• ベストアンサー

変身するべき?

私はこの春高校を卒業することが出来たのですが、好きな人と離れてしまいます。 よくある話だと思います。 彼とは同じクラスでした。男友達の中では1番仲がよく、いつも遊んでいました。 いつの間にか好きになっていました。このまま告白しないのは後悔するだけだとこの掲示版の悩みを見て思ったのですが、悩みがあります。 彼は12月ごろまで2年近く付き合っていた彼女と別れたばかりです。私は付き合っても長く続かない人なんです。彼はまだ付き合った子が1人です。私は流れが速いので多い方なんです。 彼とは普段ものスゴク仲もいいしバカな事だってしているけど、心の中では汚い女扱いされているのかなーって不安です。 きっと純粋な子が好きだと思います。自分で言うのはおかしいけど、彼を好きになってからいい子になったと思います。 純粋な彼といると自分の汚さを知り、治そうとしたからです。 彼も私のことは嫌いじゃないと思います。 私は自分らしく彼に接していいのか、彼好みに変身すればいいのか悩んでいます。 服装とかどっちかというとお姉さん系とか露出するのがすきなんですけど、見た目からして彼は正反対っぽいんですよね。。。 ブランド大好きな人も好きそうじゃないし(^_^;) そーゆーの、ほっとけるのって友達だからですよね。 話がそれたけど、質問内容は、がんばれば脈もある男の人に自分のありのままで接するか、彼好みになるか・・・ 中身は磨くことできると思います。外見で彼から遠ざかるかが心配です。 このままだと友達止まりになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.3

自分のありのまま、をオススメしますよ。 彼の為に彼好みになるのも悪い事ではないと思うけれど、 自分を変えてまで付き合わなきゃいけないと思います? それが幸せで苦じゃないならいいかもしれないけど、 きっとどこかで疲れが出てきちゃうよ。 ブランドダイスキだっていいじゃないですか。 それで彼に迷惑かけてるわけじゃないんだから。 例えば付き合えたとして、『露出の高い服は嫌い』といわれたら 個人の趣味に口出すな、って感じだけれど、 『他の人に見られたくないからやだ』とかいわれたら ちょっと嬉しいと思いません? そのときにあなたが決めればいいことですよ。 汚い女扱いされてるかもって不安になった時点で 自分で自分のことを汚い女といっているのと一緒ですよ。 付き合った経験が多いのは汚い事ですか? そんなことはないですよ。その内容次第です。 あなたが以前のお付き合いなどで後悔などがあったとしても それをいい面も悪い面も生かせればそれは人生経験です。 付き合っても長く続かない原因はおわかりですか? もしわかっているのなら、あなたの外見を変えるとかそういうことよりも 長く付き合えるように自分を鍛える事が大事だと思います。 その人と付き合えたとしても結局短かったらつまらないでしょ? それとも長く続かせる気が最初から無いのかな? スキなんだからそんなことはないよね。 ありのままのあなたを受け止めてくれる彼ができますように。

setugetuka
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^;)何か的を獲てるって感じでドキリ☆ 結局は気持ちの持ちようですよね! 今度こそは長く続くと思っています。付き合えたなら・・・ 私の気持ちは今まで以上に強いからです。遠距離は相当のパワーも必要だし、金銭面でもふつーのカップルよりかかると思いますが、付き合いたいです^^; 自分の事は彼が何か言うまで変えない事にします。 お互い何でも言い合わなきゃ遠距離は続きませんよね! ってもう付き合った事まで想定しちゃって・・・ 気の早い私ですけど、がんばります!

その他の回答 (2)

  • miton
  • ベストアンサー率7% (7/88)
回答No.2

私なら自分と付き合うために相手が本来の自分を押さえ込むのはいやです ありのままでいいと思います 付き合うようになって「○○はやめてほしい」とかいわれたらその時になおせばいいんじゃないかなぁ・・・ 私と彼は付き合うようになってからそれはやめて。とかです 少なくとも自分が疲れるような変身はやめたほうがいいと思います 私も同じ歳なのですが、私の場合は中学卒業の時でした 彼は付き合ったこともなかったし私はありました 好みもお互い全然違いました 好みとスキなとは違うと思います 私たちはいまだに好みと正反対ですがいまだに一緒にいるしね!がんばって 後悔だけはしないように

setugetuka
質問者

お礼

ありがとうございます!後悔だけは嫌なのでがんばります。 今思えば私も好みと好きが違うんですよね^^; あんまり気にしすぎる事じゃなかったのかも… 付き合ったとき調節すればいいんですよね。 この恋がうまくいく事を願っていい方向に自分を磨いていこうと思いました。 mitonさんも彼氏とお幸せに(^.^●)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

ほどほどというか、ある程度でいいんじゃないのかなあ。 あなたらしさを知ってもらって、それを好きになってもらえるほうがいいかも。 でないと、きつくないです? とかなんとか言ってますが、私は好きな人がが変わるたびに、洋服の趣味変わってましたけどね。私にとって洋服とか外見は、好きな人に好かれればOKってくらい、とっても柔軟なほうなので。でも、こだわりは捨てませんよ。捨てられません。だから、相手の好みと自分の好みの共通点みたいなところを攻めます。ブランド好きじゃない人は、ブランド着ててもわかりませんから大丈夫ですよ。バックとか小物とかでいかにも、ってものは、デートの時だけ避けてればいいような気がする。話もそういうことを言わなければわからないと思うし。だいたい、男って女のブランドあんまり知りません。 あんまり彼好みになりすぎて、自分が苦しくなったり、つまらなくなったりするのはやめるほうがいいと思う。自分でも「こういう私ってなんかいい」って思えるくらいがいいと思います。彼があなたを好きになれば、彼だってあなた好みになりたいと思い出すはずなので、はじめはとりあえず少し譲って、彼があなたに近づきやすそうにするのはいいと思います。友達どまりになるかどうかは、あなたと彼次第ですね。好きになるのは、タイミングだと思うから。

setugetuka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(^o^)丿 自分らしくがんばろうと思います!すると自然に自分らしく彼好みになっていると信じて・・・ 外見は違っても中身を見る人だと信じて中身をみがいていこうと思います! 小物とかブランドのロゴとか入ってないものとか、そーゆー事に気を使えばいいんですね^^; がんばります☆

関連するQ&A

  • 地味な友達が華やかに変身したらどうしますか

    もしもあなたの友達で地味な感じの人がどんどん華やかな感じに大変身したら あなたはどうしますか。 その友達の変身を歓迎しますか。それとも嫉妬しますか。 一層仲良くしますか。それともその友達とつきあいにくくなりますか。 男性なら地味でさえない男がエネルギッシュで自信満々で見た目もかっこいい男に変身。 女性なら地味でさえない女がお洒落でセンスも性格も良く周囲の男性たちから注目されるような美人女性に変身。 という感じです。

  • わからない・・・

    同じ職場に気になる人がいます。彼は私を飲みに誘ってくれたり、旅行に誘ってくれたりして、私も結構期待していました。でもどこに行っても友達を越えるような事は何もなく、彼に「おまえは性別を越えた存在」とまで言われてしまいました。同じ職場なので、お互いがギクシャクしてしまいそうな事は何もいえません。このまま友達と割り切っていくしかないのでしょうか。 あと、彼は「自分の好みはない。好きになった人が好み」と言いますが、話を聞いていると、知らず知らずのうちに細い子を好きになっていると分かったんです。私はぽっちゃりなので、ダイエットを始めました。細い子が好きな人って、もし自分の女友達が自分好みに痩せたら、結構気になる存在になっていくものなんですか?頭の仲がごちゃごちゃで、うまく文章が書けなくてすみません。

  • 27歳男性の会社員です。

    27歳男性の会社員です。 女友達は多いのですが、なかなか恋愛対象として見られないことが多くて困っています。 男友達からは、女性視点でものを考えられるところが参考になるってことでよく相談を受けるし、 女友達からは、女友達と話しているみたいで悩み事も相談しやすいってよく言われます。 中性的な所が魅力みたいです。 ただ自分が好きになる子は、男らしい人が好きなので、いつも仲良くなっても恋愛対象としてみてくれません。 以前、それでもあきらめきれない子がいて、3回目の告白で付き合えるようになりました。 半年付き合ったのですが、結局、その子は別の男らしい性格の男性と出会い、浮気されてしまいました。 そして、ありのままを好きになってくれる人を探したほうがいいよって唐突に別れを切り出されました。 性格なんて、そう簡単に変えれるものじゃないし、周りの仲の良い友達からは、そこがいいんだから 自分を曲げるなよって言われます。本当に勝手だと思うのですが、その別れた彼女からも 友達としてはすごく大切だから、今のまま私のそばで友達としていてくださいって言われる始末。 中性的な性格を恋愛対象として見てくれる女性っているんでしょうか? それとも、頑張って性格を変えていくしかないんですかね・・・。 少なくとも自分の友好関係内ではいません。 変な悩みですいませんが、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • アニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。

    アニメで、男の人がヒーローに変身するシーンを探しています。 男の子でも男の人でもかまいません 何のアニメの何話かたくさん教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします

  • 可愛いくない子でも変身したら・・・

    顔が美人ではなくて、メイクも髪型も適当でスタイルも悪く、性格も見た目も女っぽくない印象の女性の大人がいるとします。 その人が数ヶ月かけて、少しだけれども髪型やメイクに気をつかうようになり、体型も普通に近くなって変身したとします。そして性格も、以前はその女性のことを男っぽいいさぎよさがあると思っていたけれど、実はよく話してみるとやさしくてすこし甘えん坊なところもあって、女の子の一面があることもわかってきたとします。女の子と話していて、その子が真面目で純粋なことや、照れで男っぽい感じを演じているところがどんどんわかってきたとします。 そんな時、男の人から見ると、女として意識できるようになりますか?それとも一度前についた印象はかわりませんか?また、恋愛対象になる可能性もありますか?

  • 変身したいです。見返してやりたいです。

    私は今まで恋愛と縁のない29歳女性です。ここからは本音で書きますので、気分を悪くされたらごめんなさい。 友人でも、彼氏彼女がいたり結婚したりしていて、私に相手がいないのを知っているくせに、正直自分の相手の話をされるたび鬱陶しいです。「もうすぐ私結婚するけど、相手の人は私と結婚できるのをすっごく楽しそうにしていて幸せだって言ってくれてるんだ」なんて人前で友人が言うのを聞くと、この人は自分がどれほどいい女だとうぬぼれているんだろうなあとちゃんちゃらおかしくなってしまいます。まあ笑顔で「幸せそうでうらやましいな」なんて返していますが・・・。それにみんないるところで平気で下ネタや下品な話を大きな声で話す女性もいて、「いくら場を盛り上げようと思っているのかしらないけれどこんな下品な人がすきな男性ってどうせたいしたことないだろうな」と思います。もうこの時点で友人とは思ってないですね。。。 一方私は、オクテで女性らしい一面もなく、おかげに不細工でスタイルも悪いので、告白された事もありません。普段は明るく活発で友人もいますが、自分のような女にすかれても男の人はどうせ去っていくだろうなあと、相手に好きな気持ちも伝えた事もないし、うそをついたりまったく心にないことを言ったり、ここに書いたような本音は絶対出さないし、恋愛相談などもバカにされるのが怖くて絶対に人にしません。休みは実家で一人で過ごします。 正直、こんな自分は嫌だし気がおかしくなりそうです。変身したいし、綺麗になって友人や男性を見返してやりたいし、羨ましがられるような驚かれるような幸せな恋愛をしたいです。だから今日からできることを頑張りたいです。いろんなご意見あると思いますが、私がやるべきこと、考え直した方がいい点などアドバイスください。

  • 自分は軽い男なのでしょうか?

    自分は軽い男なのでしょうか? 大学生男子です 最近好きな女の子との仲が最悪です ちょっと前までは悩みを相談しあったり一緒にデートしに行ったり、周りからもいつ付き合うの?ってことが言われる程の仲だったわけですがあることがきっかけで嫌われてしまいました 明らかに僕を避けています もうその女の子と会うのが辛くてもう正直会いたくない状況です でも時々その子と仲よかったことを思い出して時々泣きたくなります 自分は今、その女の子のことが好きなのか嫌いなのかどっちかよくわからない状況です それとはまったく別の話になるのですが、最近昔の女友達と会うようになり、よく2人で遊ぶようになりました 遊んでるうちにその女友達のことが好きになってしまいました でも、時折先ほど述べたように好きな子との仲がよかったことを思い出し切なくなることがあります 好きな子のことは諦めてますが、なんかもやもやします こんな不安定な気持ちで女友達と向き合っていいのでしょうか? 自分は軽い男なのでしょうか?

  • 悩みを話せる友達がいない

    私は今高3で大学受験を控えてるのですが、悩みを話せる友達がいなくて困ってるというか、寂しいです。高2の時は同じ部活で仲のいい子(A)が居たのですが、その子が同じ部活の子(B)と二年生の冬くらいからバンドを文化祭で組むと言って仲良くなり始めて今はもう話しかけられる事も無くなりました。私としてはその子といつまでも仲良くできるものだと思っていたので悲しくて仕方ありません。中学の頃も悩みを話すような仲の友達はいなかったのですが、高校に入ったらそういうことも話せる友達ができると信じていました。でも実際はそんなことはなく、むしろAがBに悩みを話したりその二人が親友のような関係になっています。二年生の頃は皆で仲が良かったのですが、いまはもう滅多に話もしません。私から話し掛けないとAとは話が出来ません。でもAは私以外の子には話しかけます。 友達はいますが、Aと仲良くしたいという気持ちが強くて他の子に悩みを打ち明けたいとは思わないんです。Bとも仲が良かったのですが最近は嫉妬のような気持ちも抱いてしまいます。こんなこと言っても受け入れて貰えるとは思わないし、自分でも気持ち悪いって思うんですがどうにもできないんです。このままじゃ勉強にも集中できなくて、どうしようか困っています。

  • 恋が目の前にあると変身してしまう自分が大嫌い・

    今はもう虐めから開放されてスッキリです。 (詳しくは(右)http://okwave.jp/qa4100902.html) それでは本番に行きます。 私は今好きな人はいます。 彼は誰にでも優しい頼れる系の茶髪に髪を染めた優等生(?)です。 (不良に見えますが…) でも彼はクール過ぎて、話しかけづらいです。 更に目つきも悪いし、怖い(?)です。 でも、私はそんな彼の事が好きです。 少しでも接近したいと思います。 私は物事はハッキリと言えない系の人なので、もじもじしてしまうのが悩みです。 だから、彼に話かけてもすぐもじもじしてしまいそうです。 後、彼は私を嫌っている様な感じがします。 気のせいかどうかは分かりません。 私は恋をしても上手くいった事はないので、もしかしたら何か間違えているかも!?と思い、ここに書き込んでいます。 お願いします。 恋という戦場でどの様に戦えばいいのでしょうか? アピールしているつもりですが、逆にブリ子に見える…?かな。 緊張して声が高くなります。 後、ちょっとボケキャラに変身してしまいます。 このままでは彼に嫌われても当たり前ですよね? 回答、待っています。

  • 自分をもっとさらけだすには?

    大学4年の男です。 僕はとっても緊張してしまい、知らずのうちに自分の中でいろいろと警戒してしまい、 人となかなか打ち解けません。 何を話せばよいのかわからないのも原因かもしれませんが、人前ではとっても大人しくなってしまいます。 同性の前でもそうですが、もっとひどいのは異性のときです。 僕の友達の中にとっても可愛くてとっても優しくて一生懸命に誰とでも仲良くしようと してくれるお姉さんタイプの女の子がいるのですが、 その子にさえ(『女の子』というので緊張してしまうのもあるのかもしれませんけど) なかなか自分を出すことができずにいます。 なかなか女の子と接する機会がなくて、女の子が苦手(彼女とかいたことがありません)なので、 少しでもその子を通して女の子に慣れていきたいのですが… 今日もその子に誘われて、その子と仲のよい共通の友達(男)で教室でテレビ見たのですが、 僕は借りてきた猫状態(普段もあまり騒がないのですけど)でなかなか自分を 表現したり話したりできず、 みんなにまた微妙な印象を与えてしまったかな、と感じています… どうすれば僕はみんなの前でもっとさらけだせるでしょうか? 大学生活もあと1年、楽しかったと思える学生生活にしたいし、 これからも重要となる人間関係(友達関係・異性関係など)のためにも少しでも直したいです。 アドバイスお願いします。