• ベストアンサー

みなさんもやったことがあるとおもうんですが・・・

nozomi500の回答

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.3

商品名「カラーテスター」(そのまんま、だけど)で、売っています。販売元はバトラー(GUM歯ブラシと同じ)

関連するQ&A

  • 歯科業界の方、教えてください。

    念入りに歯磨きをするために 欲しいものが2つあります。 市販されているのかどうか教えてください。 1.よくCMで見る磨き残しがピンク色に  なるもの 2.歯医者さんが口の中を見る小さな鏡が  ついた棒のようなもの 私は歯磨きには気を使っていて、 超音波が出るという電動歯ブラシで 食後磨いているのですが、 先日歯医者さんに 「奥歯の隙間に葱のような繊維質のものが  たくさん挟まっていて歯茎が炎症を  おこしている」 と言われショックを受けました。 上記1.2の物があれば欲しいので 情報をよろしくお願いします。

  • 歯茎が腫れました。

    右下奥歯の、親知らずが生えている所の歯茎が腫れてしまいました。 6日前からモノを噛むと痛みが出るようになり、4日前ぐらいからどんどん膨らんで、ニキビができたみたいにボッコリと局所的に腫れてしまっています。 放っておけば直るでしょうか? 多分、磨きにくい歯ブラシを使っていたので、磨き残しがあり、ばい菌が歯茎に入ってしまったのではないかと思うのですが。 今のところ対処法としては歯ブラシを変え、イソジンで口の中を、歯磨きの後で殺菌しています。

  • 自分で歯磨き後をチェックしたいのですが

       こんにちは、タイトル通りですが  自宅で歯磨きの後、チェックする方法ありますか? ・磨き残しがないか ・磨き過ぎではないか  等を確認したいのです。今のところ20年以上虫歯を含め、歯の治療経験はありません、3ヶ月毎に行っている歯石取りと検査では若干磨きすぎと言われます。    贅沢な質問かも知れません、宜しくお願い致します。  PS その昔、TVで磨き残しのところがピンク色になっていた映像を見ましたが…

  • 一目で磨き残しの歯垢が分かる新製品

    今日美容院に行き、 髪の毛を切ってもらっている間、雑誌を読んでいたのですが、 その中に、 磨き残しや歯垢などが一目で分かるという優れもの商品が出てました。 もうすでに発売されているそうです。 何でも、うがい薬の様に歯を磨く前、 その液体を口に含んでくちゅくちゅっとやると、 歯垢などが赤く染まるそうです。 それで、磨いていったら段々と白くなっていくらしいです。 赤い部分がなくなるまで磨くと、 必然的に綺麗に磨き残しもなく歯磨きができるそうです。 子どもの歯磨き指導用に作られたようですが、 歯磨きがヘタクソな私としては、ぜひ使ってみたい!と思いました。 でもでも・・・・ その商品名や会社名を忘れてしまったんです。(´`;) 美容院の雑誌で、何の雑誌かも分かりません。 そこでお聞きしたいのですが、 そのような商品をご存知の方、商品名と会社名を教えていただけませんか? 薬局で簡単に手に入る物なのでしょうか? たぶん雑誌で紹介されている物なので、たぶん薬局でも購入可能だと思うのですが・・・・。 よろしくおねがいします。

  • 歯磨きを極端に嫌がります。いい方法ありませんか?

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 1歳4ヶ月の娘の事で相談ですが、歯磨きを極端に嫌がります。 歯ブラシを見せると嬉しそうに近づいてきて自分で歯ブラシを口の中に入れて るのですが 仕上げ磨きをしようとするとすごく嫌がります! ちゃんと歯磨きしないと虫歯になると思い、嫌がる娘を押さえつけて磨いてるのですが、そんな事までして歯磨きしたくないんです(;_;) まだ下の歯の時はそんなに嫌がらないけど、上の歯(表側)を磨こうとすると 嫌みたいで・・・。 どうしたら歯磨きの時間を楽しく出来るでしょうか? 皆さんの経験など聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 歯のイラスト

    歯の磨き残しが分かる紅くなる薬みたいなものがあると思いますが、小学校から磨き残しの部分に色をつけて持っていくための、歯のイラストがあるのですが、そういった歯のイラストが欲しいのですが、ご存じないでしょうか?

  • 歯磨きはどこまで丁寧にやるべきか

    昔から虫歯になりやすく、歯磨きに力を入れています。 今まで多くの歯科衛生士さんに歯磨きを習いました。 夜は15分かけて(歯間ブラシなども含む)歯を磨いていますが、確認のために爪で歯を擦ってみるとどこかの歯でプラークが爪の間に挟まります。 磨き残しがあるようです。 皆様はそのようなことはないですか? また、糸や歯間ブラシも全ての歯に通しなさい、と教わった事がありますが奥歯などはかなり困難ではないですか? このように、やや神経質に歯を磨いてるにも関わらず一向に虫歯がなくなりません。 歯磨きは1日1回、チョコやコーヒーなどが好きで間食は結構取ってしまいます。これが原因の一つなのはわかります。 一番の疑問点は、子供のときなどはかなり適当に歯磨きをしていても 虫歯などにはならなかった事を考えると「どの程度までお菓子や歯磨きに力を入れるべきか」がわかりません。 完全に甘いものをやめて、1日3回・毎回20分歯を磨く事をすれば 大丈夫なのかもしれませんがそこまでする必要はあるのでしょうか? 多くの人はそれなりに歯を気をつけているだけなのに、健康的な歯を保っていられるのが不思議でなりません。

  • つわりで・・・。

    今妊娠5週目でつわりが始まったばかりなんですが、いつも具合悪いんですが特に歯磨きがつらいんです・・・。なので自分でモンダミンとか口の中でクチュクチュするのありますよね?あれって歯磨きの代わりになるんですか?なんかいろいろ見ても代わりになるとは書いてないんだけど、歯垢とか隅々まできれいになるとか書いてあるしそれでいいのかなって思うんですけど、あいまいなんです。歯磨きとあわせてお使いくださいって書いてあるやつもあるんです。私、最近歯医者さんに行ってきれいにしたばっかりなので絶対に虫歯にはなりたくないんです。なのでできれば歯のことに詳しい方、教えてください。経験談でもいいんです・・・。

  • ペット用の市販の液体ハミガキ、犬用ガムの効果とは?

    こんにちは。いつも参考にさせていただいています。 タイトルどおりなのですが、ペット用の市販の液体ハミガキ(デンタルも○ちゃん、マキシ○ード等)に興味があるのですが、これは「ハミガキしなくても口の中に垂らすだけで健康な歯を維持!」といった商品の売り出し文句通りの効果があるものなのでしょうか? 実は、今までは犬用ガム(ビルバッ○のCE○ガム)を与えていたのですが、すでについている歯石が取れる様子もないんです。 ただうちの犬が大好きなガムなので、全く無駄とは思いませんが、でも高い分の意味はあるのかなーと思いはじめ、では「液体ハミガキ」ってどうなのだろうと思ったのです。 犬用ハミガキでもCMどおりの効果が私にはあまりよくわからなかったので、液体ハミガキも同じような結果になるのかなーとも思うんですが。 やはり自分の手で歯を磨いてあげるのが一番かと思いますが、なかなか慣れてくれない(歯ブラシをなんとか吐き出そうとする)ので、ちゃんと磨けず、結果的に奥歯は特に磨き残しが多いと思うので、そういう便利グッズで補強しようかなと思っております。 経験者、もしくは専門家の方のご意見をいただけるととてもありがたいです。

    • ベストアンサー
  • 朝の口臭と唾液が酷いです(;_;)

    はじめて質問いたします。 私は24歳 女ですが、毎朝の口臭に悩んでいます。 夜お風呂で歯を磨きますが、もちろん磨き残しのないようにしっかりと磨きます。 歯磨き粉はあまり好きではないので、ごくごくたまに気が向いたときだけつける、という感じです。 お風呂上がりに必ず野菜ジュースもしくはフルーツジュースか、水を飲みます。 寝る時間は毎日平均0~1時です。 朝起きると口臭はひどいのですが、 起きてすぐ口をゆすぐのが習慣なので、ゆすぐ前に唾液を吐くと 唾液が茶色いんです…。 ごくたまに磨き忘れて寝てしまった次の日の朝よりも、 しっかり歯を磨いてるときほど、汚れがひどい気がします。 何が原因で、またどうすれば改善されるのでしょうか…?>< 教えていただきたいです。