• ベストアンサー

カウボーイビバップの映画版でよく分からない所が・・・

今日レンタルビデオでカウボーイビバップの最終回を見たんですが、 よく分からない所があったので、分かる方教えて下さい。 一つは前半にスパイクがすれ違った顔を隠した神秘的(?)な格好した人は何だったんでしょうか? すれ違ったら消えていたので何か重要なキャラなのかと思ってたんですけど、結局その後出てこなくてエンドロールに少し出てきたので気になってます。 もう一つは以前ナノマシンを作った科学者で今は豆屋(?)のおじさんにスパイクが二度目に会った時なんでスパイクはおじさんを殴ったんでしょうか? どちらかでも分かる方教えて下さい。予想でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11159
noname#11159
回答No.1

>今日レンタルビデオでカウボーイビバップの最終回 テレビ放送版の?映画は、23話と24話の間の話ですよ。 前者は、エレクトラです。腕の刺青が見えるシーンがあったような? 少なくとも顔は、エレクトラそのものでした。 間違いないです。 後者は、人の人生を狂わせておいて説教臭い事を言ってるからじゃないですなねぇ? この作品は、何が正しい見方かというのは無いので、好きなように解釈して良いと思います。 原作者・脚本家にしかその真意は、わかりませんし。

その他の回答 (1)

• psss
回答No.2

補足しますと、エレクトラに関しては、その地区へ行って来た、と報告しているシーンが後に入ってますので間違いはないかと。  後、豆屋のラシードがナノマシンを開発したドクターメンデルであることは、ほぼ間違いないですから、そう思ってみるとますます判り良いんじゃないでしょうか?