• ベストアンサー

変身するべき?

私はこの春高校を卒業することが出来たのですが、好きな人と離れてしまいます。 よくある話だと思います。 彼とは同じクラスでした。男友達の中では1番仲がよく、いつも遊んでいました。 いつの間にか好きになっていました。このまま告白しないのは後悔するだけだとこの掲示版の悩みを見て思ったのですが、悩みがあります。 彼は12月ごろまで2年近く付き合っていた彼女と別れたばかりです。私は付き合っても長く続かない人なんです。彼はまだ付き合った子が1人です。私は流れが速いので多い方なんです。 彼とは普段ものスゴク仲もいいしバカな事だってしているけど、心の中では汚い女扱いされているのかなーって不安です。 きっと純粋な子が好きだと思います。自分で言うのはおかしいけど、彼を好きになってからいい子になったと思います。 純粋な彼といると自分の汚さを知り、治そうとしたからです。 彼も私のことは嫌いじゃないと思います。 私は自分らしく彼に接していいのか、彼好みに変身すればいいのか悩んでいます。 服装とかどっちかというとお姉さん系とか露出するのがすきなんですけど、見た目からして彼は正反対っぽいんですよね。。。 ブランド大好きな人も好きそうじゃないし(^_^;) そーゆーの、ほっとけるのって友達だからですよね。 話がそれたけど、質問内容は、がんばれば脈もある男の人に自分のありのままで接するか、彼好みになるか・・・ 中身は磨くことできると思います。外見で彼から遠ざかるかが心配です。 このままだと友達止まりになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobi9911
回答No.3

自分のありのまま、をオススメしますよ。 彼の為に彼好みになるのも悪い事ではないと思うけれど、 自分を変えてまで付き合わなきゃいけないと思います? それが幸せで苦じゃないならいいかもしれないけど、 きっとどこかで疲れが出てきちゃうよ。 ブランドダイスキだっていいじゃないですか。 それで彼に迷惑かけてるわけじゃないんだから。 例えば付き合えたとして、『露出の高い服は嫌い』といわれたら 個人の趣味に口出すな、って感じだけれど、 『他の人に見られたくないからやだ』とかいわれたら ちょっと嬉しいと思いません? そのときにあなたが決めればいいことですよ。 汚い女扱いされてるかもって不安になった時点で 自分で自分のことを汚い女といっているのと一緒ですよ。 付き合った経験が多いのは汚い事ですか? そんなことはないですよ。その内容次第です。 あなたが以前のお付き合いなどで後悔などがあったとしても それをいい面も悪い面も生かせればそれは人生経験です。 付き合っても長く続かない原因はおわかりですか? もしわかっているのなら、あなたの外見を変えるとかそういうことよりも 長く付き合えるように自分を鍛える事が大事だと思います。 その人と付き合えたとしても結局短かったらつまらないでしょ? それとも長く続かせる気が最初から無いのかな? スキなんだからそんなことはないよね。 ありのままのあなたを受け止めてくれる彼ができますように。

setugetuka
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^;)何か的を獲てるって感じでドキリ☆ 結局は気持ちの持ちようですよね! 今度こそは長く続くと思っています。付き合えたなら・・・ 私の気持ちは今まで以上に強いからです。遠距離は相当のパワーも必要だし、金銭面でもふつーのカップルよりかかると思いますが、付き合いたいです^^; 自分の事は彼が何か言うまで変えない事にします。 お互い何でも言い合わなきゃ遠距離は続きませんよね! ってもう付き合った事まで想定しちゃって・・・ 気の早い私ですけど、がんばります!

その他の回答 (2)

• miton
回答No.2

私なら自分と付き合うために相手が本来の自分を押さえ込むのはいやです ありのままでいいと思います 付き合うようになって「○○はやめてほしい」とかいわれたらその時になおせばいいんじゃないかなぁ・・・ 私と彼は付き合うようになってからそれはやめて。とかです 少なくとも自分が疲れるような変身はやめたほうがいいと思います 私も同じ歳なのですが、私の場合は中学卒業の時でした 彼は付き合ったこともなかったし私はありました 好みもお互い全然違いました 好みとスキなとは違うと思います 私たちはいまだに好みと正反対ですがいまだに一緒にいるしね!がんばって 後悔だけはしないように

setugetuka
質問者

お礼

ありがとうございます!後悔だけは嫌なのでがんばります。 今思えば私も好みと好きが違うんですよね^^; あんまり気にしすぎる事じゃなかったのかも… 付き合ったとき調節すればいいんですよね。 この恋がうまくいく事を願っていい方向に自分を磨いていこうと思いました。 mitonさんも彼氏とお幸せに(^.^●)

• usap
回答No.1

ほどほどというか、ある程度でいいんじゃないのかなあ。 あなたらしさを知ってもらって、それを好きになってもらえるほうがいいかも。 でないと、きつくないです? とかなんとか言ってますが、私は好きな人がが変わるたびに、洋服の趣味変わってましたけどね。私にとって洋服とか外見は、好きな人に好かれればOKってくらい、とっても柔軟なほうなので。でも、こだわりは捨てませんよ。捨てられません。だから、相手の好みと自分の好みの共通点みたいなところを攻めます。ブランド好きじゃない人は、ブランド着ててもわかりませんから大丈夫ですよ。バックとか小物とかでいかにも、ってものは、デートの時だけ避けてればいいような気がする。話もそういうことを言わなければわからないと思うし。だいたい、男って女のブランドあんまり知りません。 あんまり彼好みになりすぎて、自分が苦しくなったり、つまらなくなったりするのはやめるほうがいいと思う。自分でも「こういう私ってなんかいい」って思えるくらいがいいと思います。彼があなたを好きになれば、彼だってあなた好みになりたいと思い出すはずなので、はじめはとりあえず少し譲って、彼があなたに近づきやすそうにするのはいいと思います。友達どまりになるかどうかは、あなたと彼次第ですね。好きになるのは、タイミングだと思うから。

setugetuka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(^o^)丿 自分らしくがんばろうと思います!すると自然に自分らしく彼好みになっていると信じて・・・ 外見は違っても中身を見る人だと信じて中身をみがいていこうと思います! 小物とかブランドのロゴとか入ってないものとか、そーゆー事に気を使えばいいんですね^^; がんばります☆