OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

平成14年4月から失業給付の日数や支給額が変わるって本当?

  • 困ってます
  • 質問No.230581
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (12/17)

この間、先に仕事を辞めた人が言っていたのですが、『4月からまた、基本手当の
所定給付日数や支給額が減るから、辞めるなら3月20日までに辞めたほうがいいよ』と言われました。
 私がそれまでに辞めたとしたら、倒産、解雇等の理由なので、手当ては早くもらえます。日数も180日です。
 でも4月に入ってから辞めたら、そんなにもらえないとのこと。減るそうです。
その話は本当なんでしょうか?それともそんなことはないのでしょうか?
なんだかこんな事をきいて、迷っています。
 教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

4月1日から変更になるということはありません。
13年4月1日に改訂されて、そのまま継続されています。

現在の給付日数などは、参考urlをご覧ください。
お礼コメント
usuhiro

お礼率 70% (12/17)

わかりました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 21:33:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 失業給付の日数・支給額などの支給要件は、平成13年4月1日以降の離職者の方から改正になったままですので、今年の4月には改正がないようです。
お礼コメント
usuhiro

お礼率 70% (12/17)

 ありがとうございました! 安心しました。
投稿日時 - 2002-03-08 21:36:42