• ベストアンサー

IEで、関連のページ全保存方法ってあります?

質問攻めのミルです。いつもお世話になっています。 さて今回は、興味のあるのWebページのサイトごと 全部保存したいのですが、1ページ1ページ保存するんじゃ なくって、もっとよい方法はありませんか? やっぱりソフトを使わなくっちゃ出来ないんでしょうか? もしそうなら、お勧めのフリーソフトを教えて欲しいです。 宜しくお願いいたします。

noname#222815
noname#222815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

フリーソフトなら「波乗り野郎」というソフトがありますから、これを使ってみてはいかがでしょうか。 以下のページにどんなソフトかくわしい説明があります。 http://www.bug.co.jp/nami-nori/

参考URL:
http://www.bug.co.jp/nami-nori/
noname#222815
質問者

お礼

TICSさん、ご連絡遅くなってすみませんでした。 ご紹介の波乗り野郎(笑)、今ダウンロードしてみました。 使い方は今からじっくりと勉強してみようと思います。 どうもご紹介有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

そうですね。アプリケーションを使わないと無理だと思います。 インターネット一時ファイルではいつ消えてしまうか,わからないですから・・・。 参考URLは私も使っているものです。 私は使いやすいと思いますよ。 他にもVectorなどにたくさん登録されています。 Vector http://www.vector.co.jp/ Windows用 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/index.html Macintosh用 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/www/download/index.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6069/helen/
noname#222815
質問者

お礼

gakushanekoさん、アドバイス有難うございました。 ヘレン、ちょっと気になります。 ただ、ちょっと難しい感じがしたので、 先にご紹介いただいた波乗り野郎(笑)でまず チャレンジして、その後元気があったら、ヘレンも 試みてみようと思います。 どうもご丁寧に有難うございました。 そういえば、他の件でもgakushanekoさんにお世話になった 事があるような無い様な… どうもありがとうございました。 それと、御礼が遅れてすみませんでした。

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.2

IEの「同期」じゃだめですか? 保存したいサイトののTOPページをお気に入りに入れて、インターネットの一時ファアイルをいったん全て空にしてから そのサイトの同期をとれば \Temporary Internet Filesの中に保存されていきますけど。

noname#222815
質問者

お礼

SLIMさん、アドバイス有難うございました。 同期…よく意味がわかんなくってフリーソフトに チャレンジしてみようと思います。 どうもありがとうございました。 あと、御礼が遅れてすみませんでした。

関連するQ&A

  • Webページをローカルに保存したい

    あるサイトのWebページをローカルに保存したいと思っています。 IEの「ファイル>名前を付けて保存」で ひとまず保存はできましたが、保存したファイルを開いたら 実際のWebの画面とはフォントなどが異なっていました。 Webの画面のイメージ通りに保存するために 何か良い方法はありますか? 実現するためのフリーソフトなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サイトを丸ごと保存する方法

    楽天店舗のひとつを丸ごと保存したいのですが、お勧めのフリーソフトがありましたら教えてください。 保存した後、ネットにつながなくてもサイト全ページが見れるようにしたいです。 例えば、TOPページのリンクボタンを押すと、リンク先をwebページではなく、保存したデータに飛ばすようにしてくれるみたいな・・・。 あと、システムに詳しくないので、シンプルで初心者向けのソフトをご紹介いただけますと幸いです。

  • webページの保存について

    表題のようにwebページをMy document などのようなところに保存したいのですが、ページ数の多いサイトの保存をするのに、1ページ、1ページ保存するのは面倒に感じます。こういった時に、サイト上のページの全てを間単に保存できるような方法、あるいはそういったソフトはあるんでしょうか?わかる方、よろしくお願いします。

  • Webページを丸ごと保存する方法

    お忙しい中、申し訳ございません。 WeboxやGetHTMLなどWebページを丸ごと保存しておけるソフトはありますが どれも保存したパソコンからしか見られません。 保存したパソコン以外のパソコンからでも保存したWebページが見られるような Windows98,XP対応のフリーソフトはありませんか。 宜しくお願い致します。

  • IEでLINK先も含めて全て保存する方法

    IEで、ファイルメニューの「名前を付けて保存」により、そのページをHDDに保存することはしょっちゅうやっていますが、ところで、そのページに貼ってあるLINK先のページも含めて全部保存するにはどうすればよいのでしょうか。何か、フリーソフトでもあるのでしょうか。

  • IE11でwebページを保存したい

    いま現在、ブラウザはIE11を使っています。 webページを保存して後から見たいと思っているのですが、 amazonなんかのwebページでは、ツールからファイル(F)→ 名前を付けて保存、をしても、保存できないページがあります。 コマンドバーからページ(P)→名前を付けて保存、をしても同様です。 なにかインターネットオプションで設定がおかしいのでしょうか? どんなwebページでもサクサク保存できる方法はありませんか? Appleのタブレットのsafariでは簡単に保存できるので、たまにIEに切り替えるとイライラします。

  • 「このWebページは保存できませんでした」

    お世話になります。 サイトによって保存しようとすると、 「このWebページは保存できませんでした」 とエラーが出るサイトがあるのですが、 何が原因なのでしょう? このエラーを故意的に起こして サイトの保存をなるべく出来ない様にしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • IE5.5でWebページを保存できない

    今まで、Webページを保存できていたのが、いつのまにかできなくなりました。制限のかかってないサイトでさえ、ツールバー⇒ファイル⇒上書き保存、または名前をつけて保存がグレーになり、操作できないのです。 最近WordでWebページを編集するようなことが何回かあったのですが、これが何か影響しているのでしょうか?

  • ウェブページ全体を保存したいのですが

    SnapCrab という、画面に入りきってない部分も含め、ウェブページ全体をビットマップイメージで取り込めるとても優れたソフトがあったのですが、 いえ、今もありますが、 ウェブページ全体を保存する事が、最近のバージョンではできなくなっています。 何か問題があって、その機能が無くなったのかどうかは知らないのですが、 今までできてたのに、そしていつも使う訳ではないけれど、いざという時に重宝してたのに、できなくなってしまうと、非常に残念に思います。 ちょっと調べても、似たような事ができそうなソフトが見つからないのですが、 同じような事ができるフリーソフトなどありましたら、教えて頂けると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • HTML Document形式でのWebページ保存

    早速ですが、 InternetExplorerからWebページを メニュー~ファイル~名前を付けて保存とすると、 それ用のフォルダも保存しなければならないじゃないですか。 でも、よくフリーソフト等をダウンロードすると、 HTML Documentという種類の、オフラインで開ける Webページのファイルが有りますよね? (アドレスがハードディスク内になっているものです。) そうゆう風に一つのHTML Documentファイルで(フォルダ等を必要としない)、Webページの保存の仕方が知りたいんです。 色々調べてみるとWebページを保存するフリーウェアが色々ありますが、 だけど、そのソフトウェアが無いと見れないじゃないですか。 フリーソフト等のファイルに有る、 誰でも見れてハードディスクに保存できる、 HTML Document形式でWebページを保存する方法は有りますでしょうか? どなたか解る方居ましたら、助言の方を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう