• 締切済み

ピタパンの中身

今度ポトラックパーティーでピタパンを作って行こうと思っています。 以前にもピタパンを持って行ったことはあるのですが、その時はパンだけ でした。今度は中身も持って行きたいと思っているのですが・・・。 何かオススメの中身がありましたらぜひ教えてください。

みんなの回答

• Rikos
回答No.4

普通のサンドウィッチにはさむ材料でしたら、どんなものでも美味しいと思いますが、少し変わったものとしては・・・。 ・タンドリーチキンをスライスしたもの ・豆サラダやチリビーンズ ・ミートローフ などはいかがでしょうか? 特にミートローフは、ボリューム満点ですよ。 前に作って美味しかったのは、このH.Pに載っている『ファラフェル』という豆で作ったコロッケです。 普通のコロッケでも美味しいと思います。 http://hiyokomame.com/mamerecipe.htm

chass
質問者

お礼

コロッケ、いいですねぇ。前にファラフェルって聞いたことあったのですが 豆のコロッケだとは知りませんでした。ぜひ作ってみようと思います! 回答ありがとうございました。

• kotoko
回答No.3

こんにちは。 私もピタパンは好きで良く食べますが 中身にはあまり拘らないで何でも詰めます。 変わったところでは、ブタの角煮やミートボールなど そのほかにはレトルトの中華料理なども合います。 ホタテ缶や茹でただけのエビにマヨネーズを混ぜた物とか、 普段、美味しいと思うもの何でも、良いのではないしょうか。

chass
質問者

お礼

サラダ系はけっこう何でも詰めてみてましたけど、中華料理は考えてみなかった です。試してみなければ、です! 回答ありがとうございました。

• tunauni
回答No.2

レタスの千切りとひき肉を炒めたものとチーズをすりおろしたものも 美味しいですよ。  チキンをカレーの風味で味付けしたものなどとトマト、レタスを入れても とても美味しいです。   

chass
質問者

お礼

タコスの中身みたいなものですね。カレー風味のチキンっていうのもおいしそう!ドライカレーもいいかもですね。今度試してみます。 回答ありがとうございました。

• chobi9911
回答No.1

卵サラダとか、ポテトサラダもおいしいですよ。 私は生ハムをしいてから真ん中にいれます。 あとはスモークサーモンとか。 私は生野菜と卵をいれてサウザンドレッシングをかけるのがオキニイリ。 でも持っていこうとなると水分が出ておいしくなくなっちゃうから、 やっぱりポテトサラダとかいいかも。ローストチキンとかね。 生ハムとかバリケードを作れるようなのがあるとしみにくいですよ。

chass
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私もシュリンプサラダとかをつめて食べるの好きです。 ポテトサラダはやったことないなぁ。 持って行く時はパンと具を別々に持って行くつもりなので水分の心配は無いと 思います。スモークサーモン、生ハムもいいかもです!