• ベストアンサー

金八先生のソーラン節

一つ前の代の金八先生で最終回にクラス全員で踊ったソーラン節の 全振り付けについて解説しているホームページがありましたら教え てください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.2

図説ではないので判り辛いかもしれませんが、流れが書かれているページ(参考URL参照)はありましたよ。(^_^) 南中ソーラン節は現在放映中の金八先生でも踊ってましたね~。 もしビデオに録画されているなら、映像を見ながら件のページを読むと解り易いかもしれません。 御参考までに。

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/kenji/soranbusi1.htm

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.1

olimpic さん こんにちは 「全振り付けについて解説しているホームページ」は無いと思いますよ?あるのかもしれませんが。なにせインターネットですから。 さてあれは、「南中ソーラン」というものです。そこら辺からお調べになるのをお勧めします。それにしても素敵な曲ですね。まさに和製ロックですね。 http://www.eolas.co.jp/hokkaido/ecplanet/wakkanai/bunka/nancyu.html それでは by クアアイナ

参考URL:
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/ecplanet/wakkanai/bunka/nancyu.html