• 締切済み

ピタパンの中身

 今度ポトラックパーティーでピタパンを作って行こうと思っています。 以前にもピタパンを持って行ったことはあるのですが、その時はパンだけ でした。今度は中身も持って行きたいと思っているのですが・・・。 何かオススメの中身がありましたらぜひ教えてください。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

普通のサンドウィッチにはさむ材料でしたら、どんなものでも美味しいと思いますが、少し変わったものとしては・・・。 ・タンドリーチキンをスライスしたもの ・豆サラダやチリビーンズ ・ミートローフ などはいかがでしょうか? 特にミートローフは、ボリューム満点ですよ。 前に作って美味しかったのは、このH.Pに載っている『ファラフェル』という豆で作ったコロッケです。 普通のコロッケでも美味しいと思います。 http://hiyokomame.com/mamerecipe.htm

chass
質問者

お礼

 コロッケ、いいですねぇ。前にファラフェルって聞いたことあったのですが 豆のコロッケだとは知りませんでした。ぜひ作ってみようと思います! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

こんにちは。 私もピタパンは好きで良く食べますが 中身にはあまり拘らないで何でも詰めます。 変わったところでは、ブタの角煮やミートボールなど そのほかにはレトルトの中華料理なども合います。 ホタテ缶や茹でただけのエビにマヨネーズを混ぜた物とか、 普段、美味しいと思うもの何でも、良いのではないしょうか。

chass
質問者

お礼

 サラダ系はけっこう何でも詰めてみてましたけど、中華料理は考えてみなかった です。試してみなければ、です! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.2

 レタスの千切りとひき肉を炒めたものとチーズをすりおろしたものも 美味しいですよ。  チキンをカレーの風味で味付けしたものなどとトマト、レタスを入れても とても美味しいです。   

chass
質問者

お礼

 タコスの中身みたいなものですね。カレー風味のチキンっていうのもおいしそう!ドライカレーもいいかもですね。今度試してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

卵サラダとか、ポテトサラダもおいしいですよ。 私は生ハムをしいてから真ん中にいれます。 あとはスモークサーモンとか。 私は生野菜と卵をいれてサウザンドレッシングをかけるのがオキニイリ。 でも持っていこうとなると水分が出ておいしくなくなっちゃうから、 やっぱりポテトサラダとかいいかも。ローストチキンとかね。 生ハムとかバリケードを作れるようなのがあるとしみにくいですよ。

chass
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私もシュリンプサラダとかをつめて食べるの好きです。 ポテトサラダはやったことないなぁ。 持って行く時はパンと具を別々に持って行くつもりなので水分の心配は無いと 思います。スモークサーモン、生ハムもいいかもです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たこ焼きの中身について

    たこ焼きの中身について お店の抽選会で「たこ焼き機」が当たりました。今度、お昼に子どもたちとたこ焼きパーティーを しようと思っているのですが、中身をタコだけではなくて色々な物を挑戦したいなと思っています。 ふと、思い浮かんだのが・・チーズ、エビ、イカなどですが、何か他に美味しいモノってありますでしょうか?できれば、小学生の子どもが喜んでくれそうなものだと嬉しいです。

  • ピクニックのお弁当の中身について

    ピクニックのお弁当の中身について 今度彼氏とピクニックでお花見に行くことになりました。 そこでお弁当の中身をどうしたら良いのか悩んでいます。 パンはあまり好きではない人なのでおにぎりにしようと思うのですが、 おにぎりに合うメニューを教えて下さい。 自分で考えたのは ・おにぎり ・卵焼き ・ポテトサラダ ・フライドポテト ・からあげ ・プチトマト ・パイナップル を考えています。 アドバイスお願いします。

  • ポーチの中身は?

    (以前にも似たような質問がありましたが、自分の言葉で 質問したいと思ったので新しく作らせていただきました;) 最近ちょこちょことコスメを集めているんですが、 イマイチ何が良いのかわかりません;; なので色々教えて下さい (1),ポーチは何を使っていますか? (2),そのポーチの良いところは? (3),中身は何が入っていますか?(コスメ) (4),他には何が入っていますか?(小物) (5),(3)の中でのオススメは?(理由も) (6),(4)の中でのオススメは?(理由も) です。たくさんの人からの意見待っています!

  • 大阪(梅田・難波)でピタパンを売っているのはどこ?

    大阪の梅田や難波で、ピタパンを売っているお店を ご存知の方、どうぞ教えてください。 ピタパンというのか、包(パオ)というのか、 白いパンでポケット状になっているものがほしいのです。 よく、デパ地下のお惣菜やさん(「融合」みたいなとこ)で 中にいろんな具の入ってるものは見かけるのですが、 自分で作ってみたいのです。 それから、ピタパンのように使える他のものの アイデアもあったら教えてください。 ぜひ使いたい具は豚の角煮なのですが…。 よろしくお願いします♪

  • パンの中身(具)について

    来週、友達と自宅でパンを作ることになりました。 甘いお菓子系のものとお総菜系のものと2種類作りたいのですが、発想が貧困でなかなか決まりません。 そこで、パンに詳しい方に教えて頂きたいのですが、わりと手軽にできるパンの中身(具)について教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中身で惚れたよって嬉しいですか?

    彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いてました。 それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノの写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送ってて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ 何言われても今は元カノより顔負けてるんだなって思って本当腹が立ちます。 遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよって意味にしか聞こえないです。 別れた方がいいですか?

  • ピタパンの保存方法

    家でパンを焼くのですが、 その際、具を挟めて食べるピタパンを作った際、 焼きたてなどの時は、美味しいのですが 具を挟めずに置いておくと すぐに硬くカチカチになってしまいます。。。 次の日などにも好きなものを挟めて美味しく 食べられないのでしょうか? ラップをするや、ラップをするでも何か上手な 巻き方など、、、良い保存方法があれば 教えてください。

  • 中身がふわふわのメロンパン

    よく家でメロンパンを焼いていて、それなりに味や食感も満足していました。 ですが東名高速の海老名SAで食べたメロンパンに魅せられてしまいました。 あのようなふわふわした中身に仕上げたいのですが、どうしたら出来ますか?生クリームでも使っているのでしょうか。 海老名のメロンパンそっくりとまでいかなくても、超プロ級のメロンパンの作り方を教えてください。

  • 三色パン ( 三食パン ) の中身は何?

    今日食べた"三しょくパン"は、中身が「カスタードクリーム+チョコクリーム+こしあん」でした。 でも、私が幼い頃から食べ慣れてきたのは、「カスタードクリーム+いちごジャム+粒あん」でした。 ジャムパンがそんなに好きという訳ではないのに、三色パンにジャムが入っていなかったのが、ちょっとショックでした。 だってやはり「黄・赤・黒」だから三色パンなのに、「黄・茶・黒」では色のコントラストが……。 ん?もしかして、"三色"じゃなくて"三食"なの?と疑問が沸いてきました。 ということで、皆さんにアンケートします。 1 「三食パン」と「三色パン」あなたはどちらを使いますか? 2 あなたがよく食べる三しょくパンの中身は? 3 こんな三しょくパンがあったらいいなと思う中身は? 4 何かございましたら ちなみに、私だったら「うぐいすあん+白あん+粒あん」の三色あんパンとか、「焼きそば+カレー+コロッケ」の三食調理パンとかがあれば、一度食べてみたいかも。 ※このアンケートは、最終回答から三日以上経ったら締め切る予定です。

  • ヤマザ〇パンのロング・ステ〇ックパンの中身が・・・。

    ヤマザ〇パンのロング・ステ〇ックパンの中身が・・・。 先日私の大好物の知る人とど知るヤマザ〇のロングセラーのパン(ロング・ステッ〇パン)の中身にクリームバターが入っていませんでした。 生まれてこのかた、結構このパンは好きで好きでよく食べているのですが、いままでにこんな経験はなかったので、唖然としてしまいました。 買ったお店にもっていくのも恥ずかしく・・・、結局まぁこういうこともあるだとうと思い笑いながら食べました。 そこでお聞きしたいのですが、こういう経験をした人はいますか? また、その方は、こういう時はどういった行動をとりますか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 封筒のフタ部分に手でのりを塗る必要がないようにテープが予めついている封筒は、印刷して紙詰まりなどのトラブルを起こさずに使用することができます。
  • 使用する封筒のフタ部分にテープがついていることにより、手間や時間を省くことができます。また、テープがしっかりと付いているため、印刷時に紙詰まりなどのトラブルを防ぐことができます。
  • MFC-J1500Nを使用している場合、封筒のフタ部分にテープがついている封筒を使用することで、手でのりを塗る必要がなくなります。これにより、印刷作業がスムーズに行えるだけでなく、紙詰まりなどのトラブルも軽減できます。
回答を見る

専門家に質問してみよう