• 締切済み

HTML形式でのフォントのサイズ変更

the845sの回答

  • the845s
  • ベストアンサー率34% (61/176)
回答No.2

文字を入力後装飾するという方法ではいかがでしょう。 もしかしたら、お使いの雛型の設定がフォントが決められているからとか…(勝手な想像) 入力後の装飾をお試しください。

noname#4080
質問者

お礼

ありがとうございました。 それも試したのですが、駄目でした。 雛型メール作成ソフトで作った雛型を使ってからおかしくなったように思います。 作った雛型のときだけでなく、普通のHTML形式メールでもフォントが変えられないのです。 何かその雛型の影響なんでしょうか。

関連するQ&A

  • outlook express HTML形式のフォント

    以前にも質問しました。HTML形式でフォントサイズが12に固定されるトラブルです。12以外に設定して文字を入力した途端、12に戻ります。 12以外に設定しレジを覗いてもちゃんと12以外に書き換わっています。 ただ1つ現象として、administratorでログオンするとトラブルがなくなることが判明しました。どこかの設定がおかしくなっていると思われます。アドバイスをお願いします。OE6です。 なおOEの再インストはまだ試みておりません。

  • ノーツでの発信メールはHTML形式にならない?

    Lotus Notesでメール送受信しています。 メール作成時に、文字飾り(太字、斜体、文字サイズ変更など)を付けると、相手が同じノーツであれば反映されますが、Outlook Expressなどではテキスト形式となり反映されません。 ノーツでもHTML形式で送信して、Outlook Expressでも飾り文字が反映される様にならないのでしょうか? ちなみに、Outlook Express側はテキスト形式での受け取りとしている訳ではないので、ノーツがHTML形式で送信していないのだと思います。

  • テキスト形式でのメール送信時のフォントサイズ変更

    テキスト形式で送信用メールを作成しております。 隣に座っている方の画面を見て、ふと気になった事があり、質問をさせていただきます。 【質問】 私も、隣の方も送信メールは「テキスト形式」で作成しています。 同じテキスト形式でメールを作成しているにも関わらず、2人のフォントサイズが全然違います。 (私のフォントサイズは「10」、隣の方は「14」) しかも、毎回メールを作成する度にフォントサイズを変更しているのではなく、 お互いに必ず「10」「14」のフォントサイズで文字入力になります。 テキスト形式で送信メールを作成した場合は、 フォントサイズや文字装飾などができないとの認識だったのですが、 何故、フォントサイズが違うのでしょうか? OEではなく、OSのどこかの基本設定に依存しているのでしょうか? →可能であれば、私もフォントサイズを「12」にしてテキスト形式のメールを送信したいと思います。 OS:Windows XP(SP2) メールソフト:Outlook Express よろしくお願いいたします。

  • Windowsメール 送信メールのフォント変更ができません

    Windowsメールで、送信メール(HTML)のフォントの種類が変更できなくなっていることに気付きました。 以前どこかをいじってしまったのかもしれません。 デフォルトでは送信メールのフォントはメイリオだったはずなのですが、いつの間にか受信メールのフォントと同じMSPゴシックになっていました。 メール本文の上のところで変更しても、書式⇒フォントで変更しても、文字を打とうとすると、MSPゴシックに戻ってしまいます。 太字、斜体、文字サイズや色の変更などはできます。 自分なりに調べて、オプションの読みとりタブでプロポーショナルフォントを変更すると、送信メールのフォントも同じものに変更されたので、とりあえずはこちらで対処しています。 できれば直したいので、よろしくお願いします。

  • メール・ブログでフォントが変更できなくて困っています。

    OSはWinXP,OutlookExpress6で、新規メール作成する際フォントサイズを途中で変更できません。書式→リッチテキスト(HTML)で設定しています。(フォントサイズを10→12に仮に変更したとしても文字を入力すると元の10に戻ってしまいます。) それが原因なのか、ブログでも高機能エディタ(HTMLタグ入力なしで多々の効果がつく機能)でも、HTMLタグでサイズ指定してもプレビュー画面に反映されません。(別のPCから確認すると、ちゃんと認識されています・・・) IEではフォントサイズ変更できるのですが、メール以外使用しないのでできればOEで!と思っています。どうか良き回答をお願いいたします。

  • フォントのサイズ変更

    今無料ソフトで日記をつけているのですが、本文中の文字のサイズを一部だけ大きくする方法について <FONT size="1"> などで変更するようにとアドバイスが載っていましたが、この<FONT、、、をどこでどうやって入力して文字を変更するのかわかりません。 パソコン初心者なもので恥ずかしい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • HTMLテーブルのフォントサイズ

    DreamWeaver MX2004を使ってます。 他人が作ったテーブルの中身(テキスト)を替えるということをしたいのですが、元データはエクセルです。 変更点のテキストをコピペで入れていったのですが、 フォントサイズが既存の文字と合わず、コードを見ると 既存のテキストには<font size="2">が1行づつついています。 新しいテキストにはつかないのでDreamWeaverでフォントサイズのプロパティで替えようとするとサイズが9~36との表示になっています。 テキストメニューでもフォントサイズがグレーになって替えられません。 1行づつ<font size="2">をつけなければいけないのでしょうか? 大量なので、本当はコピペではなく一気にエクセルをHTMLに変更して文字サイズを変えたいと思っているのですが、 テーブルのここからここまで<font size="2">にという設定はできないのでしょうか? ちなみにコードでテーブルの最初に<font size="2">とつけてもだめでした。 よろしくお願いいたします。

  • YAHOOメールのHTMLでサイズ・フォント選択出来ません。

    こんにちは。 yahooメールでのHTMLで思い通りのならないので とても苦戦しています。 私は友達とのやり取りをHTMLでメールのやり取りをしています。 その中でメールを作成する時に「色とグラフィック 」を選択して 入力する時「フォント」と「サイズ」の操作が正常に作動してくれません。 「HTMLソースを見る」にチェックして見てみると ぜんぜん、違うフォントになっていたりサイズになっていたりします。 また・・・入力している時は正常な文字やサイズになっているのに 送信した後のメールを見てみると ぜんぜん、選択した違ったフォント・サイズや顔文字になっていたりします。 何度も自分で思考錯誤しながらも試したみたのですが出来ません・・・。 「フォント」や「サイズ」の部分もスクロールしながら希望のフォントやサイズを選択しても 「フォント」「サイズ」という文字になります。 (なので実際は自分がどのサイズやフォントを選んでいるのかも 分からない状態になります。) どうやったらストレスなく希望通りのフォント・サイズで メールが送信出来るようになるのでしょうか? 皆さんは正常に作動していますか? 私のPCがおかしいのでしょうか・・・? 宜しくお願いします。

  • 一太郎でのフォント一括変更について

    一太郎で文書を全て入力し終わった後、フォントを一括で変更する場合は、書式タブのフォント・飾り→フォント一括置換を行えば良いですが、例えば Times New Romanで入力された文字の内、斜体の文字はそのままで、それ以外の文字をCenturyに変更したい、という場合はどうすれば良いでしょうか。 基本的には半角英数はCenturyが見栄えが良くて好きなのですが、斜体に限ってはTimes New Romanの方が栄えるので…。 勿論、入力時に逐一変更すれば良いのでしょうが、かなり手間が掛かるので、避けたいところです。 上記の件、宜しくお願いします。

  • OEのフォントサイズが変わらない

    OSはWinXPを使っています。 OEのリッチテキストでフォントサイズを変更しようとしても12ptに戻ります。 はじめは10pt、サイズ変更したい文字を18ptとかに変えても 次を入力し始めると、今変えた文字、打ち始めた文字すべて12ptに戻ってしまうという感じです。 他の方も同じ質問されているのを見たのですが、解決されていませんでした。 ツール→オプションのやり方では効果がありません。 何か方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。