• ベストアンサー

迷惑メールに復讐したいのですが・・・。

cilvicisの回答

  • cilvicis
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.9

みなさんがおっしゃられているように復讐はよろしくないですね。 気持ちを抑えて法制化されるまで耐えて下さい。みんなそう思っているのですから。 sexyboyさんのいっているアドレスは0m-0e0v0s0@ezweb.ne.jpですよね? 私もドメイン指定受信にしているからです。しかし友達にauを使っている人がいるから指定をはずすわけにはいかない,しかし指定受信を変えたらまた他の所からばんばんSPAMメールがくる・・・ こんなことで何回も悩んだことがあります。私は他にJ-PHONEも指定してあるのでjp-r,jp-c,jp-kのからも同様なアドレスからきます。私は復讐ではなく法がきまるまで耐えようとおもっています。もうしばらくの辛抱ですよ。

sexyboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸いにも,ezweb.ne.jpの友人が二人しかいないので 現状の設定のドメイン指定拒否のezweb.ne.jpのところを その友人二人のフルアドレスを記入したため 問題は解決しました。 しかし,jフォンから来たらやばいです。

関連するQ&A

  • 迷惑メールで困っています。

    迷惑メールで困っています。 最近、よく迷惑メールが来て困っています。 ドメイン指定拒否、アドレス指定拒否を行なっても、ドメイン、アドレスを変えて送って来ます。 そこで、メール選択受信で受信してるんですけど、これは削除した場合、送信元には連絡が行っているのでしょうか?それとも削除するだけど終わってしまっているのでしょうか? また、迷惑メールを、アドレスを変えないで止める方法があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • docomo.ne.jpドメインからの迷惑メール

    ここ10日間くらいの間に、ドコモの携帯電話にdocomo.ne.jpドメインからの迷惑メールが3通届きました。(うち2通は同じ業者ですが別アドレスでした。) 7/31の17:38、8/2の22:29、今日8/8の15:02です。 すべて、表題は「未承諾広告※」で始まり、アドレスはdocomo.ne.jpドメイン、本文には「送信者、事業者」「受信拒否アドレス」を書いてあります。 (もちろん、受信拒否の返信はしていませんが(笑)) ちなみに、ドメイン指定受信をしており、docomo.ne.jpドメインは指定していません。 そこで、皆様にお尋ねしたいのは次の2点です。 (もちろん、片方のみの回答でもけっこうです。) (1)ドメイン指定受信をしていてdocomo.ne.jpドメインの迷惑メールを受信した方はおられませんか? (2)docomo.ne.jpドメインの迷惑メールについて何か情報をお持ちの方はおられませんか?    ・ドメイン指定受信をしていても届くということは本当に携帯から送信しているのでしょうか?     (しかし、通信料や手間を考えるとペイするとも思えないのです。)    ・それとも、PCと携帯を繋いでdocomo.ne.jpドメインで送信するソフトでもあるのでしょうか? よろしかったらご回答ください。 なお、一応、経済産業省の規程(「未承諾広告※」の提示、受信拒否アドレスの明記)は満足していますが、総務省の「特定電子メール」の表示義務には違反していますので財団法人日本データ通信協会(meiwaku@dekyo.or.jp)にすべて転送しています。 また、ドコモの「ドメイン指定受信機能を設定していても携帯電話・PHSからの 迷惑メールが届く方」に該当するので、imode-meiwaku@nttdocomo.ne.jpにも転送しています。

  • 迷惑メール対策について。

    ドコモの携帯を使用しています。 ドコモでは、iモードからオプション設定を選び、メール設定→メール受信設定→受信/拒否設定で設定を行うと迷惑メールの対策ができますが、ここで質問です。 ドメイン指定受信、アドレス指定受信、アドレス指定拒否などを選べますが、なぜ複数選択が不可能なんですか??また、なぜドメイン指定拒否はないのですか??

  • 迷惑メール対策もしくはPCドメイン教えてください

    彼氏が海外に行き、PCでメールするといってました。が、アド聞いてないのでどのアドからくるかもわからず、いつくるかもわかりません。 そこでドメイン受信外したら迷惑メールが山ほどきます(1日100通前後)さすがに耐えられなくなりました。 迷惑メールのアドレスは@ezweb.nejjjpとかで、ドコモはドメイン指定拒否をできないので、防げません。 これらの迷惑メールに対策があれば教えて頂きたいのですが、無理そうであれば、PCメールのありえるドメイン全部教えて頂きたいです~(><)よろしくお願いします

  • 携帯電話に届く迷惑メール

    ドコモの携帯を使っていて、1日に数件の迷惑メールが届きます。 迷惑メールは、以前はパソコンを使いアドレスを自動生成して送信していると聞いたことがあるのですが、現在はドメイン指定受信で携帯以外からのメールを受信拒否にしているので、この方法では私宛には届かないはずです。 また、届いた迷惑メールは、同じ業者がアドレスを変えて送っているように見えるので、業者は私のアドレスを直接指定して送信しているように思えます。 これらより、業者はアドレスを何らかの方法で入手して実存するアドレスだけに送っているのでしょうか? それとも、携帯電話からもアドレスを自動生成する手法があるのでしょうか?

  • 「docomo.ne.jp」のドメインから迷惑メールが大量にきます…

    私の携帯電話のアドレスにはよく迷惑メールが来るのですが、大抵のものはドメインを指定して受信拒否をしています。 ところが最近「docomo.ne,jp」のアドレスからメールが大量にきます。docomoユーザーの友人がいるのでドメイン拒否は出来ませんし、指定受信も考えましたがもし友人がアドレスを変えた時に受信出来ないので困っています。 そのdocomoのアドレスを拒否してもすぐに別のdocomoのアドレスからすぐにメールが来ます。内容やアドレスのもじり方など同じ業者だと思います。試しにメールがきてすぐにそのまま空で返信をしたことがあるのですが必ずエラーで返ってきます。何度かやりましたが、送ってすぐにアドレスは変えられないと思うので受信拒否をしていると思います。 そこで質問なのですが、どうすれば「docomo」からの迷惑メールを防げるでしょうか。アドレスを変えるのが1番の方法ですが、事情により変えれないのです…。 それからひとつ疑問なのですが「docomo」のドメインですがPCアドレスの可能性はありますか? 長々と申し訳ありません。助けて頂けると幸いです。

  • 迷惑メール@docomo.ne7.jp

    こんにちは。docomoの携帯を使っています。最近出会い系みたいな迷惑メールが沢山来て、その送信者が*****@docomo.ne7.jpになっています。これって相手に画像を送りたいときに宛先のアドレスに7を付けるやり方ですよね?送信者のアドレスがが@docomo.ne7.jpになっている時って、これもやはり携帯発信のものでしょうか?効果的にブロックするやり方はないでしょうか?「ドメイン指定受信」は出来るのですが、「ドメイン指定受信拒否」は出来ないもので。

  • mixi登録後に迷惑メールが・・・・どうしよう。。。

    友人にmixiに招待されて、登録をしました。 登録の際に携帯アドレス入力が必須だったので、やむを得ずしてしまいました。 その日から携帯に一日何件も迷惑メールが来て、困っています。 過去に他サイトのネットショッピングをするために会員登録をした経験があるのですが、 自分の携帯アドレスを入力してしまったがために、PCからの迷惑メールに悩まされました。 @以前を微妙に変えてくるためにドメイン指定拒否しても、意味がなくて、 結局、PCからのメール全拒否する羽目になってしまいました。 (必要な友人のPCアドレスは受信できるようにあらかじめ個別設定していますが、自分がまだ知らない必要なPCアドレスは受信出来ないので・・・・いい策ではないのですが。。) mixi登録後に来る迷惑メールは全て、docomo,ezweb,softbankです。 毎回、違うアドレスです。 内容は「マイミクになってください」、「アダルト」サイトや様々です。 送信元がdocomo,ezweb,softbankだとドメイン指定をする訳にもいかず、 毎回違うアドレスなので、個別受信拒否をするわけにもいかず、 mixiに連絡しても、「今後の参考にします」と具体的な対応はしてくれずで、 途方に暮れています。 どうかいい対応を教えてください☆

  • 迷惑メールで困ってます

    私は、ドコモの携帯を使っていますが、最近になってから非常に迷惑メールが多くて困ってます。 以前、ドメイン指定受信を設定してたのですが、全く無意味です。 よく届くメールは、エッチ広告です。 ~@ezweb.ne.jp ~@docomo.ne.jpなどのアドレスなのですが、どちらも内容文にドコモの絵文字が使われているので、ドコモから送られているのでしょうか? 私の場合、自分のアドレスの変更もしたくないので、別の方法でなにか良い知恵はないでしょうか? また、相手をつきとめる方法ってありますか?つきとめて、どうする事も出来ませんが、相手が誰かわからないので、気持ち悪いんです。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    ドコモの携帯を使用しています。一時期あまりの迷惑メールの多さにうんざりしていたのですが、ドメイン指定受信をせっていしてからはかなり減って、成りすましメールの対策が始まってからはまったくそういったメールはきていませんでした。しかし、昨日今日と、迷惑メールがきました。送信相手はドコモの携帯のアドレスです。でも、なぜ、来るんでしょう?なりすましメールの対策もとってくれているようですし。まさか、業者は携帯からこつこつメールを送信しているのでしょうか? お聞きしたいのは、なぜまたメールが来るようになったのか、また、どのような方法をつかって、また送信出来るようになったのか。わかる方がいましたら教えてください。 しかし、懲りないよなぁ、この手のメール送ってくるヤツラは。