• ベストアンサー

耳たぶの「出来物」は耳鼻科?皮膚科?

1週間前くらいから、耳たぶにコリコリとしたニキビのようなものが出来てます。 見た目には赤くもないのですが、触るとコリコリしていて、とても痛いです。 寝ているときも枕に当たると痛くて、しばらくズキズキします。 こういう場合、耳鼻科に行くべきか?はたまた皮膚科なのか?他の科なのか? 耳たぶをみてくれる科ってどこなんでしょうか?

• kyo64
  • お礼率78% (22/28)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildboy
回答No.1

専門家では無いので、なんともいえませんが 体験談から かつて、私も耳たぶが痛かったので、耳鼻科に行きました。 外耳が炎症してるって言われて、抗菌薬をもらって治りました。

kyo64
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございました。 早速耳鼻科に行ってみようと思います。