• ベストアンサー

ピアスの数と位置

最近、新しくピアスを開けようかなーという気になってるんですが。 彼女が、ピアスの数とか、位置で運命が変わるって言うので、知りたいんですが、ご存知の方、いませんか??? ちなみに、今は三個(左に二つ、右に1コ)です。 あと、二つくらい開けようかと思ってる(奇数の方がいいとか??)んですが。 金運、ダイエット(これは、彼女が知りたいらしいので)、仕事運。どうなんでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goon
  • ベストアンサー率62% (50/80)
回答No.1

ピアスで運命が変わるという噂はよく聞きますが、アメリカ人の友人に聞くと、そんな話は聞いたことがないと言います。 この噂は、きっと日本だけのものなのでしょうね。親からもらった体に傷をつけるのは・・・という心理がもたらすのかもしれません。 (私も開けてますよ(^^)) 詳しいわけではないのですが、「気」の話でいくと、耳に穴があいているということは、「気」が流れてしまう=縁が流れるということを、本で読んだことがあります。 でも、その本では穴はふさいでおけば大丈夫だから、きちんといつも、入れておきましょう、とありました。 ちなみに、入れるピアスはプラスチックなどのものより、自然のもの(金やプラチナなど)を入れるといいそうです。 運勢が変わるという話では、奇数がいいらしいですね。その話は、私も聞いたことがありますよ。 「気」の視点では、左右は同じ数がいいらしいですが・・・。どちらを信じるべきか、ちょっと迷うところかもしれませんが、気分が変わるという意味で、新しくホールを開けるのは、いいと思いますよ。(^^)

popopp
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! よし、やっぱあけるぞ!という気になりました。 左にさら二つ、右に一つで合計五つにしようと思います。 ヘソにも開けようかなーとも思っているんですが・・。そしたら、さらにもうひとつ必要になるなぁとちょっと迷いどころです。(笑) 感謝感謝、です。(^-^)

関連するQ&A

  • ピアスと運命・・・

    高校1年で、ピアスを開けようとしているものです。 ピアスって運命が変わるんですよね? 開ける位置によって・・・・ おすすめの位置があったら教えてください! 文献なども、おすすめがありましたら・・・。 よろしくお願いします。 一応、3つ開けたくて、右2、左1と思っています。 あとは位置ですが、 数やバランスにしろ、運命のことで検討したいので。。。。 よろしくお願いします。

  • ピアスの数とあける位置

    明日5個目のピアスをあけようと思ってます。 ピアスって奇数がいいって言いますよね? あの話に根拠ってあるんでしょうか? 実は私は3個目をあけた後は良いことが多かったんですが 4個目をあけてからあまり良いことがなくて、 気になりはじめてしまったものですから...。 そういえば、3個目は大安、4個目は友引かなんかの 日でした。(考え過ぎ??) 今、両耳に各2個あいてるんですけど、 左右どちらにあけた方がいいとか、そういう話が もしあれば教えて下さい。 右にあけたいのですが、耳たぶが左より薄くて 小さいから、悩んでます。 しょーもない悩みですが、教えて下さい。

  • ピアス位置

    ピアスを右耳に三個、左耳に二個を病院で一度にあけたんですが、右と左で位置が全てバラバラになってしまいました。 なので左右対称のピアスの位置が一つもありません。 あけ直した方がいいですか?

  • ピアスの穴の位置について

    私は、3年程前に、病院で両耳に1つづピアスをあけました。 しかし、ピアスをしているとどうしても左耳がズキズキするので、 いつからか、右だけにするようになりました。 最近、また、両耳にしたいと思って、左にピアスを入れようと思ったのですが 穴がふさがってしまっていました。 どうしても両耳にしたいので、またあけに行きたいと思っています。 そのあける位置は、前と全く同じ位置でも大丈夫なのでしょうか? やっぱり、少しずらしてあけないとヤバのかなぁ・・・。

  • ピアスを開ける位置について

    ピアスを開ける位置について悩んでいます。 2ヶ月前、両耳(耳たぶ)に1つずつピアスを開けました。 あと左2つ右1つ増やして計5つにしたいと思っています。 ですが私は、耳たぶが小さいので上の方だと軟骨ぎりぎり、耳たぶの端ぎりぎりになってしまいます。 このような場所に開けるのはやめた方がいいでしょうか?

  • ピアスについて(初めてです)

    これからピアスを開けようとしている高校生です。 特別休暇のため、あと2週間程度は学校に行かないので みんなに会うことはないのですが、 ファーストピアスって、どれくらいで はずしていいものでしょうか?? ウチの学校は透明ピアスのみしか認めてもらえません。 そのため、2週間後までに透明ピアスにする必要があるのです↓ もうひとつ質問ですが、ピアスって運命が変わるんですよね? 開ける位置によって・・・・ おすすめの位置があったら教えてください!よろしくお願いします。 右2、左1あける予定です。

  • ピアスの穴の数について

    今、両耳に1つずつピアスを開けています。 それはかなり昔に開けたやつで、 ちょっと位置が高すぎたので、もう1つ下の方に開けたいと思ってます。 せっかくだからまた両方に開けたいのですが、 両耳2つずつになるのって変でしょうか?? 何となく「右1・左2」とか、「右2・左3」とか、 左右の数が非対称(?)にしてる人が多い気がするんですが・・・ ちょっとこういう事にうといので、どなたかアドバイスお願いします。

  • ピアスの数と軟骨のいぼ?について

    こんばんわ(>s<) ピアスは奇数のほうがいいんですか? 今私は7個で奇数なんですけど… 3つやと恋愛運がよくなるらしいで☆ みたいなことをずっと前聞いたんで バレンタインに告白しようと思ってる私は 3つにしようかどうしようか迷ってるところです。 そして、左に軟骨1つ耳たぶ1つと右に耳たぶ1つの合計3つにしようと思うんですけど バランス的にこれはおかしいですか?? あと、軟骨の穴の周りだけ水風船みたいな感じで少し膨らんでるんでて嫌ぁな状態になってるんです… なんていえばいいかわからないんですけど… 今はまだ病院にいく暇ないんで消毒だけしまくってるんですけど。。 痛くはないんですけど周りの膨らんだところを爪で剥ぎ取ろうとすると痛いです。 これって、ふさぐ以外には方法ないんでしょうか…? 穴が完成してないのに重いのとかをつけてて穴を傷つけてしまったからこうなってしまったんでしょうか? それともただ単に自分にピアスがあってないからなんでしょうか? こういうとき病院は、ふつうの皮膚科へ行くんですか? それとも耳鼻科とかへ行くんでしょうか??? よろしくおねがいします(>m<)

  • ピアスの数

    こんにちは。 私は今度ピアスを開けようと思ってるんですが、以前ピアスは奇数じゃないとダメ、みたいな話を聞いたのを思い出して気になってます。 ピアスの数に決まりってあるんでしょうか、男女でも色々違いがあるとかもいいますよね。 詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • ピアスの穴の位置

    私は左右、耳の形や大きさが対象ではありません。 左耳は凹凸があるのですが右は凹凸はあまりなくでっぱってません。 右に凹凸がないぶん、広がってるので、正面を向くと右が大きく左が小さく見えます。なので左右対称にピアスをあけることが難しいです。 計って同じ場所にあけても正面を向いたら右は穴が見えますが左は見えないかと思います。こういうように耳が左右対称ではない方いますか? あとこの前、耳たぶにピアスを開けました。その時はちょっと下すぎだと 感じたので、すぐふさぎまして今日、ど真ん中に開けまして 満足していました所、雑誌やテレビに出る方のピアスの位置を何気なく 見ていたら、みんな失敗したと自分は思っていた位置ぐらい下でした。 真ん中よりちょっと下なのがポピュラーなのでしょうか? できれば、もう塞ぎたくないのですが、ど真ん中に穴がある場合はつけにくいピアスの種類なんてものはありますか?選べる幅が狭くなるのなら 塞ごうと思うのですが・・・・どうぞアドバイスお願い致します。