• ベストアンサー

二重瞼手術がしたい!

sleephoneyの回答

回答No.2

こんにちわ 埋没法がどうかわかりませんが、友人がこの二重まぶた手術をしました。 友人といっても後輩ですが、もともと、線のほそい、奥ぶたえまぶただったのですが、くっきり二重にしたいとのことで新橋の有名な病院にいってました。 実はその新橋の病院は、妹がスキー事故でけがをしたときにお世話になった病院でした。 後輩は、たしか1週間で出社してましたので、切開法ではないと思います。 後輩の顔は一週間後になっても、まだなんか赤っぽくなっていて痛々しかったですね。 痛かったみたいですよ~。 まぶたの外側、そして内側に麻酔を6個所もうったらしいです。 それを聞いていて腰が引けました。 腫れ自体は1ヶ月して落ち着いてきてました。 ただ、あれから3年ぐらいたって、この前、OG会であったら、なんか二重のラインがまた細くなって、前とあまりかわらなくなってました。 もしかしたら、もとに戻ってるのかも・・・ ちなみに値段は当時15万程度っていってましたけど・・ 妹が、スキーで事故にあったときに、目の下を切ってしまい、美容外科にいったのです。 目頭をすこしつめて、左右をあわせたのですが、疎の時には一緒に病院につきそいましたが、待合室は、もうすごいです。 なんか、高校生とか中学生が母親に連れられてきてました。 そして、待ち合い室の壁には、有名人のS.Mや、Y.Uなどの顔が堂々と張られてました。 ここで手術したんですよ~。ということでしょうか? まずは、自分の希望をいうこと、そしてその希望が技術的に可能であるかないか、 そして、やみくもに整形をすすめる医者はよくないですね。 カウンセリングを行い、本当に手術が必要なのか、話し合うことも大切です。 そして、目だけではなく、あちこちすすめる医者、病院はやめたほうがいいと思いますよ。 蛇足ですが、その病院の受付のかた、そして看護婦さんが みんな同じ顔だったのはびっくりでした。

popo777
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!!麻酔…いっぱい打つんですね。腫れとかも一ヶ月近く引かない場合があるんですね。うわー怖い!! ちゃんと自分の意見を伝えて手術に望もうと思います。 その前に病院決めなくちゃ…広告みてるとどれも一緒に見えて混乱中です。