• 締切済み

不動産会社の対応

迷惑駐車につきまして日ごろから参考にさせていただいております。 私もアパートで暮らしており駐車場を借りておりますが、私道に隣接しているため、迷惑駐車が多く、大変困っております。ある程度は我慢していますが、同じ自動車が何度も駐車する場合は契約していおります不動産会社に連絡をして注意していただいておりました。先日、以前に注意をお願いしました自動車が、またもや私の駐車場前にどうどうと停められておりましたので、不動産会社に連絡しましたところ、(1)事故・トラブルはお互いの注意が不可欠。(2)これ以上苦情を言うようであれば、私への対処を考えますと言われてしまいました。不動産会社も私道ということであまり対処するつもりが無く、逆に苦情を言う私に出て行ってもらいたいように取れました。 迷惑駐車も困るのですが、不動産会社のこの対応に今後の生活に支障(何か他に問題がおきた時に対処してもらえないとか、いきなり退去命令きたりするのでは等)をきたすような気がして不安になっております。 もし、不動産会社との間でトラブルに発展したときはどこに相談すればよいのでしょうか? ちなみに苦情の回数は現在 住み始めて5年目になりますが、4回から5回位です。 また、私道の管理は不動産会社のようです。 アドバイスをいただけばとても助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#74683

みんなの回答

noname#24030
noname#24030
回答No.1

相手は法律に違反してる人ですから不動産屋さんではなく 警察にtelして下さい。 不動産屋さんには、取り締まりの権限はありませんから。 不動産屋さんに頼むのは無理が有ります。 たとえ私道であっても、車の出入りに支障があれば 警察は対応してくれます。 特に、夜間8時間以上、昼間12時間以上の駐車は車庫法違反です。 ただの駐禁より罪は重いですよ。 110番通報の3割は駐車違反の苦情だそうです。 遠慮する必要はありません。 でもtelするのなら所轄の警察にしてくださいね。 私も過去に同じ様な経験をしました。 3回目までは我慢しましたが、4回目でキレちゃいました。 で、ある事をしたら二度と駐車しなくなりました。 何をしたかについては、ここでは書けません(笑) http://nagoya.cool.ne.jp/cook81/syakohou01.htm

質問者

お礼

警察に連絡しようかは思っているのですが、あまり事を大きくしたくはなかったので、躊躇しておりました。 そうでね。迷惑駐車している人に遠慮することありませんので、 あまりにも続くようであれば警察に連絡してまみます。 不動産会社についてはしばらく様子を見ます。 ありがとうございました。