• ベストアンサー

カウボーイビバップの映画版でよく分からない所が・・・

今日レンタルビデオでカウボーイビバップの最終回を見たんですが、 よく分からない所があったので、分かる方教えて下さい。 一つは前半にスパイクがすれ違った顔を隠した神秘的(?)な格好した人は何だったんでしょうか? すれ違ったら消えていたので何か重要なキャラなのかと思ってたんですけど、結局その後出てこなくてエンドロールに少し出てきたので気になってます。 もう一つは以前ナノマシンを作った科学者で今は豆屋(?)のおじさんにスパイクが二度目に会った時なんでスパイクはおじさんを殴ったんでしょうか? どちらかでも分かる方教えて下さい。予想でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11159
noname#11159
回答No.1

>今日レンタルビデオでカウボーイビバップの最終回 テレビ放送版の?映画は、23話と24話の間の話ですよ。 前者は、エレクトラです。腕の刺青が見えるシーンがあったような? 少なくとも顔は、エレクトラそのものでした。 間違いないです。 後者は、人の人生を狂わせておいて説教臭い事を言ってるからじゃないですなねぇ? この作品は、何が正しい見方かというのは無いので、好きなように解釈して良いと思います。 原作者・脚本家にしかその真意は、わかりませんし。

その他の回答 (1)

  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.2

 補足しますと、エレクトラに関しては、その地区へ行って来た、と報告しているシーンが後に入ってますので間違いはないかと。  後、豆屋のラシードがナノマシンを開発したドクターメンデルであることは、ほぼ間違いないですから、そう思ってみるとますます判り良いんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • カウボーイビバップ23話のBGMについて

    最近「カウボーイビバップ」にハマッてしまいました。 挿入歌もカッコよく、早速サントラを買おうと思ったのですが、自分が1番聴きたい23話の挿入歌がどのサントラに入っているのか分かりません。 23話の後半、スパイクとロンデスの対話から、エドが「今度は、いい夢見てね」というあたりに流れている曲です。 よろしくお願いします。

  • 味のあるかっこいいおっさんキャラに感動するアニメ

    タイトル通り、かっこよくて頑張ってるおっさんキャラに感動するアニメを教えてほしいです。 ちなみに今まで見て良いと思ったおっさんキャラは ・攻殻機動隊のバトー ・無限のリヴァイアスのルクスン(おっさんではないですけどおっさんぽいので) ・KURAU Phantom Memoryのクラウの父親とダグ ・ガンダムSEEDのムウラフラガ ・ワンピースのドクターヒルルク、赤足のゼフ ・クレヨンしんちゃんのひろし など基本的に父子愛のような要素が入ってる話に出てくるキャラが好きです。(良いキャラしてればなくてもいいです) おっさんが出てきて見たことあるものは上記以外に カウボーイビバップ、プラネテス、ガンダム1st,Z,逆襲のシャアなどです よろしくお願いします。

  • 映画版カウボーイビバップの曲名をおしえてください

    映画版カウボーイビバップで 最後の方のタワーでスパイクとヴィンセントの 格闘シーンにおいて流れる曲名はなんというのでしょうか (他の部分ではDVDのチャプター選択画面で 銃を構えたスパイクの画像のBGMでした) できれば、収録アルバムも教えてほしいです

  • カウボーイビバップの・・・

    最終話を見逃しました。最後はどうなったんでしょうか?」

  • カウボーイビバップ

    カウボーイビバップは何かの週刊誌とかで連載とかはまだしてるんでしょうか?また、連載予定とかはあるんでしょうか?また単行本がでてるなら、どこの出版社なんでしょうか?知ってる方お願いします。

  • カウボーイビバップ11話って……

    カウボーイビバップの11話だったと思いますが、「LESSON 1」であるとか「それが教訓」という言葉などが登場し、謎の生物にビバップ号のメンバーが次々と侵されていき、ついには全滅するという話に見えました。この回は前後とのつながりを欠くように思えたのですが、何かのパロディなのでしょうか?

  • カウボーイビバップ

    こんにちは、クストと申します。 場違いだということは、分かっているのですが、 着メロのコーナーは人が少ないのか、質問、回答 ともに少ないのでこちらに書かせていただきます。 この度携帯電話(ドコモのN503i)を買ったので以前から 大好きなカウボーイビバップの着メロが欲しいと思い、 探してみたのですがなかなか見つかりません。 そこで、どなたかビバップの着メロを置いている サイトを御存じありませんか? どうぞ、よろしくお願いします それとビバップファンの皆様は作中どの曲が一番気にいっていますか? 僕はWO QUI NON COIN という曲が一番好きです。

  • カウボーイビバップ

    で20話でトンフーっていう丸い体で精神は子供のまんまの殺し屋がいますよね? あいつはなんで飛んでるんでしょうか?実験の時に改造されてたとか?

  • カウボーイビバップについて

    カウボーイビバップのゲームが2005年発売と聞いたんですがご存知の方教えてください。

  • カウボーイビバップ

    カウボーイビバップのような,ちょっと大人っぽくて おもしろいアニメを教えてください!(萌系以外の感じで。。) ちなみにすでに気に入っているのは 攻殻機動隊,AKIRA,エヴァンゲリオン等です

専門家に質問してみよう