• ベストアンサー

psxusbff.dllって何ですか?

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

1.ほかにそのファイルがあるか調べましょう  スタート→検索→ファイルやフォルダーで『psxusbff.dll』  多分c:¥windowsに入っていると思います。 2.何かusbの物(プリンタ,mo,その他)を買いましたか?  『psxusbff.dll』を名前を変えてそのusbを使用する 3.一応念の為、Cドライブ以外に移動して再立上げして   一週間位たったら削除 御安全に!  

noname#9262
質問者

お礼

なるほど。これはこれからもいろいろと役立ちそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DLLについて

    現在APIの勉強中なのですが不明な部分が出てきました。 今、単純な音を鳴らす関数beepをDLLファイルにExportするプログラムを作っているのですが、DLLファイルのExportをDEFファイルにて行うようプログラムを行いました。 DEFファイルの内容を以下に示します。 ----beepll.def------ LIBRARY beepdll EXPORTS beep @3 このDEFファイルを用いて作成したbeepdll.dllファイルをDUMPBIN.EXEを使用して中身を見たところ次のように表示されました。 File Type: DLL Section contains the following exports for beepdll.dll 00000000 characteristics 45B09596 time date stamp Fri Jan 19 18:55:34 2007 0.00 version 3 ordinal base 1 number of functions 1 number of names ordinal hint RVA name 3 0 00001000 beep = ?beep@@YGXG@Z (void __stdcall beep(unsigned sho rt)) Summary 1000 .data 1000 .rdata 1000 .reloc 1000 .rsrc 1000 .text これを見ると確かに序数は"3"になっているのですがEXPORT名がbeepになっていないように見えるのですが、これで正常なのでしょうか? 環境は Visual C++.NET 2005です。 DEFファイルはビルド前に、[プロジェクト]→[---のプロパティ]→[構成プロパティ]→[リンカ]→[入力]→[モジュール定義ファイル]にて定義しました。

  • VB.NETで、DLLを頂いたんですが・・

    VB.NETでプログラムを作成しているのですが、 DLLを頂きました。 このDLLをプログラムで使いたいのですがよくわかりません。 (1)DLLは実行ファイルにおけばいいんですよね? (2)DLLを参照しろっていう設定は必要ですか? (3)DLLには、プロパティ、メソッド、イベントとあるみたいなんですが、これらを宣言しないといけないと思うのですがどうやればいいのでしょうか? (4)下のような資料もらったのですがVBcnvというのが定義されていないとエラーがでるのですがどうやって宣言するのでしょう? private <任意名> as VBcnv (5)libファイルも一緒にあったのですが、どういう風に使えばいいのでしょうか?何につかうのでしょうか? すいません、どなたかお助けを~

  • VBAでDLL呼び出し

    VBAに関する使用方法をお教えください。 例えばsheet1のA1の数値をVBC++で作成したDLLファイル内にある関数に引数として渡したいのですが、どうすればよいでしょうか? (どう記述すればよいのでしょうか) 初心者につき、分かりやすく説明をして頂ければ幸いです。 VBC++で作成したDLLファイル名 testdll.dll testdll.dll内で定義してある関数名はtest_sendです 以上、宜しくお願い致します。

  • url.dll が書き換えられている?

    あるHPを覗きに行ったら、HPのショートカットが勝手に作られておまけに削除しても復元されるという被害にあっている人がいまして(社長です^^;>)… デスクトップに作成されるショートカットは何とか復元プログラムファイルをみつけて完全に削除できたのですが、もうひとつスタートメニューに潜んでいるのがいて、スタートメニューのフォルダ(通常のファイル表示ではそのアイコンは見えません)からそのアイコンを削除しても、再起動するとまた出てきます。先に削除した復元プログラムや閲覧履歴(これも削除しました)以外に、そのショートカットに関連するファイルは(検索の結果では)ないのに、です。インターネットプロパティのホーム設定も、何度書き換えてもそのHPのURLに上書きされます。 プロパティで見てみるとファイル名が「C:\WINNT\SYSTEM32\url.dll」となっている他には何の情報もなく、手が出せません。これって、dll にいたずらされているということなんでしょうか? そうだとしたら、DOSで dll を上書きするか、再インストールするか、しか道はないのでしょうか…もしよい知恵をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アプリケーションまたはDLL\WINDOWS

    アプリケーションまたはDLL\WINDOWS\system32\pdh は正しいwindowイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください yahooメッセンジャーを起動したらこんなメッセージがでます。 意味を解りやすく説明してください。

  • 携帯動画変換君が消せられない。

    携帯動画変換君を消そうと思って、ファイルを消そうとしたら、 「3GP_Converter034を削除できません。  ほかの人またはプログラムによって使用されています。  ファイルを使用している可能性があるプログラムを、すべて閉じてか ら、やり直してください。」 と出たのですが、中身が消せたので少しずつ消していきました。 でも、どうしても3GP_Converter034というファイルと、中身の(coreにあった)cygz.dllとffmpegとcygwin1.dllが消せませんでした。 cygz.dllとffmpegとcygwin1.dllを消そうとすると、 ※●はファイル名です。 「●を削除できません。アクセスできません。  ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、  またはファイルが使用中でないか確認してください。」 と出ます。 一体どうやったら消せるのでしょうか? なるべく、安全な方法がいいです… ちなみにOSはWindows XPです。

  • エラー表示  SMGR.DLLファイル

    WIN MEですが、起動時、ディスクトップにソフトのアイコンが表示される直前に、「必要なDLLファイルSMGR.DLLファイルが見つかりません」と表示されます。OKを押すと使用できますが、そのままにしておくと、ビジー状態になります。 msconfig.exeを起動して、c:\windows\system\restore\StateMgr.exeのチェックマークを外して、再起動すると直ります。 原因がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 関連付け設定を元に戻したい。

    前回、以下の質問に答えて下さり、大変参考になりました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Windows8.1です。 うっかりして、[.dll]ファイルを「メモ帳」で開くように関連付けしてしまったら、ディスクトップのインターネットエクスプローラーが使えなくなりました。 ディスクトップのインターネットエクスプローラーを起動すると、「このページは表示できません」と表示されてしまいました。 今、スタート画面の簡易エクスプローラーを起動してアクセスしています。 しかし、動画鑑賞ができなくなったり、よくフリーズするので困っています。 どうしたら、関連付けを「不明なアプリケーション」に戻せるのでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー kteds様より回答して頂いた方法を実行したところ、一時的にディスクトップのインターネットエクスプローラーを正常に起動することができました。 ところが、パソコンをシャットダウンして再起動したところ、またディスクトップのインターネットエクスプローラーが起動すると、同じメッセージが表示されて、どこにもアクセスできなくなりました。 コントロールパネル>プログラム>拡張子の関連付け設定を開いてみると、[.dll]の項目は消えていました。 なにか、私に不手際でもあったのでしょうか? 拡張子が[.dll]のファイルを「不明なアプリケーション」と表示されるようにするには、どうしたらいいでしょうか?

  • VBAでDLLが見つからないエラー

    CADのVBA(6.0)ですが、DLLが見つからないエラーが出ます ' こっちはエラーが出ない Public Declare Function SearchVBApath Lib _ "C:\Program Files\AppliTool\VB\DDDD.dll" (ByVal env As String, ByVal s As String) As Integer 'こっちだとエラーが出る Public Declare Function SearchVBApath Lib "DDDD.dll" (ByVal env As String, ByVal s As String)    As Integer VBAプロジェクトファイルとDLLは同じフォルダにおいてあります 上記のようにフルパスだとエラーが出ないのですがDLL名だけだとこの関数のところでエラーがでます このDLL関数宣言行の前の方には他のDLL関数も同じようにパス省略で記述しているのですがそちらにはエラーが出ません どなたかヒント下さい、よろしくお願いします。

  • Win98の起動時 MSNP32.DLL がないと一旦止まる

    WIN98の起動時 MSNP32.DLL (ダイナミックリンクライブラリー?)というファイルがないとのメッセージが出て一旦止まる Rキーで後は正常に動きます Windows ネットワークの問題? なお、PC-9821 ディスクトップ型 止まるのは、Win98のロゴが出た後、最後のアイコンが出揃う直前です よろしくお願いします