• ベストアンサー

ひめだかの飼いかた

最近コッピーという魚を飼いはじめたんですが、コッピーと同じように飼えると聞いてひめだかという魚を今日新たに2匹買ってきました。 容器はコッピーと別なので、よく考えたら水草がないしバクテリアが育つ砂利?もないままコッピーのバイオ液で作ったお水の中にいれてあるんですけど、水草や砂利がなくて大丈夫か心配です! それと、まりもがふたついるんですけどこれは一緒に入れてもいいんでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「コッピー」は「アカヒレ」という魚の愛称?です。 メダカですが、どのようなサイズの容器かわかりませんが、 砂利や水草はあった方がいいと思います。 まりもは、水草の変わりになるとは思いますが、メダカが つついてしまって傷むかもしれません。 表面に凹凸が沢山あるものの方が、バクテリアが育ちやすいです。 参考URL、飼育法の基本です。ご参考にぜひどうぞ。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kurobe56/fms/intro6.htm
sevenheaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 昨日水草は買ってきて入れてみました。 砂利もつけたそうと思います! がんばって育てていきたいです。 大変参考になりましたどうもありがとうございました!