• ベストアンサー

二重瞼手術がしたい!

sleephoneyの回答

回答No.2

こんにちわ 埋没法がどうかわかりませんが、友人がこの二重まぶた手術をしました。 友人といっても後輩ですが、もともと、線のほそい、奥ぶたえまぶただったのですが、くっきり二重にしたいとのことで新橋の有名な病院にいってました。 実はその新橋の病院は、妹がスキー事故でけがをしたときにお世話になった病院でした。 後輩は、たしか1週間で出社してましたので、切開法ではないと思います。 後輩の顔は一週間後になっても、まだなんか赤っぽくなっていて痛々しかったですね。 痛かったみたいですよ~。 まぶたの外側、そして内側に麻酔を6個所もうったらしいです。 それを聞いていて腰が引けました。 腫れ自体は1ヶ月して落ち着いてきてました。 ただ、あれから3年ぐらいたって、この前、OG会であったら、なんか二重のラインがまた細くなって、前とあまりかわらなくなってました。 もしかしたら、もとに戻ってるのかも・・・ ちなみに値段は当時15万程度っていってましたけど・・ 妹が、スキーで事故にあったときに、目の下を切ってしまい、美容外科にいったのです。 目頭をすこしつめて、左右をあわせたのですが、疎の時には一緒に病院につきそいましたが、待合室は、もうすごいです。 なんか、高校生とか中学生が母親に連れられてきてました。 そして、待ち合い室の壁には、有名人のS.Mや、Y.Uなどの顔が堂々と張られてました。 ここで手術したんですよ~。ということでしょうか? まずは、自分の希望をいうこと、そしてその希望が技術的に可能であるかないか、 そして、やみくもに整形をすすめる医者はよくないですね。 カウンセリングを行い、本当に手術が必要なのか、話し合うことも大切です。 そして、目だけではなく、あちこちすすめる医者、病院はやめたほうがいいと思いますよ。 蛇足ですが、その病院の受付のかた、そして看護婦さんが みんな同じ顔だったのはびっくりでした。

popo777
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!!麻酔…いっぱい打つんですね。腫れとかも一ヶ月近く引かない場合があるんですね。うわー怖い!! ちゃんと自分の意見を伝えて手術に望もうと思います。 その前に病院決めなくちゃ…広告みてるとどれも一緒に見えて混乱中です。

関連するQ&A

  • 二重まぶた埋没法についての質問です

    埋没法で二重にしようと思い、先日カウンセリングに行ってきました。 医師によれば私のまぶたはたるんでいるので埋没だけしても取れる確立が高い、脂肪とりも一緒にやった方がいいと思うとのことでした。 たるんでいるまぶたでも脂肪とりをすればすっきりするものなんでしょうか。 また、同じように言われた方で埋没だけにした方、その後いかがですか? 品川で手術を考えているのですが値段が4倍以上違うので、お手軽な二重術スーパークイック法だけでとりあえず試してみるか、医師の言うとおり脂肪とりも一緒にしてもらうか悩んでいます。 腫れのこととか考えると再手術とかはできるだけしたくないので長持ちする方で、という気持ちはあるのですが…。

  • 二重瞼のプチ整形の事教えて下さい!

    二重まぶた(目)のプチ整形をしたいんですが・・ もともと奥二重ですが結構脂肪が厚い方だと(朝はよく目が晴れて一重ぽくなってます) 自分では思っていますが、切開法は怖いし、抵抗があるので 埋没法で考えています。 けど永久ではないみたいで、個人差があって 前にカウンセリングに行ったことがあるのですが、 先生か言うには、貴方の場合埋没法で大丈夫との事でしたが、何年か経つと、幅が狭くなってくる人もいます。と言われました。 埋没法だと本当に幅が狭くなったりしますか?? 経験者の方いらっしゃいましたら、ご意見聞かせて下さい!!

  • 二重まぶたの手術、お勧めのクリニック

    二重まぶたの手術を考えています。値段と安全性などを考慮して埋没法を考えています。ネットで検索するといくつかは出てきますが、実際の声が聞きたいです。経験者、知人、家族が経験者の方など教えてください。 またクリニックにより、値段はピンキリ、また手術法も1点留めから6点までありました。安いところだとなにかデメリットはありますか?安くても多くの症例があるクリニックもあるようでしたが。 以上宜しくお願い致します。

  • 二重手術についてです

    埋没法の二重手術をしようと思ってインターネットで色々調べていたら、 失敗談みたいのがあって 「アイプチを普段からしていたから手術後の腫れがひどい」って書いてありました。 理由のわかる方教えていただけませんか? それと、僕は普段でもないんですが、アイプチのテープを使っています(週に5日程度) 今月中に手術を受けても問題は無いですか? それと心配なのが失敗です、知り合いで埋没法で失敗したとか、そうゆう 事も教えてください。 色々質問してすいません。どうかよろしくお願いします。

  • 二重手術後の痛みについて

    二重手術(埋没法)をやられた方に教えていただきたいのですが、手術後、麻酔が切れたときの痛みはどのくらい続きましたか?また、その痛みはどの程度のものでしたか? 私は今日、埋没法で二重になってきたのですが1時間ほどで麻酔が切れ、痛み始めました。今手術後9時間ほど経ち、病院から処方された痛み止めをすでに2回飲みましたが痛みがぜんぜん引きません。 痛みで目を開けることが困難で涙が出てきます。 常にズキズキするというか・・このままじゃ今晩痛みで眠れそうにありません。 病院に問い合わせると多少の痛みはありますが、明日には引くと思いますとのことですが、皆さんはどうでしたか?やはり軽い痛み程度でしたか? こんなに痛くて明日には痛みが引くのか、もしかして手術が失敗だったのではと不安でたまりません・・。 御回答よろしくお願いします。

  • 二重まぶたのプチ手術について教えて!

    私は32歳♀です。埋没法と言うメスを入れないプチ整形で二重にしたいと思っています。私の場合左眼が奥二重、右目は一重で、上まぶたが、ちょっぴりかぶさってて、左右のバランスが悪いのです。10万円前後で出来る様なので自分のおこずかいでと考えています。(家族にもOK!を取りました。) 経験者の方に質問なのですが、次の日から仕事に行けるでしょうか?。後、表示された金額だけ用意していけば足りるのですか?。それと、私は茨城県なのですが東京の病院へ行く場合カウンセリングと手術日は同じ日にしてもらえるのでしょうか? ほとんどの人がのち取れてしまってやり直しているのも本当ですか?大手の有名病院は若手の新米先生の練習になると言う話もちょっと気になります。 近所の個人の病院の方が良いのでしょうか?

  • 二重手術後

    1週間前に、埋没法の手術を受けました。 やっと腫れがおさまったかなと思ったら、 左右違うし、糸のつったあとが2ヵ所目立つし、目がギョロギョロきつい感じがするし、周りの目が気になります。 落ち着くまで、自然な感じになるのは、1ヶ月位と聞きましたが、こんな思いをするのだったら元に戻そうかと、手術を受けた所に連絡したら、同じ値段はかかるとか。 こんな経験をお持ちの方、いらっしゃいますか? 早く落ち着く方法ありますか?

  • 二重まぶたの手術(埋没法)

    自分は片方の目が一重です。 そこで、その目を二重にしようと思っています。 埋没法が手軽なようですが、これはまぶたの裏を糸で 止める方法ですよね。 手術後のことで質問があります。 これは跡が残るのですか? 例えば、目を閉じて上まぶたを伸ばした時につまんだように見えてしまったりするのでしょうか? それと手術後どのくらいで落ち着くものなのでしょうか? その他にも気をつける点(おすすめしない点)などありましたらよろしくお願いします。

  • 手術が怖くて

    レーシックの手術をする予定の当日、 どうしても失敗したらどうしようという恐怖感が取れずに、キャンセルしてしまいました。 でもやっぱり受けとけばよかった、でも怖い、の堂々巡りです。 説明は受けたけど、手術するとなると怖いんです。 失敗例などを見に行って、ああーってなります。 何か、解決法はありますでしょうか。 こんな質問ですいません。

  • 二重整形手術 術後の経過 もしや失敗!?

    二重の整形手術をして3日が経ちました。 埋没法でやったのですが、アイプチでやって失敗したような腫れ方をしてるのですが、手術経験された方でそうなった方はいますか? ある程度の腫れは覚悟していたのでいいのですが、裏まぶたがめくれて見えてるんです。アイプチをして失敗すると、上まぶたが引っぱられすぎて裏側までみえちゃうことがあるんですが、まさにそれ(・;) ちゃんと落ち着いてくれるのか不安で・・・。失敗だったら早く治したいんです(><)1月から就職するので、それに間に合うように・・。 経験された方、教えてください!!