしくお願いします。

  • 私のHPがネスケで文字化け?

    ホームページビルダーでHPを作っています。自分はIE5を使っていて、今までは何の問題もないと思っていたのですが、先日ネットスケープ4.7をインストールし、こっちではどんな風に見えるのかな?とチェックしてみたところ、トップページが文字化けしてました。他のページはちゃんと見られます。娘は「ギリシャ文字だ!」といって喜んで(?)いますが、わたしはめっちゃくちゃショックです。どこがいけないのでしょうか?(ホームページビルダーのネスケプレビューでは文字化けしていません。ど素人なので何もわかりませんです。) ちなみに私のURLは、http://www4.ocn.ne.jp/~hirorine/   です。

  • ネスケのダウンロード

    普段はIEを利用しているのですが、業務用のホームページ作成のため、ネスケ5.×か6.×で色々と確認したいのですが、どこでダウンロードできるか、どなたか教えてください。 ネットスケープのホームページ上では、7.0のダウンロードは可能なんですが、できれば、もう少し古いバージョンで確認したいのです。 また、IEと、ネスケの、見え方の違い、基本的なことで良いので、わかる方いらしたら、合わせて教えていただきたいです。 お願いします。

  • メールを受け取るためのリンクを作成したい

    HPビルダー7でHPを作成しました。 ページの中でメールを受け取るためリンクを貼りましたが、ネスケ7で確認しましたらメールをクリックしてもIE6のようにリンクが貼れていません。 ネスケの場合特別にメールリンク作成するのでしょうか? いろいろやっていますが、上手く行きません。 IE6では、上手く行っています。 どうぞよろしくお願いします。 質問の内容が上手く出来てないかも知れませんが 笑わずにお願いします。

  • ネスケとIrvine

    毎回お世話になってます。 ネスケの右クリックでIriaが使えないと言うことで、Irvineに乗り換えてみました。 が、ネスケにIrvine.xpiを入れても、「メニューの[編集]|[設定]を開くとカテゴリにIrvineがある」と言うことなんですがありません。 環境は ネットスケープ7.02 Irvine1_0_8b です。 ネスケ7.02では、無理なんでしょうか?

  • リンクについての質問です。

    リンクについての質問です。 IBMホームページビルダー10を使用してホームページを作成しています。 また、gooのブログを利用しています。 私のホームページより、gooブログの私のページにはリンク出来ますが、 gooブログの私のページから私のホームページへのリンクが出来ません、 どの様にしたらリンク出来るか教えて下さい。