• 締切済み

パフェとサンデ-の違い

この前パフェを食べていてきずいたんですけど、パフェとサンデ-の違いは何なのでしょうか?

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

下記URL 2005年9月7日に その違いが・・・ http://homepage2.nifty.com/snowdrop/tv/shittakaburiquiz/index.html

回答No.2

パフェ:フランス語 サンデー:英語

  • buchi-dog
  • ベストアンサー率42% (757/1772)
回答No.1

ほぼ同じものです。 パフェ(parfait)はフランス語由来 サンデー(sundae)は英語由来 日本では「サンデー」と言う名称より「パフェ」の方が普通ですが、アメリカでは「サンデー」が普通です。

関連するQ&A

  • パフェとサンデーの違いは?

    パフェとサンデーの違いってどこでしょうか?

  • 「パフェ」と「サンデー」の違い

    昼食時に、とあるファミレスに入って メニューのデザートの所を見た時、目に入ったもの。 「イチゴパフェ」 私の頭にはその名前が浮かびました。 しかし、メニューに書いてある名前は 「ストロベリーサンデー」 イチゴとストロベリーの違いはあるものの パフェとサンデー、何が違うんだろうって思いました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただきたく思います。 宜しくお願いします。

  • チョコレートサンデーとチョコレートパフェの違い

    チョコレートサンデーとチョコレートパフェの違い 先日、喫茶店で女子高生が「パフェとサンデーの違いって何だろう?」 という会話しているのを耳にしました。 言われてみると・・・。 どなたか教えてください。

  • 新しいパフェを作りたい!!

    こんにちわ。 今、バイト先で新しくパフェを作ろうと相談しているんですが、なかなか斬新なものが作れず、苦労しております。 責任者の方は「ここでしか食べられない!」と思わせるパフェを作って欲しいらしいのですが、(私はまず定番からそろえて行くべきだと思うんですがね;)どこにもないパフェを一から作るのって難しいですよね~…私の底の浅いネタも尽きました。そこで皆さんにお力をお借りしたくおもいますです。 ● パフェになりそうな具材やアイデア ● こういうパフェがあったらいいな~という希望 ● 私の好きなパフェはこんな感じ。またはパフェはここが外せないポイントだ! ● このソースとこの果物との相性がいい! などなど。 どんなちっちゃな御意見でもかまわないので、気軽にレスしていただければ嬉しいです。よろしくお願いします~<(_ _)> 今ジャムのように煮詰まってま~す(ぇ)

  • 色んなパフェ♪

    こんばんはー ^^ 以下の10項目を食べてみたい度合いで表してください。 *10段階評価(最低は1です。0はありません) ★評価10は一つだけにしか割り当てられません★ ~パフェ専門店『パーラー○○』~ <MENU一覧> ・最高級 生チョコパフェ♪ ・最高級 粒々イチゴパフェ♪ ・最高級 モカパフェ♪ ・最高級 濃厚バナナパフェ♪ ・最高級 ピーチパフェ♪ ・最高級 チェリーパフェ♪ ・最高級 マンゴーパフェ♪ ・最高級 ラムレーズンパフェ♪ ・世界一 野菜パフェ♪^^ ・最高級 ○○パフェ♪ *一番下の「○○パフェ」はあなたが考えてください。 *各々のイメージでお考えくださいね。 *すべて5000円相当とします。 グラフにしなくても構いませんよ ^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 「パフェ」の作り方

    「パフェ」をつくる方法について質問致します。 ポッキー・バニラアイス・コーンフレークを材料にして「パフェ」をつくる方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 巨大パフェ☆

    池袋にある金魚鉢パフェを食べられる喫茶店が閉店してしまったらしいのですが、他に東京都内で巨大パフェを食べられるお店を教えてください♪

  • 安曇野で巨大パフェが食べれる\

    こんばんわ。 安曇野付近で、巨大パフェが食べれるお店があったと記憶しています。 名前は恐らく"あずさ"といいます。 「穂高」とか、「槍ヶ岳」といった山の名前がついた巨大パフェが食べれるお店です。 ただ、ずいぶん前に行ったきりのため、場所がわかりません。 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 webでは「あずさ」「パフェ」などで検索したのですが、 住所などがわかるページは検索できませんでした。 9月下旬に妻と行きたいと思っています。 それまでにご回答いただけるとうれしいです。

  • パフェ

    こんにちは。 パフェにおいくらまでなら 出せますか?

  • パルフェをやりたいんですが、いっぱい出てるようなので、なにを買えばいい

    パルフェをやりたいんですが、いっぱい出てるようなので、なにを買えばいいかわかりません。 みなさんのおすすめを教えてください!

専門家に質問してみよう