• 締切済み

背筋の疲労度

jazzdancerの回答

回答No.1

背筋のトレ-ニングはどの位の負荷をかけてやっているのでしょうか。大きい負荷をかけるので、少ない回数しか出来ないということでしょうか。 腰のグリグリもどんな形か判りませんが、リンパの流れや血行がよくないんだと思います。筋トレの前には軽くでもウォ-ミングアップし、ストレッチで体を伸ばしたほうが、筋肉のためにもいいですよ。また腰を悪くされているようですから、背筋を鍛えるのと同じくらい腹筋も鍛えたほうがいいと思います。バランスが悪いと腰に余計な負担がかかりますから。グリグリが痛かったりだんだん大きくなるようだったら、一度専門医に診てもらったほうがいいかもしれません。 継続は力です。頑張ってください。