• 締切済み

連絡板?について

shiro-joeの回答

• shiro-joe
回答No.2

ロータスノーツなんて懐かしいグループウェアでどうでしょう? 日本では普及しなかったですが、世界的にはまだまだのようでなんとバージョンアップしつづけています。(日本ではVer4ぐらいで廃れてしまった。) こいつの凄い点はなんといっても高度で柔軟な検索機能です。不定形の文書(メールなど)を検索できるのです。音楽や画像も扱えるので共有システムとしても優れています。画面デザインは古臭いですけど。 ただし、ノーツはアプリケーション開発(カスタマイズ)できる技術者がとても少ないので注意が必要です。勿論、専門で開発してくれる会社もあります。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/software/lotus/products/nd7/
AQVAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーソフトで簡単な掲示板のようなものがあれば それを全部のPCにインストールしてスタートアップに登録して… とか思ったのです。 ですので、あまりたいしたものでなくていいのです。^^; ありがとうございました。