• 締切済み

パフェとサンデ-の違い

この前パフェを食べていてきずいたんですけど、パフェとサンデ-の違いは何なのでしょうか?

みんなの回答

• redowl
回答No.3

下記URL 2005年9月7日に その違いが・・・ http://homepage2.nifty.com/snowdrop/tv/shittakaburiquiz/index.html

回答No.2

パフェ:フランス語 サンデー:英語

• buchi-dog
回答No.1

ほぼ同じものです。 パフェ(parfait)はフランス語由来 サンデー(sundae)は英語由来 日本では「サンデー」と言う名称より「パフェ」の方が普通ですが、アメリカでは「サンデー」が普通です。