• ベストアンサー

チューリップについて

minatouriの回答

• minatouri
回答No.2

以前花屋でアルバイトしていました. 出回るのは年末から4月くらいですね.せいぜい5月まで. 球根を低温処理してから温室で促成栽培するので,早く咲くことはあっても遅く咲かせるのはあまりありません. 寝かせて生けても起き上がるのはガーベラです. 太陽を追いかけるというより,重力に逆らって,です. まっすぐのままにするために茎にワイヤーを入れて生ける事もあります. ガーベラは年中出回っています.