• 締切済み

埼玉県で住みやすい町は?

8nn8の回答

• 8nn8
回答No.2

自分の住んだことのある街なんですが、 結構おすすめです。 駅としては、東武東上線の朝霞台駅周辺は個人的な意見としては すみやすい街です。 朝霞台駅と武蔵野線の北朝霞は隣接していて、交通の便もいいし 大宮ほど駅ビルとかはありませんが、朝霞台駅の隣の志木駅は 最近では色々できています。 大宮方面に行くには、武蔵野線-京浜東北or埼京線を使わなくては いけないのでちょっと不便ですが 都心方面には、便利だと思います。 最寄が朝霞台であれば、池袋までは20分弱(急行)頻繁にある準急でも たいして変わらないくらいで着きます。 それに、有楽町線も和光市駅から直通なので意外と交通の便や 住むにはいいと思います。 長くなってしまって、すみません。

Kenkenroses
質問者

お礼

1度自分で足をはこんで町をみてきたいと思います。 有難うございました。