• ベストアンサー

「うたばん」で・・・

mikageの回答

  • mikage
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

たしかに、たまに「おい、そりゃ言い過ぎだってI.T&N.M!!」 って思うこともありますが、 Y.Kさん自身も言われる事を気にしていない(むしろ「おいしい」 と思っている)のではないでしょうか? ただでさえ、メンバーが沢山いて自己アピールするのも 難しい状況なので、彼女にしてみたらTVに多く映るチャンスにも なっているように思います。Y.Hさんが「いいなー!!」 と言うのも本音がかなり混じっていると思われますし。。。 DASSさんもおっしゃっているように、I.TはY.Kさんが 一番のお気に入りだと思いますヨ。

yumesawa
質問者

お礼

 貴重なご意見、誠にありがとうございました。  確かにY・K嬢がI・T氏にツッコまれた際、それにチャチャ入れる様にY・H嬢が「いいなぁ~」「うらやましぃ~」と言ってるのは、「私にもフッテよ~」というのが本音なのでしょうが、その言葉の裏には「バッカみたい~」という意味合いも含まれてるのではないのでしょうか。  先日の放送で、Y・K嬢が写真集を出すという話になった時、「他のメンバーはドコで撮影したの?」という話になって、Y・H嬢が「きぬた公園」と答えたら(本人はその時はウケ狙いではなかったのでしょうが)、司会の2人が「オイ!ここでオトすなよ」って・・そしてモー娘No.1の目立ちたがり屋Y・M嬢が「羽田空港」と答えた時(ここも彼女にしては珍しくウケ狙いではなかったと思う)も一瞬ウケそうになりながらも、ごく普通に振舞ってましたね・・これはもう「Y・Kでオトせ」というお約束が事前に出来上がってたという事なんでしょうね。    それからこの番組では、I・R嬢がフラれる(ツッコまれる)という場面がほとんど見られないですよね。「タンポポ」「カン娘」で出たときは、鳥ネタでツッコまれるという場面もありましたが、モー娘で出演した時は、いてもいなくても一緒、みたいな扱われ方をされてるみたいで・・メンバーが13人もいると、全員を公平に扱うのは難しいのでしょうけど・・・。

yumesawa
質問者

補足

 この度、ご回答くださいました3名様には、あらためまして感謝いたします。  ただ、この番組の在り方につきましては私自身、まだ腑におちない点がございますので、 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243095 に、新たに質問文を登録する事にいたしました。                                   2002-3-28  20:55                          

関連するQ&A

  • 3月28日の『とくばん』

    同カテゴリの質問文 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230548 において、私は、TBS『うたばん』での番組スタッフ陣および司会者陣の、モー娘メンバーへの対応の“差別化”が青少年の「いじめ」を助長(誘発)させているのでは?という旨の書き込みをさせて頂いたのですが、3月28日に放送された『とくばん』を御覧になられた皆様は、どのように思われましたでしょうか?

  • 「AKB48じゃんけん大会」批判殺到

    「AKB48じゃんけん大会」 今夜TBSで生中継 → 批判殺到 「戦争が起きそうな時に公共の電波の無駄遣い」 AKBじゃんけん大会 TBSが精鋭200人態勢で3時間生中継 18日に東京・日本武道館で行われるAKB48の「第3回じゃんけん大会」(後5・30開演)をTBSが生中継することが決まった。「火曜曲!緊急生放送 拡大3時間スペシャル」(後7・00)と題し、通算29作目のシングル(12月発売)を歌うメンバー16人をじゃんけんで決めるイベントを会場から生中継する。 TBSではスポーツ中継やドラマ撮影など各セクションから精鋭を集めた“オールスター”を結成。 ロンドン五輪や世界陸上などの中継スタッフ、「華麗なる一族」などヒットドラマを撮影したカメラマンら総勢200人以上が番組を支える。安江圭中継制作プロデューサーは「一種の競技としてじゃんけんを真剣勝負、メンバーを選手と捉えている。 何が起こるかわからないイベントを一瞬も逃さないように各セクションのエースが集まった」と説明した。 当日は実況席を設け、スポーツ中継さながらのスタイルで進行。サッカー日本代表戦の実況を務める土井敏之アナウンサー(42)による本格的な実況に加え、HKT48指原莉乃(19)SKE48松井玲奈(21)NMB48山本彩(19)ら予備戦で敗れ本戦に出場しないメンバーが解説を務める。 戦い終えたメンバーも随時、実況席に駆けつける予定という。 ゲストで、ボクシングのWBA世界バンタム級王者・亀田興毅(25)が「拳」つながりで、ジャーナリストの田原総一朗氏(78)がAKB好きを代表して出演する。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/09/14/kiji/K20120914004108190.html 炎上中のコメント欄 http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20120914-00000316-oric-ent&s=created_at&o=desc これは平和ボケすぎるでしょうか? 報道特番を放送していないのもどうかと思いますか? ひょっとして中国系が裏で日本国民の意識を中国から反らせる策略なのでしょうか? こんな日本どう思いますか?

  • ザドリフターズについて

    私はグループとしての活動は最期(1980年代)しか知らず、 お笑い芸人としてのイメージが強いのですが、 ザドリフターズは当初、バンドでジャズ喫茶や渡辺プロ所属の歌手のバックで演奏されていたのでしょうか? 歌手のコンサートの前座や幕間でコントを行う様に成り面白いと云われ、番組を持たせてもらう様に成ったのでしょうか? 1 初期(荒井注氏在籍)の頃と後期(志村けん氏加入以降)の   笑いに変化があるのでしょうか?   初期の頃は音楽を使ったコントやチャップリン等の映画を  ベースにしたコントが主だったが、  後期は狂気じみた笑いに変わって行ったのでしょうか? 2 グループとしての活動が殆ど無く成った、1980年代後半に   唯一グループの活動として放送されていた特番「ドリフ大爆笑」  (CX)で、   OP ED映像が昔のまま使われていた(90年代に入ると現在メンバーのギャップがあるので、)殆どその映像を流さず、フジテレビのCGの画像などを流し対応していた。   一つの番組であるにも関わらず、いかりや長介氏と志村けん氏は  リハーサルも収録も別の日に行っており、共演が無かった。  ダウンタウンの番組に加藤茶氏がゲストで出た時に、  浜田雅功氏が「何故、OP昔のままなんですか?」と聞くと  「志村が集まるのが嫌だから」と答えて居た様な気がします?  3 芸はあり、人気はあるが、メンバーの中では一番年下で   元々弟子筋(ドリフの付き人で芸界入りした)だった志村氏が   その様な事を云うのは可笑しいとも思えるのですが、   「ドリフ大爆笑」の人気は志村けんによって支えられているの で、テレビ局や事務所がその様にされたのでしょうか?   メンバーの中で加藤茶氏は「大爆笑」や「ごきげんテレビ」  (TBS)でも共演し、自身がメインで企画構成も勤めていた   「だいじょうぶだあ」「バカ殿様」(CX)にもゲスト出演していたと思います。 2000年代に入り、紅白歌合戦に出場した頃から 仲本工事氏や高木ブー氏等とも共演していたと思います。  1980年代後半に志村けん氏は「ドリフ大爆笑」の降板を申し出たが、やはり芸のあり人気がある志村氏に抜けられては困るので、 加藤茶氏との共演のみで行う形で引き留められたのでしょうか? この辺りの事をご存知の方が居られましたらご回答お願いいたします。

  • 「後日談の容認」はどこまで?

    「後日談の容認」はどこまで? 現在放送中の「ルパンIII世PART5」はルパンと不二子の、今まで曖昧にされていた関係や昔の仲間の登場で、ルパン達の過去話が何気なく盛り込まれており、ジャケットのカラーで「何時頃の話」がさりげなく表現されていたりもします。 特撮でも「鳥人戦隊ジェットマン」の最終話、死んだとされる結城凱に少数でも「寝ているだけ」と生存説をとるマニアがいましたが「海賊戦隊ゴーカイジャー」で死亡説がほぼ確定。 ネット配信「仮面ライダー4号」でも「仮面ライダー555」での「乾巧死亡説」を採用。 この2篇は対照的で、前者はマニアに受け入れられましたが後者は微妙。 この差はジェットマンのメインライターを務めた井上敏樹氏が脚本を執筆、ブラックコンドルのアクションも当時の大藤直樹氏が担当したのに対し、「仮面ライダー4号」には「仮面ライダー555」に携わったスタッフがいなかったことが大きいと思われます。 まぁこちらは平衡世界アリアリでもありましたが… ずいぶん古い話ですが、映画「あしたのジョー2」をTV放送した際、解説の水野晴郎氏が「最後にジョーは死んでしまったんですよねぇ」とコメントし、ファンから「観た人に託されてんだよ」「真っ白な灰になったんだよ!」「決め付けるな」と散々でした。 この様に受け取り方が、コアなマニアが存在する映像程、かなりデリケートな面がある「後日談」。 この後日談を、小説や映像、コラム等で語る場合「どの程度」の人物までが許されるのでしょうか? 勿論、脚本家だろうが監督だろうが「原作者」でなければ「製作会社」なりが了承すれば「アリ」なのでしょうが、受け取る側は何でも「これが公式ですね、ハイ判りました」とはならないのが「マニア道」。 皆さんのご意見をお聞かせください。 また「この後日談はねぇだろ!」という作品があったら併せてお教えください。 因みに「アクエリオン」はご遠慮ください。 これだけでやたら来そうな気がするので…

  • この歌なんて歌ですか

    悪い時はどうぞぶってね~ あなたごのみの~ あなたごのみの~ 女になりたい~♪

  • この歌なんて歌ですか?

    【街角プロレス】って番組のオープニング?に 使われていた。 その番組のOPで制服で女の子が 街角で歌っている感じだった。 歌詞の中に 【ノーバディ ニード マイセルフ】って歌詞が あったような・・・。 サビだと思われるところが 【ハッ・ハッ・ハッ・No~!】 【ハッ・ハッ・ハッ・Yo~!】 って言ってたような。 教えてください!!

  • この歌なんの歌?

    「不思議な森の その奥で~」というほんの一部分しか歌詞がわかりません。 母が「中島みゆきさんの「銀の竜の背に乗って」を口ずさんでいると、途中で混じる!」と言い張る歌です。 おそらくアニメ版ムーミンに関連する曲ではないかと思うそうですが、旧ムーミンの「ねぇムーミン♪」でも、平成ムーミンの「さぁ、おいで僕のところへ♪」という曲でもないそうです。 こんなヒントでもお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 母がずーっと歌い続けているため、なんだかわからない曲が耳について非常にもどかしいです(^^;

  • 面白い歌、笑える歌ありませんか?

    僕(22歳)は歌が下手です。 だから、カラオケに言っても面白い歌など歌うのですが、 数曲しかしりません。 もっと数を増やしたいので、お薦めあれば教えてください。

  • この歌誰の歌?

    昨日飲み屋で誰かが歌っていた歌が気になって仕事になりません。 「一生一緒にいてくれや~」とか「愛のあるSEXに精ェ出して~」とか断片的にしか歌詞を覚えてないんですけどどなたかご存知ないですか? 非常に困ってます。 あと、バドワイザーのCMのバックに流れているのも知っている方いらっしゃったらお願いします。

  • この歌誰の歌?

    今年ではなく去年発売された、歌い出しが「誰もいない 街で…」だと思うのですが、ちなみに女性ボーカルです。だいたいでも結構ですのでよろしく!