OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽をインターネットからCD-Rに焼く方法をhelp!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230537
  • 閲覧数1110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (58/103)

インターネットから音楽をダウンロードしてCD-Rに焼きたいのですがやり方がわかりません(;;)あと、そういうページのアドレスも出来たら教えて下さい。初心者なのでできるだけわかりやすくおしえてください。私が使ってるPCはFUJITSU FMV Windows Meです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

MicrosoftのWindows Media PlayerってCD-Rを焼くことは出来ないと思うのですが。再生&保存は出来ますが、CD-Rは対象外だと思いますよ。

CD-Rを焼く方法を解説しているサイトがあります。そちらを参考にしてください。

・パソコンで音楽を楽しむためのノウハウをすべて集約!
URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/cshop/0103/sp3/
お礼コメント
komattasann

お礼率 56% (58/103)

ありがとうございました。できました。
投稿日時 - 2002-03-22 13:33:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/56)

CD-Rに焼きたいのは音楽CDとしてですか?それともデータとしてですか?
それによって方法は変わりますが、恐らく前者でしょう。。。

まずインターネットにあるデータとは、mp3だと仮定して、
mp3→音楽cdファイルに変換する方法が分ればよいのだと思うのですが
詳細はURLを見てください。

ちなみに私の場合もURL内容とおりB'sRecoderを使用します。
補足コメント
komattasann

お礼率 56% (58/103)

音楽CDとしてです!見てみます(@ @)
投稿日時 - 2002-03-07 02:49:57

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

CD-Rを焼くためには、CD-Rドライブが必要ですが、お使いのPCには搭載されているのでしょうか?

Windows Meなのですね、ちょっと前のPCだとCD-Rドライブを標準で搭載されていないものが
多かったように記憶しています。
もし、搭載されていないようでしたら、外付けのCD-Rドライブを購入しなければ行けません。
また、ライティングソフトも必要です。No.1の方が回答しているようなソフトです。

それから、CPUがセレロン300MHz程度のPCだとCD-Rドライブもライティングソフトも対応
していない可能性があります。その点も気を付けてください。
補足コメント
komattasann

お礼率 56% (58/103)

メディアプレーヤーがありました。
投稿日時 - 2002-03-07 02:54:40